2008年12月22日
マーケットの広がり
これから、どんなマーケットがのびてくるだろう?
って考えました。
1946〜1964(50〜65歳)
第一次ベビーブーマーの人口は5700万人。
日本の人口のほぼ半分に匹敵する。
それに対して、15歳以下は1500万人。
これまでの商売は、段階の世代が成長するにあわせて、
育児〜結婚式場などなど、マーケットがおっきくなってきた。
今宣伝されているもので、すごいなぁって思うのは
「Wii」
団塊の世代が成熟して、その孫にあげたいもの
孫と一緒に出来るものとして、スゴい存在感だと思う。
しかも、段階の世代の人でパソコンが苦手という人でも
これから、Wiiを使って、インターネットショッピングなども
可能になってくるかもしれない。
すでに、動物の森で、ゲーム上で音声会話しているシーンをみた。
これは、wiiが電話業界にとってかわれる意味もさしていると思う。
任天堂、おそるべしっ!!
って考えました。
1946〜1964(50〜65歳)
第一次ベビーブーマーの人口は5700万人。
日本の人口のほぼ半分に匹敵する。
それに対して、15歳以下は1500万人。
これまでの商売は、段階の世代が成長するにあわせて、
育児〜結婚式場などなど、マーケットがおっきくなってきた。
今宣伝されているもので、すごいなぁって思うのは
「Wii」
団塊の世代が成熟して、その孫にあげたいもの
孫と一緒に出来るものとして、スゴい存在感だと思う。
しかも、段階の世代の人でパソコンが苦手という人でも
これから、Wiiを使って、インターネットショッピングなども
可能になってくるかもしれない。
すでに、動物の森で、ゲーム上で音声会話しているシーンをみた。
これは、wiiが電話業界にとってかわれる意味もさしていると思う。
任天堂、おそるべしっ!!