アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月12日

給餌の試行錯誤・・・レオパ「アテナ」

コオロギのサイズ変更は・・・。

レオパ「アテナ」の成長と共に、コオロギのサイズも大きくしてきました。
それはそれで良いと思っていましたが、給餌を与えるのに間隔をあけるようになり、食す前に落ちてしまうコオロギが出てきたために、サイズを一回り小さいサイズに戻しました。

これなら、コオロギの成長がまだまだあるので、食す前に落ちる事はなくなりましたが。。。
レオパ「アテナ」20190510.01.jpg

給餌で食す引数が倍増する事に・・・(;^_^A

サイズを小さくして落ちる事もなく良かったかなと思いましたが、サイズが小さい分食べる量が多い(^_^;)
給餌に間隔があるにしてもあっという間に匹が完食されてしまいます。

これでは、また頻繁にコオロギだけを購入しにSHOPまで週末に行かなくてはいけません。

こう考えると、やはりサイズは元のMLサイズの方がいろんな面でのコスパが良いかもしれません。
昨日は用事があって、コオロギを購入できなかったので、今日これから購入しにいきます。
そして、コオロギのサイズも元に戻して見ようと思います。
レオパ「アテナ」20190510.02.jpg

最近はすっかり猫とも仲良しに・・・?

仲良しというのが適切かはどうかわかりませんが、以前はちょっと猫を警戒していたのに、今は自ら猫に近寄っていきます。
そして、猫の顔を触ったり、背中に乗ってまんざらでもない感じで、楽しんでるようにみえます。

もっとも、事故が起きると困るので最善の注意の元での猫とのコミュニケーションですが(*^^*)

猫はもう15歳ですから、あまり気にならない?というほうが正解かもしれません( ´∀` )

給餌の時だけの特別な行動・・・?

今から2枚ほどの画像をアップしますが、これは給餌の日にだけ見られる行動なのです。
一枚目。
レオパ「アテナ」20190510.03.jpg

ケージ内にいる「アテナ」の側に指先を伸ばしていきます。
この瞬間は恐らく餌が貰えるのか?と思ってるのではないでしょうかね?

2枚目。
レオパ「アテナ」20190510.04.jpg

餌ではないと判断すると、指先をペロっと舐めてくれます。これがどういう意味かは想像の範囲でしかありませんが、この行動がとても愛らしいのです(*^^*)

指を噛まれたりしたことはありませんね。その辺はちゃんと判別してるのだろうと思います。

今現在「アテナ」にとっての天敵は、娘しかいないようです( ´∀` )


今週の商品紹介は・・・。

今回はバスキングライトです(*^^*)

ジェックス エキゾテラ サングロータイトビーム バスキングスポットランプ 75W 昼用

新品価格
¥1,009から
(2019/5/6 10:34時点)




予備に持っていても良いかもです。


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8797573

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。