アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月20日

食欲不振・・・リクガメ「ガイア」

今日はとても穏やかな一日でした(*^^*)

今日は暖かく、この冬の期間で初めていわゆる「ドカジャン」を脱いで作業しました。
作業着一枚だけで働くのは本当久しぶり(*'▽')
防寒でモコモコ着て作業するのとは、かなり楽になります( *´艸`)
まぁ、まだ寒い日もありますが、かなり春に近づいた感じです。

やはり食欲不振な「ガイア」

今日の朝は久々に、「ガイア」が起きて餌を待っていたので、これは調子いいじゃん!とか思っていたのですが、実際餌を入れるとちょっとだけ食べて寝床に帰ってしまいました。
リクガメ「ガイア」20190320.01.jpg

帰宅してエサ皿を確認したら、およそ1/3しか食べていないようです。
何故今食欲不振なのか・・・。

現状では、何もしてあげれません・・・。

これまでも、食材の種類を増やしたり、好きな物を入れてあげたり、餌の量を増やしたりとしてきました。
今考えられる中で、「ガイア」の食欲不振を治す手立てはありません。

そもそも、「ガイア」自体は元気で、どこか悪いような感じはありません。何もないからよけいに原因がわからないわけですが。。。
夜寒いのかなぁ?とも考えましたが、例年よりも1℃高めで温度は設定してるので、それもないだろうし。
7年目で初の食欲不振ですな・・・。

あれこれするのは止めておきます。

変に環境を変えたりしても、問題は解決しないだろうし、よけいに酷くなる可能性の方が高いかなと思います。
慌てず騒がず「ガイア」を見守っていきたいと思います。
リクガメ「ガイア」20190320.02.jpg


今週の商品紹介は・・・。

たまには水棲の亀の餌を紹介します(*^^*)

テトラ (Tetra) レプトミン 220g

新品価格
¥1,210から
(2019/3/18 19:03時点)





本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8654305

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。