アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月19日

イエコの繁殖終了・・・レオパ「アテナ」

イエコの繁殖は終了としました。

現在のイエコの幼体の数は正確にはわかりませんが、数百はいると思います。
流石にこれ以上なんの予定もなく繁殖だけ続けるのはおかしいので終了としました。

終了といっても、産卵場所にはまだ凄い数の卵があります。
とりあえず、産卵場所に居る幼体は、筆の毛で飼育ケースへ落として、あとの産卵場所の土は処分という形にしました。
レオパ「アテナ」20190614.02.jpg

本当は処分するのは可哀そうなので、その辺に土を置こうかとも思いましたが、一応イエコは外来種なので、自分の判断で放つわけにはいきませんので。

ここからは成長速度を管理する。

ちょっと言葉がおかしいかもしれませんが、今の幼体が給餌に適当な大きさに成長するまでの日数を管理する事です。
これが明確になれば、今後は給餌用に適切な時期に産卵、孵化ができるようになるかもしれません。

しかしながら、想像以上に小さいので給餌に適当な大きさになるのはいつになるか予想もつきません。
今後も、時折成長過程をアップしていきたいと思います。
レオパ「アテナ」20190619.01.jpg

本日は給餌の日です。

中二日から、中三日に変更して2度目の給餌になります。
今日はイエコのみ、6匹食しました。
「アテナ」はもっと食べたそうな雰囲気でしたが、今は様子を見てるところなので、今後ちゃんとした給餌量を決定したいと思います。
給餌後のペロペロです(*^^*)
レオパ「アテナ」20190619.06.jpg

適切な給餌量を決めるのは、想像以上に難しいですね。
当然その日によっては食べる量も変わってきますし、どこが適切なラインなのか?そこを見分けるまでには、まだ時間がかかりそうです。
レオパ「アテナ」20190619.05.jpg



本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8902539

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。