新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2019年12月13日
南野拓実(ザルツブルク)リバプール移籍か?!
日本代表FW南野拓実(ザルツブルク)の周辺が騒がしくなってきている。
複数の英メディアが伝えるところ、プレミアリーグの強豪で現欧州王者のリバプールが日本代表FW南野拓実(ザルツブルク)の獲得に動いているという。
南野拓実といえば、現地時間12月10日にチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ最終節で王者リバプールと対戦。
試合こそ0対2で敗戦したが、4-3-1-2のシャドーポジションで先発出場。
積極的にシュートを放つなど、DFファン-ダイク(オランダ)を擁するリバプール守備陣を苦しめた。
南野は今季チャンピオンズリーグ(CL)デビュー。
10月2日に行われたリバプール戦でも1ゴール1アシストと活躍しその際、現地のファンやメディアから称賛された。
前回と今回のハイパフォーマンスの活躍で敵将ユルゲン-クロップ監督を唸らせたことで現地のファンやメディア、リバプールにその力を認められた形だ。
ザルツブルクとリバプールは太いパイプと厚い信頼関係がある。
過去にはサティオ-マネやナビ-ケイタがリバプールへ移籍。
その後、リバプールの主軸となり活躍している。
ザルツブルクは12日、同クラブの公式ツイッター日本語版(@FCRBS_jp)でリバプールとのクラブ間交渉が事実であることを認めた。
1月の冬の移籍市場でリバプールの南野拓実が誕生するのも現実身を帯びてきた。
リバプールのDFファン-ダイクやFWモハメド-サラ−世界トップ選手との共演を是非とも観てみたいものである。
人気ブログランキング
続きを読む...
2019年12月08日
久保健英(マジョルカ)vsバルセロナ
日本サッカー界の至宝。久保健英がバルセロナの本拠地カンプノウのピッチに立ちました!
12月7日、リーガ・エスパニョーラ第16節。
久保健英ようするマジョルカとサッカー界のスーパースター、メッシ率いるバルセロナの戦いです。
私は、もともとサッカーにはあまり興味はなかったのですが、息子達3人がサッカーをやっているので、息子達の応援で追っかけをするうちに大好きになってしまいました!
あるあるパターンですよね(笑)
さて、気になる試合のほうですが結果から申し上げると、バルセロナのメッシのハットトリックの活躍もあり、2対5で久保君のマジョルカが敗退。メッシのバルセロナに軍配が上がりました!
メッシは前日にバロンドール(世界最優秀選手賞)を獲得。
何とメッシは通算6度目となるバロンドール獲得です。(もちろん最多受賞記録)
試合の感想としては、やはりメッシは凄い!
同じプロどうしなのに、大人と子供くらいの力の差がある感じ。
衰え知らずの、もはや神の領域ですね。
かたや、久保君も「日本のメッシ」と言われる存在。
マジョルカでは、6試合連続の先発出場で直近2試合ではフル出場。
まだ18歳ですが、堂々としたもので、チャンスメイクやゴールの起点となる場面を作りだし、マジョルカの2得点全てに絡む活躍で、もはや、マジョルカには無くてはならない存在ですね。
もちろん、地元スペイン紙では、「マジョルカでは際立った存在だった」と称賛され評価としてはチーム最高点の2つ星(3つ星満点)でした。
久保君がカンプノウのピッチに立ちプレイするとバルセロナファンからブーイングがおこるんですが(久保君は10歳から13歳までバルセロナの下部組織に在籍。移籍の際の久保争奪戦において古巣バルセロナではなくライバルチームのレアルマドリードを選んだ。現在はレアルからマジョルカへ期限付移籍。そのため古巣バルセロナファンからブーイングを浴びる)そんな中でもまったく動じず自分のプレイが出来るなんて物が違うなって思います。
今後、どんな選手に成長するのか楽しみですね。ほんとキャプテン翼をリアルに再現してるみたいです。
そんな久保健英君にはこれからも注目していきたいと思います。
人気ブログランキング