アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月20日

リクガメ「ガイア」レプラーゼ四日目&商品紹介

効果が出てきたかも?今朝・・・・・。

もしかしたらレプラーゼの効果かもしれない?

排泄したとまではいかないけど、お漏らし程度ですが今朝排泄がありました(*^^*)

ここ数ヵ月温浴以外での排泄は久しぶりです。もっとも本当にちょっとだけなのでこれで毎日排泄するようになっていくのかはまだわかりません。
リクガメ「ガイア」20181220.01.jpg

しかしながら可能性としてちょっと期待しても良いかなと思っています(*^^)v

明日が楽しみです、また少しでも排泄してくれれば「ガイア」自体も楽になる事でしょう。


話題は変わりますが・・・。

レオパケージの温度管理について。。。


現在、上蓋を覆いパネルヒーターを最大にした状態で、最高25℃、最低20℃くらいに推移しています。

ただこれから先、もっと寒くなる事を考えると温度管理はパネルヒーターだけでは足りなくなると予想しています。

もっとも、人が家に居ない時エアコンを常時稼働させていれば問題はないのですが、そんな浪費はできません(;^_^A

暖突+サーモで最低温度が20℃以上になるように管理するのがベストですよね?

パネルヒーターを側面に貼るというやり方もあるみたいですが、温度設定できる方が安心して過ごせます。

あとはどれくらいの暖突が最適か、考えないといけませんね。

30pのケージですからそんなに大きな物は必要ないと思いますが、暖突は使用した事がないので、どれほど保温能力があるかわかりませんので。



リクガメ「ガイア」20181220.02.jpg



本日の商品紹介は「バスキングライト」です。

リクガメを飼育してる人なら必ず使ってると思いますが、突然切れてしまった時用の替え電球です。

自分が使用してるバスキングライトは40wですが、それよりもちょっとワット数が多い50wを探してみました。

リクガメやフトアゴヒゲトカゲなんかには必要なアイテムですから、替えは一つ持っていた方が安心です。

自分も替えは常時用意してますので(*^^*)

マルカン バスキングライト 50W BL-50






リクガメ「ガイア」20181220.03.jpg


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。

レオパ関係のお友達募集してますので、Twitterの方で( `・∀・´)ノヨロシク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8404389

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。