アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月17日

リクガメ「ガイア」レプラーゼ使用二日目&レオパケージ温度管理

レプラーゼ使用して二日目変化はあったか?

まだ二日目、排泄はありませんでした。効果が表れるかまだわかりません。

食欲に関しては、今日は完食しておりました(*^^*)

これがレプラーゼの効果かはわかりませんが、ちゃんと食べるのは良い事。
リクガメ「ガイア」20181217.01.jpg

今日は副菜に、もやしを入れて見ましたが、かなりお気に入りの様です。もやしから食べ始めその後主菜を完食したようです。

いつも通りの量の餌を毎日食べるようになる事も大切な事、食べれば排泄も促されるのでは?

今出来る事は、焦らずにレプラーゼの効果が出るように毎日与え続ける事。そうしていけば整腸作用も整っていくのではないでしょうか。

リクガメ「ガイア」20181217.02.jpg


レオパケージ温度管理の状況。

ちょっと見にくいですが下の画像が昨日からの温度推移。
レオパ「温度管理」20181217.01.jpg


レオパ「温度管理」20181217.02.jpg

最高温度が26.9℃、最低温度が19.8℃です。

これは、ケージ上蓋金網部分を全て開放していての温度です。最高温度に関しては良いかなと思いますが、最低温度は20℃はキープしたいと考えています。

ちなみに、この状態で湿度は50%〜60%の間です。ケージ内に水も水分関係を入れないでの湿度なので、これは合格点かな(*^^*)

やはり、「ガイア」ケージの上に設置したので、下からの温度がパネルヒーターの動作に多少影響してるようです。外気温に反応して暖め始める、そして保温状態に移行するわけですから、「ガイア」ケージから上がってくる熱気にヒーターの動作が影響されてる感じがします。

今日は、上蓋を半分覆って温度の推移を確認しようかと思います。今日は天気が良くこの時期にしては暖かいほうだったので、これから先寒さが厳しくなった時に25℃〜20℃の範囲をキープ出来る方法を見つけていこうと思います。


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。


もうまもなくクリスマスです。下記のリンクしていた絵本も今週水曜日で終了しようと思います。
良ければプレゼントに是非ご利用ください。

クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー CHRISTMAS クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー




子供も大人もクリスマスにはサンタクロースからの贈り物に夢を見ませんか?

素敵な世界が広がると思いますよ(*^^*)

Merry Christmasケーキ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8396352

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。