アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月18日

余裕?

CAFC439C-93C7-4037-B3D5-29E639CE6475.jpegおちびは延長保育をお願いしてある。長男の病院が済み次第迎えに行きましょ。

少し時間に余裕がある。レンコンのきんぴら作ろう。
この時はまだ余裕があったな。

布団?

5D6F79C6-5BAA-4722-88A9-FE36EE9844A3.jpeg今日はもうとんでも無くバタバタでした。

新一年生の就学前検診があるらしく、長男次男は1時に帰ってくると。

長男は病院に行く用事があって、ちょうどいいわと予定に入れていた。
3時からの病院と聞きつけて、友達を家に呼んで3時まで遊ぶからーと。

忙しいねぇ。
子供部屋の布団をあげよう。

けさのおちび

けさのおちび。

昨日のサンドイッチの時に出たパン耳をカリカリにトーストして置いといたら。 
 
おちびはイングリッシュを食べずに、パン耳ばっかり食べてる。カリカリが好きなのね。
10本くらいあったパン耳トーストをぺろり。
仕方なく最後はイングリッシュマフィンに卵を乗せて食べてました。

朝ごはん?

さて朝ごはんはイングリッシュマフィンに卵ペーストとハンバーグでした。

E347D755-282B-456E-8E54-E26F123FD4E7.jpeg

満足?

昨夜の旦那ご飯。

レバー炒め、なんとかうまくいけました。
これだけのボリュームでレバーが100円。なんともお得だったわね。

旦那も満足そうでよかった^_^
5BD9C7DE-107A-431B-927D-C357A14D328A.jpeg

作りがい?

グラタンとオムライス。
オムライスなかなか大きいけど、次男が1人で平らげた。
ほほぅ、作りがいがあるわね。
F8BFEF21-DBC5-4ACC-B59C-B4C8A1C0A572.jpeg

照り焼き?

頂き物のハンバーグを照り焼きソース掛けと、シンプルに加熱したものに分けて。
大人用に野菜炒めを作った。89298764-CBE9-435B-93CF-BCECBA206E44.jpeg

苦手?

旦那ように買ってたレバーの下処理をしよう。

私、実はレバーが大の苦手。
下処理をするのに刻むだけで少し気持ち悪い。安さのあまり買ったけどやっちまったかな。

でも気持ちを切り替えて。これは食材、食材よー
と言い聞かせながら切り刻む。ぎゃー、やっぱりなんだか苦手なやわらかさだな。

なんとか切って、水にしばらくさらして。そのあと牛乳に漬け込んだ。

旦那が帰ってきたら焼いてあげよ。
2C5EE072-0F00-484D-BB35-69E5AE5B1D31.jpeg

長い?

まだおちびが絵を描いてる。長続きするのねー
62AD4E8F-8E72-4FD6-AA06-9CE2D16440E6.jpeg

気持ちいい?

ホワイトソースも残ってたので、マカロニを茹でて、グラタンにしよ。

よしよし、また残り物をなくした。気持ちいいな。
C1696E6B-85DE-4AC3-A6CA-4AE1E3BBE35D.jpeg

片付く?

おちびが静かな隙に夕飯。

お向かいさんからハンバーグをたくさんいただいていて。メインはそれでいいね。

残り物のミートソースをご飯と混ぜてケチャップご飯に。オムライスにでもするかな。
冷蔵庫の残り物、一つ片付いた。よし。
09A5A311-144D-452A-A073-7812DDD250CF.jpeg

やってみる?

おちびが帰宅。

ままー、ゆりぐみさんがえのぐでおえかきしてた。おれもやりたーい。

ゆりぐみさんとは年長さんのこと。年長になったら個人持ちになる絵具があるのよね。
うちは長男も次男も同じ幼稚園なので使い古しがある。

やってみる?

やるやるー

ひたすらお絵描き。静かで家事がはかどるわ。たすかるー
9B7A4A34-27F3-4FF8-997E-DC65EE8A63C3.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。