アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷくままさんの画像
ぷくまま
アラフィフ●更年期●ド近眼●管理人の、お得にモニターしたものやお年に合ったものを紹介しているブログです。
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月30日

年齢と共に足も変化する!疲れやすい足にakaishiの靴、買って試してみました。

akaishiのサンダルを買いました。

足裏の悩みに特化したサンダルをゲットできました。


AKAISHI

足の悩みは年齢と共に増える?アーチの崩れ?


見た目や価格で選んでは、足を痛めることが多くなってきたアラフィフの私。。

両方の中指の付け根あたりにタコ?いぼ?ができて、それが歩行時に当たって痛い。

また足裏の疲れがあって、

それ自体が体全体に影響が蓄積されそうって、感じるようになりました。私も歳ね〜

ヘルニア持ちだからこれ以上腰への影響も嫌です。


akaisiさんの靴の特徴

akaishiの靴のラインナップは、様々な足の悩みを解決してくれるソールにあります。

このたび購入した603 指圧(スリッパ・室内履き)
足指の形に立体的に形成されていて、
土踏まずの位置に丘のような凸があり、足本来の自然なアーチを手助けしてくれる工夫がされています。
凸部分はちょどよいクッションとなっていて、履くと軽く刺激されて、気持ちいい。

履くとわかる、気持ちの良い刺激


私は職場でソールの扁平なスニーカーを履いていましたが、
akaishiのサンダルに替えたら、
「気持ちいい〜〜。足が楽!」とウキウキ。

年齢と共に足裏のアーチが歪んで、扁平足よりに変わったところを、矯正されている感覚です。
歪んだ足で、仕事や用事でパタパタ動き回るのですから、体にも悪影響ですね。


今回はスリッポンタイプの室内用の履物を探していたので、
akaishiのサンダルがぴったりでした。

今度は他の靴も欲しいなと思っています。



梅雨時のお出かけに大活躍!2Way仕様のオールウェザーブーツ



外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!

2017年05月13日

ルクエを娘もチョイス。私の好きなキッチンアイテム

a0960_002770.jpg

長女、25歳。
家を出まして1か月たちました。

市外を離れまして、彼氏との同棲中です。

気分屋さんの彼女は、家にいるときの方が私に寄り付かなかったかも。

そんな調子だったため家事も全く無視、やってもらうのが当然のようにしていた彼女は、今一番大変な思いをしているようです。


社会保険をかけて主婦業もやらないとならないからです。お金もためないとならないからというものですから「主婦業をなめんなよ〜」とつい言ってしまいました。。。。

本当にろくにやったことがないのですから。。。

そんな風に育てた私たちが悪いのですが、仕方ないわ〜〜〜。



「こんなの作ったよ」的なLine。

遅い帰宅になって、料理支度しながらのLine電話。。。


一応、頑張ったね、や 大変だね、と声掛けしてあげる(失笑)




そんな時にルクエでジャガイモを加熱してる、というの。


私のキッチンアイテムで今や大定番のルクエ。というか大好きなルクエ♪

娘もその様子を知っていて、便利そうだと思って買ったようでした。


キッチンアイテムなど流行があり、どんどん新アイテムが発売になりますが、
どれが定番になるかな?というところってあります。




ルクエは
イモ類の加熱がとても上手!

それ以前はお皿にラップをして加熱していましたが、加熱時間などをオート機能でやってくれるレンジで加熱しすぎで硬くなることも多々ありました。

たぶんルクエは上手に蒸気を抜いてくれるのでしょう。失敗はありません。

41bBCK5F75L.jpg

赤のルクエがかわいい

私が一番ルクエを使うのはカボチャを加熱することかな?

