アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月19日

少なっ





おちび、11時前に就寝。

わたしもそろそろ寝る準備をしないとね。
明日の朝用に卵ペーストを使っておいたのに、パパやおちびのつまみ食いにあい、少なっ。

しゃーないね。今から作る気にはならん。イングリッシュマフィンや、黒糖バターロールなんかが残ってるわ。それで行こう。おやすみなさい。

34AAF88D-EA3E-44AE-B84A-BC401B0230B9.jpeg

メガネダブルかけ






ままみてー、だぶるー。
メガネ遊びのおちび。ダブルって知ってるのね。すごい笑顔。

そろそろ寝かしたいねぇ。10時半で寝かせるかな。
01AA2F31-8D35-4783-B92E-CBB8F75DCAB9.jpeg

ママと寝たくなって

06BB2E94-9AA0-49F6-A160-2B02C2D48552.jpeg



ノシノシノシ。
パパが降りてくる音がする。
ト、ト、ト。
軽い音も、する?

ママとねたくなっちゃった。

そかそか。

あと、おなかすいちゃった。

ふりかけごはん。もうそれだけにしておこうね。

それだけなのに





そろそろ寝るよーと3人分の歯磨き。

おちびがにいちゃん達と一緒に寝ると言い出した。またまた。このあいだもそう言って降りてきたよー

とは思いながらも、

いってらっしゃい。

次男がパパをご指名。
寝るときのお話係はパパになった。ありがとう。

遮光カーテンで真っ暗な部屋。頭を寄せ合って。それだけなのに楽しいね。

8D9D25A3-8550-42CE-BEC0-3E25245B1217.jpeg

あるある





次男は今日もらった、別の雑誌に夢中。

てれびくん的な戦隊もの、仮面ライダーがびっしりの雑誌。

魅力的な付録だったので、おちびは全く同じ本をプレゼント。同じ本が2冊あるという、、

子供の家のあるある。
36BC2C5E-40EE-47CD-9D87-53918F195E68.jpeg

ポケモンの雑誌





今日は、長男の一日早めの誕生日パーティーだった。

メインの子と、その子以外にも本を渡す仕組みの我が家。

長男には、最新のポケモンの雑誌、ポケモンファンが渡された。

さっそく読んでるね。すごろく付きで楽しいみたい。
0973BC46-C48F-4B82-8F06-788BFEFF1A3E.jpeg

色んな匂い





わたしの夕飯はこんな感じでした。

たこわさびうまっ。小皿じゃ足りない。
ああ、和食って落ち着くね。

パパの隣でごはんを食べてたら、
なんか隣から色んな匂いするね、発酵系の。
って言われた。

がーん。キムチ、納豆、ヨーグルト。
よく一緒にたべてるとりあわせ。

パパと離れてごはん食べよかしら。
E9C89292-4EC6-4DE7-A53C-D8A077A2A9C9.jpeg

セーーーフ




おちびが寝そうになり、バタバタとお風呂。

セーフ。お風呂上がりはレゴでご機嫌。とりあえず持ちこたえた。

2BA0470E-A8A0-4F7A-A701-5A9B5808E7A8.jpeg

決まってる!





明太子味の昆布、たこわさび。

ウーン。美味しいに決まってるやつ!
A437E968-B828-4F70-8DE3-1FB9BFF78195.jpeg

和食であっさり





夕飯スタート。

肉じゃがと大きな卵焼き。

あとはごはんと味噌汁。

ごはんのお供もだそうかな。E9EBF932-03B8-4A63-8038-8CC72A02B0F0.jpeg

夕飯は仕込んできた^_^





今日の夕飯は肉じゃが。

煮込んでおいたので、あとはお肉を入れるだけ。
そろそろ帰ろうかな。
730F58C5-585E-4034-AC90-781A7ACAD104.jpeg

お散歩





ただ今一人でお散歩中。

長男は友達のおうちに行くことになり、次男とおちびはパパとお出かけ。

今日はケーキを食べてしまった。歩きたいなぁ。

3500歩しか歩いてないからね。一人だからあちこち出向いて歩きましょう。
0CAF2149-7A60-4625-83F6-486F892C262E.jpeg

ポケモン仕様^_^





お昼ご飯終了。

さて、ケーキにしますか。

ジャーン。完成^_^

9歳、おめでとう。ポケモン仕様だよ。
DDE01B71-69E6-42DB-A890-42E01481A213.jpeg

ほそながーーく





生クリームを平らに塗って、真ん中にあんこを一筋。
細長く巻いたら、すこし冷蔵庫でねかそう。
233BB07B-29DD-41C3-A468-A7A024B33E39.jpeg

実は小松菜





今日のケーキは、長男の希望でロールケーキ。わたしはタワー式によくします。
スポンジを平らに焼きますね。

粗熱が取れたらクリームを塗って焼いていきます^ ^

みどり色は抹茶ではなく、小松菜の色です^ ^たくさん食べてね^ ^
4A0594FB-23E6-49A5-B209-1B254D205CFE.jpeg

セルフ?





今日のお昼は手巻き寿司。
子供達はセルフでやります。

もりもり食べよう。

お寿司のセッティングをしながら長男の誕生日ケーキの製作も同時進行。
4A4D20AB-4AC5-4FAA-A5A0-D1573C08687B.jpeg

歯医者に到着





歯医者さん。

待ち時間も楽しいね。
14CA1A35-EC66-4DCC-BC0E-DC8A059077EC.jpeg

けさのおちび





けさのおちび。

朝ごはん終了。いそいで歯医者さんの準備。
66197135-A887-4705-A88F-C3F7E68AB84E.jpeg

朝からみんな用事

67B576DA-2D3E-4105-AA2A-2F5A9BB20C08.jpeg



おはようございます。

パパは幼稚園の男性の会というものがあり、集まれるパパ達が子供のために大型の製作をする会にでかけていきました。

朝ごはん食べて行ってらっしゃい。
私たちも朝から歯医者さん。

そろそろおちびも起こさねば。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。