アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月19日

安心?

おちびは私とプレイルーム。

ここのプレイルームは1時間に10組限定で入室、1時間ごとに殺菌作業をしてくれるので少し安心だ。

でも5組くらいしか来なかった。
逆に安心だったね。
金魚さんにご飯をあげて。嬉しそうね。F670019B-9C69-4157-9A22-10D1A5230040.jpeg

捕獲?

次男を捕獲。

さあスイミング、いくよーF67B93FA-EA18-41FA-A09C-0B500B925074.jpeg

待ちぼうけ?

おちび帰宅。

おやつを食べたら車に乗せて。
次男のスイミングをピックアップしにいこ。

今日は資源回収日なのね。
缶ビンの資源を箱に入れながら次男を待ちぼうけ。
172E4528-7BCC-4DF3-8B32-7FC8BABF460D.jpeg

詰める?

はい、詰めましょう。
CC1D3918-369C-42B6-95EF-40D126EAF371.jpeg

仕込み?

今日は次男のスイミング。

夕飯を仕込んでおこう。
お弁当にしましょ。
焼き鮭と白身魚のフライはお母さんにお願いしておいて。炊飯器のタイマーもバッチリ。よしよし。
E91A3CA4-5B60-41BD-A8B1-97141CEED5EE.jpeg

お昼ごはん

きょうのおひるごはん。

旦那の弁当と同じ冷しゃぶ。
さっき作ったおばんざいとヨーグルト。
1446BFE7-8F6A-497E-A0DF-F6D884FD2B1B.jpeg

おばんざい?

1BFE86A4-742A-49F5-8ECC-3862524D371F.jpeg帰宅して素早くおばんざいを作る。
切り干し大根と卯の花。同時進行。

安心?

あと買いたかったのはこれ。

冷凍食品の焼き鳥と焼きつくね。

唐揚げはよくある。だけどこの二つはイオンでしかみあたらないのよ。
糖質控えめでうまい。私のお昼とか旦那の夜のサラダにも使えそう。

冷凍庫に入れとけば安心。
61BB67F9-C51E-46D0-BAB7-9D2DBF1FFB78.jpeg

足早に?

私はどうしても買いたいものがあって。
足早にイオンへ。

小走りで滞在30分でいろいろ用事をこなしてきた。

冷凍アボカド。買いたかったのよ。
あとは豆乳関係と糖質オフスイーツ。

ATMとダイソーも寄り道。
8D006DA8-37F2-40BA-A687-FA2C10992E6C.jpeg

可愛い?

こんな感じに仕上がりました。

自作ながら、可愛いわ。
来週はチェーンピアスを出していこうと思ってます。
C4AC4084-1537-4EC6-AB9F-01ABEBFB2E81.jpeg

昨夜のピアス業

昨夜のピアス業。

こんな材料でお作りしてました。
EA2D42DB-F3AB-464A-A287-69EAE763B202.jpeg

ふさふさ?

おちび、いってらっしゃーい。

後ろのレタス、ふさふさになってきた。そろそろ食べよかな。
B0C6CA65-FC36-429C-8FC8-25B030F995F2.jpeg

けさのおちび

けさのおちび。
断固、ごはんがいいと。

酢飯ご飯だけをもりもりとおにぎりにして。りんごだけ食べてました。

朝からチョキチョキ工作。
8AC7BA32-DCA0-481E-8DA3-CF4C3B7558C3.jpeg

ベーコン?

今朝の朝ごはん。

イングリッシュマフィンの残りをトースト。
卵ペースト。
それからベーコンパン。ACE03638-0EBB-4C66-A532-5CC4F593CB36.jpeg

旦那ごはん?

昨夜の旦那ご飯。
さっぱりがいいと。
さっぱりフルーツ乗っけサラダ。

おおっ、うまーい。
パパがニコニコ。よかった。

旦那様、減量成功中。いいね。

EA882709-D4B5-484C-B5F8-05D0C5142533.jpeg

クロスワード?

次男には漢字とクロスワードをやらせている。

特にクロスワードは縦と横の連携が取れたりするので、頭の体操にいいかなと特に力を入れている。

次男、まだまだおっちょこちょいだし、突然閃いたらマシンガントーク、かと思えば全然人の話を聞いてない。でもそんな次男を毎日毎日見ていこうと思う。
272CFE16-6142-47F1-9E75-DE12E411D6D0.jpeg

課題?

夜も課題をちゃんとやって。えらいね。
長男は慣用句と英語。
C88C2449-2E2D-498C-99DF-7B0CF2062A8C.jpeg

よし?

眼科で1人残された長男、私をみると顔が緩んだ。シャキッとした顔がフニャッとなった。

ままー、おそいじゃーん。検査終わったけどさー、もーもー。
ごめんごめん。先生の診察を受けて。目薬もらって帰宅。

夕飯は作ってあるし、宿題はやってあるし。疲れたけどまあ、よしだね。

チャーシューもある。食べましょ。
31DBA7F9-9BEA-4EB7-BB4B-B51262C36098.jpeg

再度?

家におちびを届けて、ラーメンとチャーハンを作って。

再度眼科へ走る。E4D557DD-2ED2-4B98-B25E-FDF979538B30.jpeg

中座?

眼科、もっと早く終わる予定だったのでおちびを延長保育にしていた。

5年生の長男を眼科で1人待たせて、受付にお迎えの事情を話して私だけ中座。園におちびを迎えに行くことに。

DA1D0817-08D8-4B3D-A5CA-7D5F07D2C5B0.jpeg

あちゃー?

長男を連れて眼科へ。

学校の視力検査で視力の低下のお便りが来て。
いつもと空いてる眼科に向かったら、午後の診療が休みの日。あちゃー。

水曜の午後休んでる眼科が多い。混んでる眼科しかないなー、やだけどなー
仕方なく車を走らせる。
CCFEE504-7C1D-4CD5-883C-699114F5DFA9.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。