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posted by fanblog

2015年02月04日

GoogleAds(グーグルアドセンス)の効果的な使用方法

GoogleAds.jpg
【GoogleAde(グーグルアドセンス)】
の審査が通り、使用し始めて約10日。

成果はないです・・・・・

と言うことで、
【GoogleAds(グーグルアドセンス)】
の効果的な使用方法を調べていました。

多くのサイトで学んだことを簡単に報告します。


【GoogleAdsって何?】
基本的にはASP会社です。
(ASP会社)
 提携した企業の広告を配信。
 ASP会社と契約したアフィリエーターが、
 企業の広告をサイト・ブログに貼る。
 企業との提携期間内(会社によって違う)に、
 広告の貼られたサイト・ブログを通して、
 ユーザーが商品を購入すると、
 企業が決めた金額を貰える。
(GoogleAds)
 提携を結び、他のAPS会社と同じように、
 自分のサイト・ブログに広告を貼る。
 しかし、広告の種類会社は選べない。
 GoogleAds側が選び、
 そのサイト・ブログにあった広告が表示される。
 その広告をクリックされると収入となる。

大きな違いは、GoogleAdsには期限がない。
クリック報酬型のAPS会社であるということです。
しかし、自分で広告を選ぶことが出来ません。
※広告の大きさや・デザインは選べます。


【効果的な使用方法】

@広告の配置場所
1.スクロールせずに見れるところ
2.メインコンテンツの近く
3.本文の下

一般的なブログでは、3が一番効果的!
GoogleAds(グーグルアドセンス)では、
1記事に対し3つの広告表示を許可しています。
上記を参考に考えましょう。
広告数を最大限活用しましょう。


A広告のサイズ
GoogleAds側の推奨サイズがあります。
しかし、最も大事なのは自分のサイト・ブログが、
どのようなユーザー属性で見られているのか、
自分のサイト・ブログを見て不自然じゃないか、
これが一番大事になります。
スマートフォンでは表示されないこともあります。


Bチャンネル設定
自分で、効果的なサイズなどを検証するため、
チャンネル設定を行い効果測定をしましょう。
いろんな設定を作ってみましょう。
(タイトルは自分が分かりやすいものが良い)


Cターゲット設定
カスタムチャンネル内のターゲット設定を行う。
そうすることで、広告主にアピールできます。


DPV数を増やす
これが出来れば苦労しません。


【結果】
自分で確かめるしかない!
PV数が上がれば自然に収入になる!

この2つですね!

一般的にサイト・ブログを見ている人は、
広告をクリックするために見てはいません。
気まぐれでクリックするものです。

なので、何をしたら効果的か?
全て結果論でしかない!

と言うことです。

とはいっても、
PVが数万あってもクリックが0なら、
それは何らかの問題があると思いますが・・・


【お勧めできませんが・・・】
googleAdsは色を変更できます。
広告スタイルと言うものです。
背景の色と同色にし、文章の間に添付。
誤ってクリックするように仕向ける。

これも何かのサイトで書いていました。

※クリックしてしまった人は、
2度とサイト・ブログを見ることはないでしょう。


以上が、数日間かけて調べた成果です。
みなさんも参考にしてみてください。



〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・DORAKENは稼げるのか?

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

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