アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2019年12月15日

日経平均2万4000円を回復!

2019.12.15(日)

先週金曜日(12/13)、日経平均598円29銭高
2万4023円10銭で終了

約1年2か月ぶりに2万4000円を回復しました

日経平均銘柄はほとんど持っておらず、ほぼ株主優待銘柄しか
保有していませんが、日経平均が上がるのは良いことですね〜

株を始めてすぐの頃、ちょっとした気の迷いで試しに買ってみた
投資信託が、ずっとマイナスのままなので、このまま日経平均の
上昇とともに、そちらも上げてもらって、プラスに変わったら
さっさと売り飛ばしてしまいたいです

バイクのジャンル(メガスポーツ、ツアラー、アメリカン、
オフロード、ネイキッド、スーパースポーツ)のどれが自分に
合っているのかと似ていますが、自分の場合、いろいろと乗り回し、
『ツーリングが快適』『脳が後ろに持っていかれそうな加速感』
『高速での風の影響で疲れない』『峠で楽しい』等の条件が
ピッタリな『メガスポーツ』が自分のライディングスタイルに
ピッタリだと思い、ZZR1100ZX−12RZX−14R
と乗り継いでいますが、投資も自分に合った投資スタイルは、
『株主優待銘柄投資』『高配当株投資』からの『農業的投資』
(過去ログ参照)と確信していますので、ほかに浮気することなく、
自分の投資スタイルを愚直に実践していきたいと思います

『農業的投資』過去ログ
https://fanblogs.jp/riveredge/archive/208/0

自分には、投資信託は合っていませんでした

株で成功している人の本や、雑誌等を見ていても、
必ずと言っていいほど、言っていたり書いてあることが、
『自分に合った投資スタイルを変えない』と書かれており、
高配当株投資だったのに、急に信用取引してみたり、
値上がり益狙い(投機)をすると失敗するようです。
先人の失敗経験を学び、自分の糧としていきます



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9494546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング