アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月15日

【しがごと】しがないサラリーマンの一日



どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。


ここのところ忙しかった仕事が落ちついてきたので、
調子にのって今日も記事を書いています。



記事?



いや??



日記というべきか


最近は批評も書かずに日記を綴っているだけになってしまってます。
当初の予定から大きくかけ離れてしまってますね。


言い訳をしていいのであれば、
批評(しがテス)は書くのに、ものすごいパワーが必要なんですね。


商品の特徴や、感想を書く。
特徴は値段はもちろん性能だったり重さだったり(書いたことないけど・・・笑)
単純なようで単純でない。
そういう本に憧れてブログをやり始めたけど、そう甘くはないものです。
出版社の人達を尊敬します。
憧れだけでは飯は食えません。
はいその通りでございます。


さりとて、ネタはあるんです。(使い方合ってる?)
しがないサラリーマンがしがない給料で買い込んだ物の数々を皆さまにお伝えしたい。


が、しかし


そう


パワーがいるのです(2回目)


そして今日も


そんなにパワーを注がなくても割と書きやすい日記に逃げてしまうのです。


と日記を書く書くと言いつつ


前置きが長くなったので、今日はこの辺にしておきます。
書きたかったこと忘れてしまったので。


しがないサラリーマンとはこういう人間です。

2018年05月14日

2018年4月総計(楽天ポイントとPV数)


どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。

ここのところ育児・仕事に忙しく、ひっさしぶりの記事になってしまいました。。
毎回、楽天のセールについて紹介してきたのにそれもできずじまい。
もっと時間と心にゆとりのある生活が欲しい今日この頃ですわ。


5月に入ったので、4月の楽天ポイント獲得数と月のPV数を発表します。


楽天ポイント



ポイント4月.png


4月の獲得ポイント数は3499ポイントだったみたいです。
今月は先月に比べて半分位に減ってしまいました。
おそらく、リクルートカードをメインカードにし始めたのが原因かと。

★ざっくり内訳はコチラ↓↓

ポイント内訳4月.png


順位は

@キャンペーン  971
A楽天車検    500
B楽天カード   412
C楽天リワード  319
D楽天リサーチ  231


今月もキャンペーンの伸びが良いみたい。
楽天カードのキャンペーンで、


【楽天カード】電気料金またはガス料金のお支払い&街でのご利用でもれなく400ポイント!(2017/11/20-2017/12/17)


っていうのがあったので、電気料金を楽天カードに変更した覚えが。
4カ月後にポイント付与されるって結構待たされたね(と言ってもそのキャンペーン自体も忘れてたのだが・・・)


あとは、楽天から送られてくる


【クリックで1ポイント】 っていうメールが度々来るので


それをコツコツクリックしてポイントを稼いだ結果。


楽天車検はその名の通り、楽天から車検を申し込んだおかげで500ポイントもらえたみたい。
単純に500円引きされた気分でラッキー。


このメールでクリックはメール設定で特定のフォルダに入るようにしておくのがみそですよ。
いっぱいあるメールに紛れちゃうと、いちいち探すの面倒なので、
クリックメールだけのフォルダを見れば、あとはガンガンクリックしていくだけです。


PV数(このブログが見られた数)


■4月PV数

PV数:1302(一日平均:43.4)
訪問者数:592(一日平均:19.7)

3月よりPV数は減ったものの、訪問者数が増えました。
新しく見てくれた人が増えたのか、それともリピーターさんが増えたのか。
どちらにせよありがたいことですね。


5月は記事が全く書けてないので伸びそうもないなコリャ。
あたりまえだけど新着記事を書いた翌日は伸びがよかったりしますので。


これからもどうぞよろしくお願いします。








2018年05月02日

amazonポイントもらえるチャンスだったのにやらかしてしまった


どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。


前回の記事で、ちょっとイイ財布を買いました。





得意のamazonで購入したのですが、
最近amazonで始まった、「ギフト券チャージで還元」を思い出したので
早速amazonギフト券を購入しました。


が、やってしまいました。
現金購入を選択した状態で買わないといけないのに、
いつもと同じ流れでクレジットカードで買うを選択して購入・・・


これじゃ、意味ないじゃん!!


購入までのポチポチを無意識的にやってしまい招いた結果です。
ギフトチャージで還元を狙う方はお気をつけください。
購入確定前に、現金で支払いになっているかを要確認!!






