アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月18日

食欲戻らず・・・リクガメ「ガイア」

寝床の床材を交換。

まぁ、あんまり意味はないと思いますが、「ガイア」の寝床の床材を交換して、ついでにちょいとだけ深さもプラスしました。
「ガイア」は必ず寝るときに寝床で床材を掘り掘りしますので、新しい床材&ちょっと深いで気分転換にでもならないかなと。
リクガメ「ガイア」20190318.01.jpg

こんな感じに床材の上でまったりしてる「ガイア」を見てるのが好きです(*^^*)
これで一日見ていて飽きないまったりさです。

床材も昔はだいぶ何にするか悩んだものですが、自分が思うには自然界に出来る限り近づける事はできても、本当に「ガイア」が満足できる床材というのは無いだろうなと思っています。

その中で、一番「ガイア」が気にいった赤玉に落ち着いただけ?不完全だと思います。

体調は悪そうではないが何故食欲が。。。

前にも書きましたが、これが一過性の食欲減退ならいいんです。
これから段々と食材も増えてきます。大好きなモロヘイヤや日本産のオクラ等、食材として与えられる時期がくれば食欲も戻るかな?そう思いたい?(^_^;)
リクガメ「ガイア」20190317.02.jpg

ただ、やはりビタミン剤だけは喜んで全て食べるんですよね。
冬の間のちょいワンパターンな食材に飽きたなんてのもあり得ますが、今まではそういう事なかったのでなんともですね。

太陽の恩恵を受けたい。

やっぱり、外で太陽の光を浴びて欲しいですよね。
これだけでもかなり活性は変ると思うのですが・・・。しかし、外で太陽を浴びるにはまだまだ先になってしまいますねぇ。
せめて外気温が25℃くらいで、ほぼ無風の時が理想なのですが。

紫外線灯を一日浴びても、太陽光の10分にかなわないとかいいますしね。早くベランダを散歩できる季節になってくれないかな〜(*^^*)
リクガメ「ガイア」20190313.01.jpg


今週の商品紹介は・・・。

たまには水棲の亀の餌を紹介します(*^^*)

テトラ (Tetra) レプトミン 220g

新品価格
¥1,210から
(2019/3/18 19:03時点)





本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8648615

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。