アフィリエイト広告を利用しています






最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2024年03月04日

3月コンポストの撹拌

前回の撹拌から約1ヶ月経ち、だいぶ南側が乾燥し、かさも減りました。2週に一度水を入れてみたのですが、日が出ている時間が延びた影響か、乾燥するペースも早くなってきました。そこで、畑に出す前の最後の調整のつもりで、米糠を混ぜてからもう一度南側を高く盛りました。仕上げに水を少しかけて完成です。後2週間く撒いてしまおうと思います。

中に入っている板や竹串などは特に変化がありませんでした。キティちゃんの蒲鉾板も、まだちゃんと絵柄がわかる状態になっています。中の石も変化はありません。

かき混ぜた感じだと、ちらほら太めの茎などが形が分かる程度で、後は分解されてしまったようです。今回の米糠を混ぜた最終調整で分解できなかったものは、再度隣のコンポストか三台目のコンポストに入れてしまおうと思います。
posted by recarlos at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭いじり
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12453654

この記事へのトラックバック