アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月21日

人の都合はリクガメには関係ないが・・・リクガメ「ガイア」

昨日は早い時間から車屋へ。

自分はいつも車のタイヤ交換をお店にお願いして行っています。
しかし、今年は変な時期に雪が降ったせいか、予約制のタイヤ交換がネットで予約できません。
なので、昨日は朝早くお店に行き事情を聞いたのですが・・・。

今年はやはり今がタイヤ交換のピークが始まった所で、予約を入れるにしてもGW半ばが一番早いそうで・・・。
それならもういいや!って感じでタイヤ交換はもっと遅くする事にしました。
GWは特別予定があるわけではないですが、まだ仕事が休みになるかもわかってないし、GW中は突然の用事もできそうなので、GW中にタイヤ交換の予約を入れるのはパスですね(´・ω・`)

本日温浴しまーす。

そんなわけで、昨日は「ガイア」の温浴ができなかったので、今日行います。
やぱ、まだ排泄は不調ですから温浴は欠かせない。
リクガメ「ガイア」20190417.03.jpg

食欲の回復は見られているんで、体内環境の調整に力を貸してあげないといけないですね。
自分としては今にも排泄は回復するのでは?と思っているのですが、中々そうならないです(^_^;)

ま、食べる物をしっかり食べないと排泄も促されないですから、食欲が戻って来ている今を大事にしないと。

今日は太陽でないかな・・・。

温浴で身体を温めて、日光浴をさせる予定でしたが、昨日までは太陽が出てましたが、今日は曇りのようで、気温もちょっと低いかなぁ。

数分くらいの日光浴ならできそうだけど、太陽でれば!!のお話。
リクガメ「ガイア」20190421.01.jpg

外で日光浴散歩をしいる動画増えてきましたが、暖かい地域に住んでる人が羨ましいですね。
本当にこちらで外散歩に丁度良い時期は梅雨明け頃からでしょうね。
そこまでは、肌寒い日も多くある地域ですから。
「ガイア」が太陽を見れるのはいつになるかなぁ〜〜〜???
リクガメ「ガイア」20190415.02.jpg


今週の商品紹介は・・・。

レオパの書籍です。初心者も熟練の人も持っていて損はないと思いますよ(*^^*)

ヒョウモントカゲモドキの健康と病気 病気にさせない最適な飼育 [ 小家山 仁 ]

価格:3,240円
(2019/4/15 18:44時点)





本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8742557

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。