アフィリエイト広告を利用しています

最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
マイブログ

広告

posted by fanblog

2016年04月16日

災害について考える



地震・・・怖いですね。

熊本地方は今も揺れているんだ・・・

頻繁に震度5以上の揺れがあるなんて・・・

地獄?との戦いだと思います。

早く落ち着いてくれれば良いのだが・・・




身近で発生した記憶に新しい災害と言えば

5年前の東日本大震災・・・

あの時は仕事中で、揺れが収まった後でニュースを見た・・・



まるでCG映画のような津波が・・・


怖かったですよね〜


確かに自分の所は日本海側なので停電程度で済みましたが・・・

一日半ぐらいで復活した筈。

たった二日くらいでも、不安でしょうがなかった・・・

被災された地域に比べれば天国のような話しですが・・・




災害は現場でおきている訳なので、比べるのはおかしいけど

同じ人間なのに・・・運???

考えると寂しくなります。

何か自分にも出来る事は無いのか?




被災地に行ってお手伝い・・・無理!

支援物資を・・・これも場合によってはX!




やっぱりお金しかない・・・


ネットで探してみた





有りました!


楽天クラッチ募金


Yahoo!基金



まだ他にもあるんだろうけど・・・


どちらもポイントで寄付できるので便利ですね!

たとえ100円でもいいじゃないですか〜

何とかも積もれば・・・って事で!

皆で支援するって気持ちが大切ですよね。




災害は忘れた頃に・・・って台詞はもう死語ですね

だって忘れてないのにくるんだもんね〜




日頃から災害グッズとか準備してますか?

我が家は全く準備できてません・・・

やっぱり気持ちとお金に余裕が無いとなかなか出来ませんよね〜

今回このような事を書いた事で少し、意識?を持てたんで

準備してみようかと考えてます。

ん?  いやマジで(笑!)



明日は我が身


やっぱ怖いっす・・・





posted by rateolabrax at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 災害
この記事へのコメント
nagaさん、どぉ〜も〜!

ほんとに、いつ地震がおさまるんでしょう・・・
自分がそこに居るとしたら、どんな気持ちなんだろう・・・
とか考えてしまいますよね!
早速少しだけ募金しました・・・ほんとに少し(笑)

明日は我が身!

肝に銘じて行動するようにします!

お互いに気を付けましょう。
Posted by ラテオ at 2016年04月20日 08:33
いや〜 熊本 ヤバイですね。
震災に合われて 亡くなった方 怪我をされた方
お見舞い申し上げます。

困っている人が沢山おられる最中、秋田で釣りをしているのも 不謹慎ですが…。 
明日は我が身。
改めて 防災 考えてみます。
Posted by naga at 2016年04月20日 08:06
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4964974

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

キャッチ&イート?がモットー(笑) 家庭を守りつつも、隙あらば釣りに出かける親爺です! 釣りネタばかりではなく日常生活の事も書いて行こうと思いますので 宜しくお願いします。
プロフィール
ファン
ポチッとお願いしまぁ〜す!

にほんブログ村
お友達ブログ

タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。