アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年02月02日

職場のやめ時を見極めろ!

やめ時について、

転職活動で応募会社が1番気になるのは「辞めた時期、辞めた理由」です。

なぜなら、会社を辞めるとは基本的に会社に損失であり、採用者はまた辞められてしまうのではないか?という心配があるからです。

今すぐ今の会社を辞めたいと思ったらまず辞める前に数社採用面接を受けてみることです。

勤続年数10年など十分なキャリアがあれば問題はないですが、
3年未満であれば「辞める時期」を見極めることです。

1年未満であれば応募会社によっては新卒扱いにされてしまう場合もあります。

また区切りとして採用者が考えるのは3年、5年、10年の数字を意識しましょう。

そして、在職中に行きたい会社の採用面接を受けることでその会社が「経験何年目の人材」を求めているのか、「経験何年目以下は採用対象外なのか」を見極めることができます。

また、もう既に辞めてしまった場合のメリットとしては一度に一斉に転職候補の会社を受けることができるので、採用を複数もらったときに比較検討できることろや、

理学療法士以外または理学療法士を活かして他の収入を得る方法(副業、不労所得など)を検討することができるところがメリットとしてあります。

私は後者のタイプでしたが、自分に合うタイプを選択するのがベストだと思います。

マイナビコメディカル


お名前.com
IMG_0650.PNG
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7268100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。