アフィリエイト広告を利用しています

最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
マイブログ

広告

posted by fanblog

2016年04月11日

春ですね!

ようやく春らしくなってきたと思ったら

今朝の雪。

まぁ私が目覚めた時には溶けてましたが(笑)

気温もぽかぽかしてきたと思えば急に冷え込んだり

体調管理はしっかりとしましょうね!


さて、今春の我が家の出来事としては

長男の中学校入学が一番の出来事でした。

入学式にも出席しましたが

今の中学生って、自分の時と比べると

変わってる事が沢山ありますね〜

まず生徒数が私の時の半分以下・・・

学生カバンの指定無し、学生帽が無し・・・

学生服にカラーが付いていない(笑!)

ん?歳が・・・(爆)

そんなの当たり前?なんだろうけど、改めて思った・・・

高校入試も大変なのは、上の娘の時に味わった?ので

今から心配・・・

この3年間で自分の将来が左右される次期でもある。

部活にも入る予定なんで、勉強大丈夫かなあ〜

ちゃんとやって行けるのかな〜〜

親馬鹿すぎるのも良くない・・・


親がなくとも子は育つ!

この、ことわざを信用して

私もスタンバイ?するしかないかな(笑!)



そんな息子を連れて、昨日は午前中に

道の駅へ野菜を調達しにでかけたのだが

買い物を済ませてから、恒例のタラの芽チェックへ向かった

今年は雪が少なかったので、少し早いのかな〜なんて思って・・・

第一ポイント到着。







ん〜〜まだやっぱり小さい・・・


20160410_095338051.jpg









なんか物凄く枝が切られてる・・・


20160410_103941751.jpg


こんな事するのはマナー違反では?と思うのだが・・・

通路沿いは、殆ど枝カット状態!

カットして持ち帰って、育てて食うのか?

それとも、道の駅で売ってるのは・・・?

・・・・・・・・?

イライラしました。


結局、タラの芽は小さかったけど道路際のやつは

またカットされるんで、小さいけど少しだけ収穫してきました。







20160410_112620179.jpg


これくらいあれば、夕飯のおかずにはバッチリ!

天ぷらにして美味しく食べました。







そして釣りの方ですが・・・

今季はじめて、素振り?をしてきました(笑!)

全然、魚を捕ろう?なんて気は無かったので

新調したライフジャケットの試着と日頃の運動不足解消の為?

とある防波堤まで足を伸ばし、1時間程フルキャスト!

まぁ当然?魚との出会いは無かったけれど

久しぶりに思いっきりキャストできただけでも気持良かった。

それにしても昨日は風が強くて冷たかったなぁ〜

もう少し暖かくなれば、海の状況も変わってくる筈。

昨年は、乏しい釣果だったので今年こそは・・・


ではまた手(チョキ)








【このカテゴリーの最新記事】
posted by rateolabrax at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ためぞうさん、どぉ〜もです!

いやぁ〜かなり似た休日っすねぇ〜(笑)
素振り?の場所も同じだったら、なおさら良かったな〜
タラの芽も行ったんすか?
山菜取りは積極的にはやらないんだけど
タラの芽だけは外せないんだよな〜(笑)
旨いっすよね!

学生服のカラーは、見てビックリでした(笑!)

今年は、魚いっぱい釣りましょう!
Posted by ラテオ at 2016年04月12日 08:24
ラテオさん。どうも。

何だか記事を見ていて思わず自分の事を書いているような錯覚・・・・

ウチも今年は長男が中学入学。
同じく学生服のカラーが無いに事に驚き、
普段はYシャツを着ないことも驚く。
そして昨年長女が高校受験(現在高校2年)

この週末は自分も素振り(笑)
そして少し早いタラの芽採取。

まったく同じような週末を過ごし、
まったく同じような環境・・・・

偶然ですが、ここまで一緒だと思わず笑ってしまいます。
Posted by ためぞう at 2016年04月11日 16:14
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4947445

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

キャッチ&イート?がモットー(笑) 家庭を守りつつも、隙あらば釣りに出かける親爺です! 釣りネタばかりではなく日常生活の事も書いて行こうと思いますので 宜しくお願いします。
プロフィール
ファン
ポチッとお願いしまぁ〜す!

にほんブログ村
お友達ブログ

タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。