アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2024年10月15日

妻の誕生日会をしました☆

2024.10.12(土)



妻の誕生日会をしました



今回は、近くの青果店でシャインマスカットを大量に買い込み、
スーパーで買ったスポンジと生クリームで子供たちと作った
お手製ケーキでお祝いです



これだけの量のシャインマスカットが乗っているケーキを普通の
ケーキ屋さんで買ったら、多分2万円とかする気がするので、
青果店で購入&自分で作るでリーズナブルに美味しいケーキができました




1728776053935.jpg



1728776054014.jpg



1728776053801.jpg





【最近の妻ニュース】

@家族全員で食事とかお出かけに行くと、かなりの確率でいろんな人に『がん見』される。
 (多分おかあさん若くない?とかお父さん老けてない?とか再婚子連れかしら?なーんて
  思われていると考察している)
A相変わらずお米をほぼ食べない。(太らないためなのか、自己抑制力が凄すぎ)
B現在9人目がお腹にいます 多分女の子で、名前はまだ候補すら出てきていません。
C長男と同じで豚汁が大好物。
D長男(高1)・長女(中3)は最近全然妻に怒られなくなってきた半面、次女(中1)
 以下の𠮟り方が私から見るときつく見えてしまう。下の子たちも、長男と長女には
 優しく、私達にはきつく当たっていると思われてしまう(差別と思われてしまう)のが
 嫌だが、家族が多いと優しいだけではとてもじゃないがやっていけないのも分かっている。
 なので、せめて私は最大限に甘やかせてあげよう(ストレス緩和)と思い行動する結果、
 小さい子たちは『ほぼほぼ』お父さん子になってしまう。妻には申し訳ない気持ち
 になるが、妻がピシッとさせ、それに伴い発生するストレスを私が緩和するという、
 バランスを取る意味でも必要であると考えている。今後も『ピシッ』担当よろしく
 お願いします。
 (このブログを将来子供たちが見ることもあると思うが、くれぐれも言っておきますが、
  私達夫婦が子供たちに差別することは絶対にありません。差別するくらいなら死んだ
  ほうがましという感覚です)子供の特性を考慮しながらの対応が差別ではと勘違いを引き
  起こすこともあるかもしれませんが、子供たち全員『自分の命よりも大切』な存在であり、
  かけがえのない存在であることは未来永劫変わることはありません)



我が家は10人家族で、1月・5月・6月・8月以外はお誕生日会ありますので、
忘れずにアップしていきたいと思います



2月:三男
3月:四女・五女
4月:長女
7月:三女
9月:次女・私
10月:妻
11月:次男
12月:長男






【ふるさと納税】《楽天限定》 <2024年10〜11月発送> 訳あり 岡山県産 星乃シャインマスカット 1.8kg以上 3〜4房 シャインマスカット ぶどう 葡萄 ブドウ 果物 くだもの フルーツ 人気 美味しい 岡山 岡山さん TY0-0806

価格:13000円
(2024/10/15 22:13時点)
感想(2件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12745583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング