アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月14日

今日はバレンタインとかいう日

どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。

今日は年に一度のバレンタインですね。
もらった、もらってないはこの際どうでもいいのですが、
一つ言いたいのは


こんな行事止めちまえ!!!



っと言いたいところですが、
恋している全ての人達の告白の後押しをしてくれる日を無くしてしまうのは心ぐるしいので、
これだけは言わせて



義理チョコなんて止めちまえ!!!!!!!!



かの有名なチョコメーカー?のゴディバが今年
「日本は、義理チョコをやめよう」
を打ち出してくれて!マジ神!!って思ったね。
けどなぜこうも『義理チョコ』風習はなくならないのか?
そもそも『義理チョコ』ってなんじゃい!誰が作ったんよ!!
そんな心も何もこもってない、
ただワーク的に渡されたチョコに対してその場でする感謝の意、
来月やってくる白日には何を返そうか悩む時間、そして金。これら全てがムダでしかない。
この世の全てのチョコメーカーが「日本は、義理チョコをやめよう」と言って、
この世から『義理チョコ』文化が無くなることを心から強く願っております。

楽天ポイントスクリーン:FF15

どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。

大変長らくお待たせ致しました。
それでは前回の続きから。

(あらすじ:「しがないサラリーマン」は一人ポイント稼ぎのために王城Lv上げのへ旅立っていったのでした。)https://fanblogs.jp/roadtotaster/archive/3/0







まずは結果から・・・・・・
なんとポイントゲットできました!!!





それでは私の軌跡を分かりやすく時系列にしてみましたので順を追ってみていきましょう。

1.Lv5まで


始めた日時:2018/02/11(日) 18:00

Lv5到達時:2018/02/11(日) 18:40

超余裕でした!
40分でLv5ですよ。
80分でLv10いけちゃうんじゃないの?(単純)
って余裕こけたのはここまで。ここからですよ問題は・・・


2.Lv7まで


Lv7到達時:2018/02/12(月) 13:20

なんと、Lv5から半日以上かかってる〜
さすがに「しがないサラリーマン」こと私も人間ですから夜には寝てますが、
結構な時間を王城のLv上げに勤しんだのですが、このざまです。
この時点では完全にあきらめてました。
実は、失敗用の記事を作成していたくらい。笑

3.そして運命の瞬間は訪れる


しゅ〜りょ〜


始めた日時が:2018/02/11(日) 18:00
なので、72時間だと:2018/02/14(水) 18:00なんですが、
2018/02/14(水) 11:00位に達成しました!
正味7時間ほど残してのゴールインですね。

こちらが「しがない王城」です。Lv10であることを確認できます。

IMG_5517.PNG


コチラが勝者のみが与えられるポイントの画面です!!

a.jpg

ちゃんと288ポイントが加算されているのが分かりますね!
苦労した分、喜びも一塩です。


◆このゲームでやったこと

ひたすらタップ右矢印1待つ右矢印1タップ右矢印1待つ右矢印1タップ右矢印1待つ
ゲーム的には、施設のLv上げするのに素材が必要で、素材が時間と共に増えていって一定数の素材が集まると施設のLv上げができるっぽいです。なので素材が足りないときは、ひたすら貯まるまで待つ。シムシティとかに似てるのかな?

◆反省

奇跡的にもポイントゲットを達成できましたが、これを見てもし挑戦してみようかなっと思われた方にアドバイスです。
まずは、3日間しかないので、3連休の日を狙うといいのかと思います。
私は3連休の2日目の午後に初めてしまったので、あと1日あればもうちょい余裕をもっていけたんじゃないかと感じてます。なので3連休の日の午前が狙い目です!
仕事の合間をぬってこんなに監視してたのも初めてですが・・・

でゲーム内の攻略法としては、
ググッてもらうとより詳しい内容を書かれている方々がいるので改めてここにつらつら並べる気はないのですが、とにかく王城のレベル上げに足りなくなるものがあります。

それは石材です。

こいつが全然全然全然足らなくてほんとにイラっとさせられます。
なので序盤でこの石を作るための「採石場」をいっぱい作る&Lv上げをしておいて、中盤〜後半にいっぱい集まるようにしとくといいのかなと思いました。

とにかく時間との戦いなんでマメに見てあげることが大事です。


◆感想(このゲームが大好きな人ゴメンナサイいち個人の感想です

3日間このゲームと向き合ってみましたが、結局よく分からんっていうのが第一印象でした。
FF感は全くないです。思ってたのと違う!
それと、ゲームを起動するたびに課金アイテムのページ?が表示されるのがうっとうしいですね〜。
せめて、今日は表示しない的なチェックを作りなさいよ!もっ!!

にしても3日費やして288ポイントってケチ過ぎやしませんか?
この難易度だったら500ポイントはくれないと割にあわんです

次はもっと難易度低めのヤツでかこうかなっと。

現場からは以上です。

追伸
 ポイントゲットを見届けてすぐさまアプリを消したことは言うまでもありません。






タグ:ポイント

2018年02月12日

楽天ポイントスクリーン:FF15

どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。

昨日ブログを開設したばかりですが、
今日も書こうかなって思い経ち書き始めてます。
張り切り過ぎて失速しないようにしないと。

さて今回は批評シリーズはお休みして、
ポイントシリーズを書こうかな。
シリーズってまだ1記事なんですけどね。はい。

今回、ポイントシリーズ記念すべき第一弾に選ばれたのは、

楽天ポイントスクリーン:FF15

まずは、楽天ポイントスクリーンからゆる〜く説明しますと、
楽天の息のかかったアプリを起動すると、そのお礼にポイントをもらえちゃうというサービスです。
悪意ありすぎですね、、、すません

とはいえ、私はこの楽天様のおかげでかなりポイントを稼がせていただいておりますので、
感謝感謝です。楽天様いつもいつもあざっす。
楽天でもらえるポイントというと、そうあのパンダや楽天カードマ〜ン♪で有名な

楽天ポイント

その楽天ポイントをもらえちゃうサービスの一つが「楽天ポイントスクリーン」なわけですね。
アプリ起動系でポイントがもらえるものには「楽天ポイントスクリーン」のほかに「楽天リワード」もありますが、
今回は「楽天ポイントスクリーン」の方です。「楽天リワード」の方もそのうち紹介できたらなと。

で、その「楽天ポイントスクリーンn」の中で今回ポイントを稼いじゃおうと選んだのが

FF15

「楽天ポイントスクリーン」にはポイントをゲットするための条件などが色々とあるわけなんですが、
これはアプリの「FF15(新たなる王国)」を新規インストール後、
王城Lv10達成すると288ポイントゲットできるらしいのです。※獲得条件の抜粋

■画面1「楽天ポイントスクリーン」

IMG_5513.PNG


■画面2「ポイント獲得条件」

2018-02-11_17-11-01_000.png


1.新規インストール
これは大丈夫!普通にアプリをスマホに入れたら条件達成です。
私はiphone6(古!!)を使っていますので、AppStoreからアプリを拝借します。

2.王城Lv10達成
次にこれ。
王城?Lv10??
何のことかさっぱりです。
私は「しがないサラリーマン」かつ無類のゲーム好きでもありますので、
FFシリーズはまぁまぁやってきてますよ。
けどFF15はやってないですねー。やれてないんですねー。
だってPS4持ってないんですねー。
PS4って本体3万もするじゃないですか?
そんなお金どこにあるんだって話ですよ。
FF13やるためにPS3買ったのに、次のFF15[FF14はオンラインだからやってない]はPS4って・・・
1個の本体でシリーズ1つしか出さないのやめてくださいよスクエニさん。そんなお金はござーません。

っと愚痴盛りだくさんになってしまいました。
しがないリーマンなのでブログで愚痴も言っちゃいますよ!!笑

話を本題に戻して「王城」はわかりませんが恐らく王の城にレベルがあってそれを10にしたらポイントくれそうな感じが読み取れます。(そのまんまか!!)
しかも288ポイントですよ♪288♪
288だったら何が買えるか・・・・・ジュース2本くらい?
けどもう楽天ポイントはコンビニで使えなくなってしまったから現実世界での使用はなかなか難しいかも。
得意のネットショッピングでポイント使用で購入かな。


■画面3「注意事項」

2018-02-11_17-36-49_000.png


3.注意事項という名の罠
ありますね。これはあるあるですね。
携帯でいうところの「但し2年以内の解約は解約金〇〇〇円が発生します」的な奴です。
これもしっかり見ておかないと。
大体気に留めるようなことは書かれていないのですが、
一つだけ気になる箇所が、

ポイントを貯める」ボタンをクリックしてからポイント獲得条件をクリアまでに72時間以上が経過した場合、ポイント付与できません。

つまり、ノラりクラリ時間をかけてLv10にしたとこでポイントなんてやらねぇよっと言っちゃってくれてるわけですね楽天さんは。
72時間。Lv1上げるのにどれだけかかるのか?10時間かかったら間に合わないな。。。


それではFF15の世界に行ってまいります。
無事288ポイントというお宝をゲットし無事生還できるのか乞うご期待。


結果は次回書きますね。

お楽しみに!!


