アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷくままさんの画像
ぷくまま
アラフィフ●更年期●ド近眼●管理人の、お得にモニターしたものやお年に合ったものを紹介しているブログです。
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2013年09月20日

白樺樹液の化粧水、ぷろろ化粧水つかった感想

白樺樹液から作った「白樺化粧品トライアル3点セット」購入して試してみました。


健康な肌、美肌の秘訣はシンプルが一番

これがぷろろ化粧品の考えです。

お肌は自然に改善していく力を持っている



北海道のまだ雪解けない早春

白樺の樹木に小さな孔をあけチューブを通し

樹液を採取します。時期限定のものなんですね。

白樺の樹液はキシリトールでも有名

かすかな甘みがします。






ぷろろ化粧水に主成分には白樺樹液が使われています。

白樺樹液の主成分は糖分とミネラルとアミノ酸。

肌の善玉菌「表皮常在菌」の栄養源である糖分が豊富で、美肌へ導くほか、カルシウムやカリウム

など、カラダに必要なミネラルが豊富に含まれています


お腹の健康を善玉菌・ビフィズス菌が担っているように、肌にも善玉菌がいることをご存知でしたか?

「表皮常在菌(表皮ブドウ球菌)」が私たち人間の肌を守ってくれています。

常在菌は外からの刺激から守ってくれたりターンオーバーを助けたりしています。

常在菌の働きが弱まると肌荒れがおきたり、シミやクスミなどのトラブルが。

つまり美肌でいるためには、常在菌が元気でいることが大事で、

これさえできていれば余分なスキンケアは本来は必要ないのです。




アルコールや化学化合物が含まれているケミカル系スキンケアでは

お手入れの度に常在菌がいなくなってしまって

毎回ゼロスタートに逆戻り。。。


長いスタンスを考えてお肌力をあげるのが早道ですね。




白樺樹液に完全無農薬ハーブをプラスし、シンプルに自然の恵みだけをギュッと詰め込んだコスメができました。

100%天然素材だから、肌への浸透がよく、肌を健やかにし、キレイになる力を引き上げます。

[ぷろろ白樺化粧品」では、無農薬、無化学肥料で育ったハーブを使い、無添加の化粧品を提供。オーガニックを超えたモアオーガニックコスメです。


さて、使ってみました。

ぷろろ白樺石けん
ごつごつとした表面の石けん。。。
結構泡立ちがいいです。
顔に泡を付け洗ってから、手をよくすすぐと、ぬるつきが、キュキュとした感触に。。。。変わる!!

顔もすすぐとキュっとした感じ。この感覚は新鮮。ちょっと違う。。。
タオルで拭くとさっぱりしてるけど、肌が柔らかい感じ。。。
とりすぎた感じじゃないんだな。。。

ここにぷろろ化粧水をつけますと、キュっとしたさっぱりした感覚にハーブの香りで
すっきりとします。

ぷろろ白樺みつろうクリームは
白樺樹液にみつろうを溶かして精製したクリーム。

わずかな量でも伸びますので
1週間分のトライアルですが、もっともちます。。。これは


やわらかい穏やかな肌になりました。


ぷろろ化粧品は

白樺樹液を使った完全無添加、無農薬、モアオーガニックをモットーにして

赤ちゃんシリーズも展開しています。


興味のある方はこちらにどうぞ

>>>>白樺化粧品トライアル3点セット
posted by ぷくまま at 16:00| コスメ
結婚式出席でレンタルドレス使いました。 

長女は ワンピの魔法 

目ドレス記事はこちら>>

嫁は レンタルブティック21th 

目 ドレス記事はこちら>>
リンク集
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。