アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月28日

お金に関する考え方って……。゚(゚´Д`゚)゚。

お金に対する考え方って難しい!
ですね(o□o;)あせあせ(飛び散る汗)

大金持ちになりたくても、胸張って
「金持ちになりたい!」と言うのはなかなか……。


私は正直お金持ちになりたいのですが、
そのことについて考え出すと
変に気の迷いが生じるというか
素直になれないです(´・ω・`)

(「お金持ち」ってのはお金を蓄える人ではなく
 大きくお金を流したり回したりする人だそうですが……。)


もっと色々、お金について試せることはあると思うのですが

なんか
お金を取るとか、もらうとか
お金を得るための行動をするのって
申し訳ないですね (_ _;)


嫌なことをするのは嫌ですが

「好きなことでお金をもらう」ことを考えても
抵抗が出てきます。


自分の好きなものを売ったり、
買ってもらったりするってなんだか……。

純粋に好きなことを楽しみたいのに、
自分の好きなことや、
それに興味を示してくれる人を利用するみたいで……。


そんなこと言い出したら
「そもそも金銭のシステムが気に入らない!」って話になりますが
それをどうこうできる行動力もないのに
そんなこと言っていたってしょうがないですね。


正直、お金とはまだ分かり合えていないというか

「お金なんてなければ良いのに。
 そもそもお金なんてシステムがなければ、
 貧乏な人も餓死する人もいないし

 みんな好きなものを
 人にあげたりもらったりして
 自由に生きればいいじゃん」

などと思ってしまいますが(最初の主張と矛盾していますね)


あれのせい、これのせいって言ってみたって
多分問題はそこじゃない。ですね。


実際にお金のシステムがなくなったって
思うようにはいかないんでしょうね〜(>_<;)

そもそも何も思っていないから、そんな浅いことを言うのかも。

もう少しお金のシステムを使わせていただいて、
学んだ方がいいようです。


だから

みんなお金持ちになって、
みんな豊かになれたら良いですね。


そのためにはまず、自分の考え方を治さないと……。

ちょっと本腰入れてスピリチュアルな本を読んで、
勉強しようかな? と思っています。

お金と仲良くなりたいです(^ー^;)


って、お金と仲良くなりたいなら、
こんな否定的な言葉をぶつけていたらダメですね……。

お金にもし心があるならば
私などと仲良くしたいとは思わないでしょう( ̄。 ̄;)


水や木々には意識がありそうですが、
地球上のすべてのものは地球(宇宙)の素材でできているのだから
システムや道具、概念にも意識はありそうですね〜。

何気なくつぶやいたことも、
もう既に意識を持った何物かが聞いているのかも。
(AIとか?)

壁に耳あり障子に目あり……。
発言には気をつけねばなりませんね(°▽°;)




posted by 四月一日 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。