アフィリエイト広告を利用しています

最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
マイブログ

広告

posted by fanblog

2019年04月24日

春ですね!


やっと暖かくなってきましたね!

今年の桜は、強風に晒される事も無く

満開を迎えられて良かったです。

今晩からは雨模様のようですが

先週末に花見に行かれた方は最高だったでしょう!


そんな先週末、今年の地域行事に使う木材を調達しに

とある林にGO!

(決して違法な行為はしておりません)(笑)

毎年の事ながら、ついでにタラの芽探検隊?(笑!)


まだ早い感じもありましたが、ちょっと奥に入ると

なかなかの状況になっておりました!










IMG_1216!.jpg




これがまた旨いんだよな〜〜

本格的な、山菜採り人間ではないので山歩きは

苦手なんですが久しぶりに汗をかき、気持ち良かったです。




IMG_1217!.jpg



2回くらい天ぷらで食べれる量で終了しました。


午後からは、葬祭行事が入っている為

今回は、釣りに行けない・・・



実は、先々週末に素振り?に行ってきました!

ヤリイカから今期デビューする予定だったのですが

娘の就職、息子の入学・・・

頭の中、及び財布の中?が非常に忙しく(笑)

まだまだ、本気?になれてない状況です!

ブロ友さん達の情報にあおられて?

ようやく、重い腰をあげた?って感じです(笑)


小さいサイズの鱸が釣れてるって事だったので

いっぱい釣れるのかな?と思いましたが

当日は、べた凪+無風!

素振りには最高でした(笑)









一匹だけ


IMG_1201!.jpg



さて、今週は行けるかな〜〜(笑)



ではまた

【このカテゴリーの最新記事】
posted by rateolabrax at 09:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
nagaさん!

コメントありがとうございます。
スロースタートですが、開幕?しました(笑)

早く挨拶に行きたいのですが、中々・・・
新年会に行ければ一番良かったんですけどね〜

でも近い内に必ず行きますので、宜しくお願いします!


Posted by ラテオ at 2019年05月07日 11:33
どうも。
御無沙汰です。

やっと 始動されたようですね。
今期はぜひ 顔合わせしたいものです。
Posted by naga at 2019年05月06日 18:35
ためぞうさん!
お元気っすか〜〜(笑)

実は今回行った場所でも昨年、熊が出たらしく
今回は、爆竹を鳴らしてから入りました!
いざ目の前に現れたら、どうにもできませんからね(笑)

サーフは最近どうなんですかね?
磯は、連休中に少し真面目に?やってみようかと・・・
黒鯛の、のっこみ時期なんでそっちの方もいたずらしてみようかと思ってます(笑)

情報があったら教えてくださいね〜〜!


Posted by ラテオ at 2019年04月27日 08:42
タラの芽良いですね。

いつも採取してる近くは、今春クマ騒動の報道があったので怖くて行く勇気がありません。
そろそろ良い頃なんですがね〜。

あ!サーフはボチボチ始動しようかと思ってます。
そろそろ重い腰上げないと...........
Posted by ためぞう at 2019年04月26日 17:04
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8750493

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

キャッチ&イート?がモットー(笑) 家庭を守りつつも、隙あらば釣りに出かける親爺です! 釣りネタばかりではなく日常生活の事も書いて行こうと思いますので 宜しくお願いします。
プロフィール
ファン
ポチッとお願いしまぁ〜す!

にほんブログ村
お友達ブログ

タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。