角切りのカボチャをボールに移して、ちょいと甘酢をふりかけ、マヨネーズ、塩コショウで調味すれば

カボチャサラダ。

これを結構作っていて娘もこれは簡単だと脳裏に焼き付いているんでしょう。


スチームケースルクエの過去記事



やはり女の子だったら、

料理を作っている母親の姿を思い出して、何か作るようになってほしい。そう、何かをね。

花嫁修業は全くできなかったけれど、

自力で出来るツールは今はあふれているから、

自分が納得したもので努力してやってくれれば、それでいい。


私も何もできないで結婚したクチだから、私の生まれ変わりがあの子なんだから、当然の結果なんだわね。



タグ:ルクエ

2017年05月11日

無印のシリコーンスプーンは何役にもなる、あると便利なキッチンアイテム

アラフィフ世代になると、キッチン用品も十分に足りているから
あえて買うことも無くなりませんか?


節約主婦は「あるものを使い倒す!」その位の精神でいました。

テレビの情報番組で、これはいい!と思ったもの


私の心を動かすもの、それは無印良品のレードル? お玉でした。


正式名称はシリコーン調理スプーン 長さ約26p

人気ショップの店員さん、一押しの商品を紹介していたと思います。

そして先日やっと買いました。



使うと手放せないキッチンアイテム


シリコン素材のスプーンは、フライパンに密着するからタレなども残さずよそることができます。

また炒めたりするのにも使えて、テフロン加工のフライパンなどを痛めない。

熱に強く、

一体化しているので継ぎ目もなく、汚れのたまるところがないのです。



似た商品は多々ありますが、もうそうなると、無印のものしか、信用ならない、と購入に至りました。





黒で超シンプルな子ですが、役立っています。


シリコン製のヘラは持っていましたが、スプーンタイプも使える幅が増えて、

こんなに便利だったんた!!わずか汁気があるおかずも、残さずすくえるじゃない〜〜〜。


フライパンを洗う時もお水を少し入れて、このスプーンで汚れをこそげ落とすようにして、

スポンジも汚さないですみます。もちろん傷もつかないしね。


お玉とヘラ、フライパン汚れも楽にしてくれて、何役にもなる、便利なアイテムでした。

嫁さんにもお勧めできるアイテムだなと思っています。


シリコーン調理スプーン 長さ約26pはここで買えます



4548718428342_1260.jpg

2017年05月02日

アラフィフの派遣の仕事、短期間だけど没頭して「自分に合っているかも?」



a0001_012499.jpg


今年からお世話になっていた派遣のお仕事ですが、

先月、4月もお仕事をさせてもらっていました。

携帯電話の組み立てのお仕事。



先月も肩こりや背中のコリがひどくて、

それは1週間目はさほど感じないのですが、2週目、3週目と追うごとに悩むようになる、

月内の最終日に、根を詰めてしまって、家に帰ると「首が回らなくなってしまった!!」



それでも月初め、仕事に呼ばれないかなと、段どっている私。

やはりお仕事がほしくなるんですね。



4月も新しく与えられた仕事に、どんどんとスピードアップしていき、

まさにマシーン化となってしまった。

8時間労働なんだから、数をある程度以上こなしたって、時給は変わらないでしょ。。。
内心そう思うのですが、


でも二分すると思うのね。

結構、数こなしたい人、仕事に対して真剣な人、多いよ。

そしてこの携帯電話の組み立ての仕事を選んで、何日か続く人は、手先が不器用な人ではない。

内職系が好きなんだって、自己発見しているんじゃないかな。



立って8時間、その場で大して動くこともなくやっているこの仕事。

足が痛い、と1日で来なくなった人。まあいます。



いろんな仕事ってあるわ。

色々パート転職してきたけれど、

入ってその日から、覚えられるくらいの簡単な内容の仕事。

同じ作業を正確に持続させるという、機械のような仕事でした。



この期間中に転んで、あばら骨にひびが入っちゃったみたいだったのですが
それでも勤務できたんだから、
本当にお得な派遣のお仕事でした。


5月は転職することに決まっているのですが、、、、、。
いい経験と収入ができました。



結婚式出席でレンタルドレス使いました。 

長女は ワンピの魔法 

目ドレス記事はこちら>>

嫁は レンタルブティック21th 

目 ドレス記事はこちら>>
リンク集
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。