アフィリエイト広告を利用しています

最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
マイブログ

広告

posted by fanblog

2018年03月20日

貧乏人の魚釣り(笑!)

お久しぶりで〜す(笑!)

早速、更新さぼりました〜〜


ようやく大嫌いな、寒い寒い季節も終わりに近づき

魔界サイトに引き込まれ・・・

ポチリポチリを行っております。

今年は、小物釣りにチャレンジしようと決めたんだけど

(あくまでも青物やシーバスが始まるまでの間ですが)

今までずっとターゲットにしていなかった

ソイ、メバルなどを釣ってみようとしてる訳ですが・・・

なんせ釣り方が解らない。

色々と、ネットで調べてはいるんだけど

やっぱり実際に釣ってみないとよく解りません(笑)

道具に関しても、色々と家計費もかさむ時期なので

余裕は全くゼロ!全然ありません(泣!)

今まではアオリ烏賊を釣る時も、青物を釣る時も全て同じ竿(爆!)

流石にアオリ烏賊を釣るには、シーバスロッドでは硬すぎで

安くてもいいから、専用竿が欲しいなと思っておりました。

アオリ烏賊も釣りたいし、小物も釣りたい・・・

リールはなんとか二つまともな物があるので我慢するとして

竿は?

2本用意するのは、ちょっと・・・

ネットで色々調べてみると、エギングロッドでも柔らかい

MLクラスなら、流用できるみたいな事が書かれていたので

(邪道なのは承知の上)

安いエギングロッドをポチリ致しました(笑!)

それと、車載ロッドハンガーもポチリました〜〜


もう少しで、私の今シーズン?が始まる予定です!


とか言って・・・

つい先日まで、土日がらみの仕事があって現在検査待ちなんですが

なんと、次の仕事も土日がらみかも・・・(泣!)

代休とれるかなぁ〜??

まぁ、焦らず地道にがんばりますけど・・・(笑)


明日はまた、雪マークが出てるけど

冬はもう懲り懲りですね〜


それでは、結果報告は後日、と言うことで














【このカテゴリーの最新記事】
posted by rateolabrax at 09:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ためぞうさん!
コメントありがとうございます。

会長さんは忙しいっすね〜
中総体までって言ったら、もうすぐですね!
もう少しの辛抱?(笑)

諭吉さんには、たまに立ち寄ってくれる程度なんで
ゆっくりしてって〜って言ってるんだけど・・・(爆!)


お互いにがんばりましょう!


Posted by ラテオ at 2018年03月23日 09:30
nagaさん!
コメントありがとうございます。
そしてお誘いまでして頂いて・・・(嬉!)

メバルは、今が旬なんですね〜
nagaさんのブログを拝見すると
渡船したりして中々気合い入ってる感じなんで・・・
ちょっと、尻込みしておりました(笑)

近いうちに連絡致しますので宜しくお願いします。






Posted by ラテオ at 2018年03月23日 09:20
先日はどうもです。
部活関係やること多すぎてあまりお話できる
状況でなくて申し訳ありませんでした。
でもそれも中総体まで!

シーズンイン待ち遠しい限りで、
何やら着々と準備しているようですね〜

自分も娘の進学準備で諭吉さんに羽が生えて
飛んで行ってしまいましたので、何にも準備
ができません(泣)
何とか工夫しないと。トホホ



Posted by ためぞう at 2018年03月22日 18:05
どうも、御無沙汰してます。

自分も今季からメバリング始めました。
お互い初心者同士、コラボしましょう。
連絡お待ちしております
Posted by naga at 2018年03月22日 17:53
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7455951

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

キャッチ&イート?がモットー(笑) 家庭を守りつつも、隙あらば釣りに出かける親爺です! 釣りネタばかりではなく日常生活の事も書いて行こうと思いますので 宜しくお願いします。
プロフィール
ファン
ポチッとお願いしまぁ〜す!

にほんブログ村
お友達ブログ

タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。