アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷくままさんの画像
ぷくまま
アラフィフ●更年期●ド近眼●管理人の、お得にモニターしたものやお年に合ったものを紹介しているブログです。
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2017年05月11日

無印のシリコーンスプーンは何役にもなる、あると便利なキッチンアイテム

アラフィフ世代になると、キッチン用品も十分に足りているから
あえて買うことも無くなりませんか?


節約主婦は「あるものを使い倒す!」その位の精神でいました。

テレビの情報番組で、これはいい!と思ったもの


私の心を動かすもの、それは無印良品のレードル? お玉でした。


正式名称はシリコーン調理スプーン 長さ約26p

人気ショップの店員さん、一押しの商品を紹介していたと思います。

そして先日やっと買いました。



使うと手放せないキッチンアイテム


シリコン素材のスプーンは、フライパンに密着するからタレなども残さずよそることができます。

また炒めたりするのにも使えて、テフロン加工のフライパンなどを痛めない。

熱に強く、

一体化しているので継ぎ目もなく、汚れのたまるところがないのです。



似た商品は多々ありますが、もうそうなると、無印のものしか、信用ならない、と購入に至りました。





黒で超シンプルな子ですが、役立っています。


シリコン製のヘラは持っていましたが、スプーンタイプも使える幅が増えて、

こんなに便利だったんた!!わずか汁気があるおかずも、残さずすくえるじゃない〜〜〜。


フライパンを洗う時もお水を少し入れて、このスプーンで汚れをこそげ落とすようにして、

スポンジも汚さないですみます。もちろん傷もつかないしね。


お玉とヘラ、フライパン汚れも楽にしてくれて、何役にもなる、便利なアイテムでした。

嫁さんにもお勧めできるアイテムだなと思っています。


シリコーン調理スプーン 長さ約26pはここで買えます



4548718428342_1260.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6255236

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
結婚式出席でレンタルドレス使いました。 

長女は ワンピの魔法 

目ドレス記事はこちら>>

嫁は レンタルブティック21th 

目 ドレス記事はこちら>>
リンク集
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。