今日気づいたのだけど、
今後、記事が増えてくると「楽天ポイントスクリーン」って言う文字が別の色になってて、
それをクリックすると自分のブログ内の「楽天ポイントスクリーン」の説明書きが書かれているページに飛ぶようなこともしていけるといいですな。
ってかそれならそもそも「楽天ポイント」って何ってとこからも書けるか!!
ポイントの使える場所なんかも書けそう。
自分のミクロな知識をひけらかしていくのもアリだね。
そう思うと結構書くことありそうな。






2018年02月11日

【しがテス1】マリノに勝てるか?きねうちパスタ

どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。

記念すべき第一回目の記事は、やはり批評でしょ。
だって批評をやるのに始めたブログの一発目で批評やらなかったらおかしなことになってるもんね。

ということで、栄えある第一回しがリー批評(勝手に命名)に選ばれたのは・・・


じゃららららららららららららららららららららららららららららじゃん


きねうちパスタ




これは、かの有名?な業務用スーパーアミカにてゲットした生パスタです。
私はピッツェリア・マリノのパスタが大好きなのですが、
そちらで出してくれるパスタが生パスタなので、家庭でも生パスタを実現できないか?と模索しておりました。
そんな折、会社の先輩から「アミカに生パスタ売ってるよ」との情報をいただき、即ゲットしに行ったのは言うまでもありません。


と『きねうちパスタ』との馴れ初めはこの辺にして、批評していきたいと思います。


1.調理前

2018-02-10_13-11-22_026.jpeg

我らが『きねうちパスタ』はこんな面構えをしております。
給食のソフト麺に似てそうだけど、麺の硬さはソフト麺よか全然硬いです。
けど普段買う乾麺タイプのものとは、別物でした。

2.調理中

ゆで時間は1分30秒とのことなので、
スマホのアラーム機能を使ってきっちり1分30秒測ってやりました。
余談ですが、ラーメンとかは結構な固麺派なので1分くらいゆで時間を短縮しちゃいますね。
パスタは時間が長いからあまり測ったことがないかな。ちょっと噛んでみてOKならOKにしてますね。

とそんなこんなで茹で上がったところで、
裏面の説明を見ると、なになに?「湯切りして水洗い」しろと?
水洗い?麺冷えるじゃん??????
生パスタド素人の私に全く理解できない行動ですが、
ここは素直に従い水洗い。
なんか、つけ麺に見えてきた。

2018-02-10_13-37-23_336.jpeg

3.実食

2018-02-10_13-39-05_957.jpeg


今日の付け合わせのソースは「トマトソース」それを麺といっしょにフライパンでこねこねして。
盛り付け。そして実食。


うん?うま・・・い。けど、なんか違う。
これが最初の感想でしたね。

麺自体は確かにうまいのだけど、マリノパスタはもっとこう麺にソースが絡むですよ。
一方『きねうちパスタ』は、個々の力なんですね〜。
1+1なんです、掛けてないんです。ソースなのにです。
ソース作りが失敗したせいなのか説も若干ありそうですが、
マリノパスタには程遠い結果となってしまいました。

一発目の批評でこんな結果で果たして続くのか心配ですが、
今度またリベンジしたいですね。

打倒マリノパスタの野望は続きます








2018年02月10日

祝!ブログ開設!!しがないサラリーマン劇場の始まり

はじめまして
しがないサラリーマンです。

ブログ未経験ですが、今回ブログを開設しました!
そうです「冷やし中華始めました」ならぬ「ブログ始めました」です。

始めた理由などは、ドラマみたいに今後明らかになっていくようないかないような。
ましてやそこまで書き続けていけるのかは怪しいところですが、書けるところまで書き続けていきたいです。

初回なんであまり張り切って書きすぎるのは良くないと思うのですが、
このままブログの目的も書かずにドロンするのもアレなんで、
これから書いていきたい内容の紹介をしていきたいと思います。
途中で方向転換みたいなことがなければですがね・・・(私結構ブレ症で有名な者でして、心配です)

1.基本的に書いていきたいこと(これがやりたいんだ〜

自己紹介文でも書いてますが、商品の批評を独断と偏見でやっていきます。
そうです、察しの良い方はもうお気づきかもしれませんね、
URL:https://fanblogs.jp/roadtotaster/
roadtotaster とは、taster = テスター = テストする人 = 商品を批評する人
訳すと,テスターへの道です。ワールドカップかなんかのサブタイトルっぽくてかっこいいでしょ?
そんなテスター志望のしがないサラリーマンの記事を見てくれた人が「購入前の参考になった」とか、
「こんな商品あるんだ」とか少しでも感じてもらえると嬉しいですね。

っとここまでは偽善者発言

本心は、その書きたいことを書いたついでに小遣い稼ぎをしちゃおうという魂胆です。
有名ブロガーのように私も稼ぎたい。
そんな汚い面も持っております。
そうです、しがないサラリーマンとはこんな男です。

2.たまに書きたいこと

しがないサラリーマンなんで、節約必須の生活を送っています。
世知辛い世の中なんですよね、ほんとに。
私の持っているつたないポイント活用術なんかも書いていけたらと思っています。
あと愚痴を言ったり、しょーもないことを言ったりするのかな?

今回初めて記事を書いてみましたが、
自分が思うことを文章にするというのは中々難しいものですね。
誤字・脱字は愛嬌ということで。


どうぞ、これからよろしくお願いいたします。





タグ:自己紹介
↓↓ポチってもらえると励みになります にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール
しがないサラリーマンさんの画像
しがないサラリーマン
商品の批評を独断と偏見でやってます。ポイント集め体験記も書いていきたいかなっと。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集
楽天
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。