アフィリエイト広告を利用しています






最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2022年11月26日

AZUL(アズール:サマーパビリオン)

ボードゲームのAZUL(アズール:サマーパビリオン)をしました。
アズールの設定は、職人となったプレーヤーが、ひし形のタイルを選択し、サマーパビリオンの床を造り上げていくというものです。そして、全6ラウンドの間に、タイルを配置し、模様を完成させたり、多くのタイルをつなげて並べたりして高得点を狙うものです。

今回は、中央の模様と、オレンジ色と緑色だけをそろえ、他の所には置かない形にしてみました。いつもは、中央の形を完成させることと、15点以上で誰も集めていない色を集め、それぞれの形の1〜4になるべく置くようにして得点をしていたので、自分なりには思い切った方法だったと思います。

結果は4人中2位。高得点にはならなかったですが、まずまずです。今回の1位は、なるべく各場所の1〜4に置くようにして、最高点の20点の形を揃えていました。周りが何を集めているかを考えつつ、自分の形を完成させていくのはなかなか面白いです。今回は、綺麗に3つの形ができあがっていて、見た目は良かったです。1回でも結構頭を使うことができました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11706800

この記事へのトラックバック