ファーストコーポレーションは、100株保有で、1,000円分のクオカードをもらえる
株主優待をやっていて、配当も良いので、家族(8人)全員分100株づつ保有しており、
1/26にクオカードが届いたんですが、末っ子の分が送られて来ない
何かの手違いで、そのうち届くだろうとずっと待っていましたが、一向に来ない
だめもとで、ファーストコーポレーションさんに電話したところ、快く「まだありますので、
再配送しますね」とのこと
こういう、融通の利く人(会社)は大好きですので、ファーストコーポレーションの私の中での
株価はかなり上がりました
電話して、「間違いなく一度お送りしていますので、郵便局にお問い合わせください」
なんて言われたら、多分嫌いになっていたと思いますから、こういう時の対応って
大事だな〜とつくづく思いました
でも、送られて来るはずだった最初のクオカードは、どこに行ってしまったのでしょう
郵便局員が違う住所に、配送して、そこの人も気づかずにそのまま開封して、
開封しちゃったから、言い出せずに、「使っちゃえ〜」みたいな感じかもしれませんね
皆さんも、送られてくるはずの優待品が、送られてこないなんてトラブルありますか
この一件から、優待品が必ず来るとは限らないと思い、エクセルで来たやつは色を変えて、
管理するようになりました
配当金は、間違いなく証券口座に入りますけど、郵送や宅配で送られてくる優待品は、
確かに何かの手違い・間違い・トラブルで送られてこない可能性はありますよね
しっかり自己管理しなくちゃ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image