アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月07日

【しがY】素人サラリーマンが本気でDIYに挑戦してみたC 〜板貼りA〜

どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。


素人サラリーマンが本気でDIYに挑戦するこのコーナー。
その名も『しがY』始まりま〜す


前回、2枚だけ板を貼ったところで力尽きてしまったしがリーマンです。
今回は体力が続く限り板を貼っていきたいと思います。


妻の力を借りて初の板貼りに成功しましたが、
手伝ってもらった妻にイヤミを言われてしまったので、どうにかせねばと感じておりました。


で妻の力を借りずに一人で板貼りできないものか模索していました。
そしたら、あるもんですね。
便利な道具が!!


ぼっちDIYにおすすめツール その名もクランプ



2018-06-24_17-12-34_894.jpeg

コレはクランプという名の道具で、
これで支柱と板を挟むことで、仮固定することができるのです!
めっちゃいいやんクランプ♪
これで妻の力無しにやれそうです。


クランプで仮固定したところで、


@右端:穴を2箇所ドリルで開ける。
A右端:ネジを打ち込む
B左端:穴を2箇所ドリルで開ける。
C左端:ネジを打ち込む
D中央:穴を2箇所ドリルで開ける。
E中央:ネジを打ち込む

1枚の板に対して6か所ネジを打ち込みます。
これが結構大変!!


テレビで「ヒロミ」がいとも簡単にやって見せてますが、
DIY初心者のしがリーマンにとって、ネジ1本打つのもすごく難しいのです。。
支柱に対して板が常に水平を保っているかを意識しないといけないので、すごく神経を使うのです。
ぶっちゃけナメてましたね。はい。


そんなこんなで悪戦苦闘しながら、
今日は3枚だけ板を貼りました。
たった3枚だけど、価値ある3枚ですね。
ちょっとだけフェンスっぽくなったところで今日はおしまいです。

a.png









タグ:DIY
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7861365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
↓↓ポチってもらえると励みになります にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール
しがないサラリーマンさんの画像
しがないサラリーマン
商品の批評を独断と偏見でやってます。ポイント集め体験記も書いていきたいかなっと。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集
楽天
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。