タグ:Amazon

【随時更新】リクルートカードを作って「ポンパレモール」を利用するようになって気づいたこと


どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。

今回は随時アップデートしていくことを念頭に置いた記事を書きます。
その理由はのちほど明らかにするとして、まずは「ポンパレモール」を利用するようになって気づいたこと。


「ポンパレモール」を利用して気づいたこと


■メリット

 ・ポイントは通常で3倍付くようなので、
 「amazon」にも勝るし「楽天」で「楽天カード」非保持の場合にも勝る。

 ・なんてったって「プレゼントクーポン」激ヤバ!!


■デメリット

 ・商品数は「楽天」「amazon」に比べるとやや少ない感じ

 ・タイムセール的なものがない?(まだ見かけてないだけなのかも??)



気づいた点の中で、今回特に取り上げたいのが「プレゼントクーポン」についてです。


「プレゼントクーポン」とは、ポンパレモールがくれる素晴らしきクーポンのことです。


ポンパレモールから度々このようなメールが送られてきます。


★ポンパレモールからのクーポンのお知らせメール↓↓

ponpare.png



このメールがやってくると、
ポンパレモールの獲得済みクーポンにクーポンがやってきていることが分かります。


★ポンパレモールの獲得済みクーポン欄↓↓

ponpare2.png



このクーポンのすごいところは使える対象が全商品ってこと!

なので、どんな商品にも使えちゃうということです
(一部除外があるみたいですが、私が購入した商品は全て使用可能でした)
もはや敵なし!最強のクーポンなわけですね!!


こんな良いもの『ドラ〇もん』ですら出せないぞ!!


そして、冒頭お伝えした「随時アップデートしていく」のがこの「プレゼントクーポン」についてです。


何度かクーポンが送られてくるのですが、未だ全容が明らかにされていません。
一体どれだけの種類のOFFクーポンがあるのか?


以前見たクーポンの中には「90000円」OFFってのがありました。
割引額もさることながら、使用条件の方も「450000円以上」と破格の条件。
けど、割引率で言ったら25%OFFになるわけで、これってとてつもないことですよね。


ということで、それを踏まえてこのブログ内でその正体を暴いていけたらっと思った次第です。



現在分かっている「プレゼントクーポン」の正体


  割引金額(OFF)       使用条件(注文金額[〇〇円以上])
・      800円           4,800円
・    1,000円           6,000円
・    5,000円          29,500円
・   10,000円          59,500円
・   90,000円         450,000円




タグ:クーポン

2018年04月29日

【しがごと】しがないサラリーマンちょっといい財布買う


どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。



ついに買ってしまいました・・・
そうですアレです


財布です


会社の先輩と財布の話をしました。
それ以降新しい財布への想いが次第に強くなったしがリーマン


★財布話しの過去記事はコチラ↓↓



あれからというものを得意のネットショッピングで新しい財布を物色する日々が続きました


そして今回新たに私の相棒となるべき財布はコチラ(キミに決めた!!)

[フライングホース] FLYING HORSE ナチュラルコードバン長財布 1316 ナチュラル (ナチュラル)




生まれてこのかた、財布と言えば黒い財布を使ってきた。
といっても前回使っていた黒い財布は10数年間使っていたので黒い財布を使っていたときの記憶しかない
今回は絶対黒以外を選択しようと財布を選んでる時点から決めていた。


人とはまずかぶらないだろう色選んでやろうと思っていた。
というのも結構財布って色かぶりだったり形かぶりが結構起きやすいアイテムだと思うので


なおかつ私生活でもかなりのポイントゲッターのため
財布に多くのカードが入ることが必要条件だった。


そのどちらも満たす財布が今回チョイスした財布だ。
かなり明るめの色の財布だが、天然の革ということで経年変化が楽しめるらしいのだ。

なので半年後、1年後、2年後にはまた別の色楽しませてくれるに違いない
経年変化が見て取れたら、また報告します。


2018-04-25_21-21-22_789.jpeg


収納力といえば
カードが18枚も入る代物だ


2018-04-25_21-21-48_237 (1).jpeg


今まで入れていたカードを全て入れてもまだまだ入りそうで、大満足!!


財布を新調したしお金が舞い込んでこないかな〜



[フライングホース] FLYING HORSE ナチュラルコードバン長財布 1316 ナチュラル (ナチュラル)


タグ:財布
↓↓ポチってもらえると励みになります にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール
しがないサラリーマンさんの画像
しがないサラリーマン
商品の批評を独断と偏見でやってます。ポイント集め体験記も書いていきたいかなっと。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集
楽天
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。