アフィリエイト広告を利用しています

最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
マイブログ

広告

posted by fanblog

2016年04月27日

タラの芽、そしてサーフ1発目!



ちょっと遅くなりましたが、先週土曜日!


シーズン真っ盛りなので、タラの芽取りに出かけました。

先回のポイントと同じエリアなんだけど

先週とは違い、良い具合に膨らんだタラの芽を

すぐに発見!

タラの芽の先輩?と二人で、ゆっくりとポイントを廻った(笑)

奥へ進むにつれて、でっかいタラの芽がいっぱい!

約2時間かけて、ゆっくり採りましたよ〜









無題.png



久しぶりに歩き廻ったので、かなり疲れました。

家族全員、天ぷらが大好きなので食費が浮きました(笑!)





さて釣りの方は?

今日は大潮、14時50分満潮!

満潮からの下げ、夕まずめ狙いで、ちょっと近場のサーフへ。

家から向かったとたん、雨が少し・・・

現地に到着すると、結構な向かい風・・・

波は1.5mくらいかな〜

条件としては悪くないので、キャスト開始!

釣り人は何人か居ましたが釣れてる気配は無い・・・

ポイントを変えながら、色々やってみるものの・・・





暗くなる前に、飽きてしまいました〜(爆!)

私が帰る時は、他の釣り人も一人しか居ませんでした。


はい、ぼーず万歳!



次は、必ず・・・・・ってが(笑!)






【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
nagaさ〜ん!

やっぱりかなり渋いっすか〜
でもSRVでは、結構釣れてたようで何よりです!

酒田はお祭りなんですか〜
羨ましいっすね!
この雨が恵みの雨になる事を期待します。
Posted by ラテオ at 2016年04月29日 10:08
どうも。
最近 澄み潮なので 魚 でませんよ。
かなり 渋いです。

この ひと雨でスイッチ入ると良いですね。
ベイトも少ないです。

カタクチの接岸が 待ち遠しいです。
酒田は カタクチ入って 連日 お祭りだそうです。
Posted by naga at 2016年04月29日 09:48
ひでさん〜!

雨ですね・・・釣れるなら合羽着てでも向かうけどね〜
何と言っても、やらなきゃ釣れないし(笑)
今年はポイントを少し開拓しなくちゃならん!

タラの芽は昨日もたらふく食べましたよ!
春しか食えないしね〜
やっぱり旨いっす(笑!)
Posted by ラテオ at 2016年04月28日 08:08
明日からの雨の後はシーバスが釣り易くなると期待してます。

タラの芽は自分では年に2、3個しか食べません(笑)
Posted by ひで at 2016年04月27日 23:11
ためぞうさん〜!

今週末でも、ちょっと奥を探せば・・・
と思ってますが(笑)

釣りは、私の腕ではまだ時期でない?のかもね(笑!)
でもがんばります!
Posted by ラテオ at 2016年04月27日 11:35
おいしそうなタラの芽ですこと!
今週末まだ行けるかな〜
最近は釣りついでに山菜採り・・(いや逆かも)
になってます。
Posted by ためぞう at 2016年04月27日 10:39
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5003455

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

キャッチ&イート?がモットー(笑) 家庭を守りつつも、隙あらば釣りに出かける親爺です! 釣りネタばかりではなく日常生活の事も書いて行こうと思いますので 宜しくお願いします。
プロフィール
ファン
ポチッとお願いしまぁ〜す!

にほんブログ村
お友達ブログ

タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。