アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月03日

ケージ温度28℃に設定戻しました。

28℃でもリクガメ「ガイア」は普通に起きてくれました。

身体の代謝を上げるために温度を1℃上げていましたが、元の28℃に戻しました。

もしかして朝起きてくれないんじゃないかと心配していましたが、ちゃんと起きてくれました(^-^)

リクガメ「ガイア」20181203.01.jpg

まぁ、餌の上で休憩するくらいは大目にみますか(^_^;)
寒さで排泄不良になったわけではないようですね。

やはりレントゲンで見えた少しの影?それが何かはわかりませんが、排泄の邪魔になってる可能性はありますよね。

早く良くなってくれないかなぁ・・・。

気持ち良く新年を迎えたいですしね(*^^*)


レオパの飼育色々調べました。

ケージとしては、ガラスかアクリルで大きさ的には50pくらいで前面が開閉できる事と蓋は金網になってるのが自分の好みです。

あとは、保温として使うのはケージの下に置くタイプですが、サーモ的な電源の入り方をするものではなく
波のようにある一定の温度内を上下するタイプかな。

あとは、温湿度計ですが、これに関しては一体型のやつがよろしいかなと。

あとは、シェルターあれば一応飼育設備は揃いますよね。水のみ場は「ガイア」が以前使用してた物を流用するとして。。。

問題は餌ですが、一般的には、コオロギ、ミルワァーム。

なんかチューブタイプのこれだけあげれば大丈夫という餌もあったのですが、名前忘れたけどそんなんで平気なんですかね?

まぁ、まだ飼育するとは決定していませんが、色々調べてる時も楽しい時間ではあります。

本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。



クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー CHRISTMAS クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー




子供も大人もクリスマスにはサンタクロースからの贈り物に夢を見ませんか?

素敵な世界が広がると思いますよ(*^^*)

Merry Christmasケーキ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8354559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。