アフィリエイト広告を利用しています

最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
マイブログ

広告

posted by fanblog

2018年04月16日

なやらかんやら・・・

まだ朝夕は寒いっすね!

何となく毎年のように思うんだけど

雪がある時と無いときで、気温に対する体感温度が

だいぶ違ってるような気がしませんか?

雪が溶けて無くなると、いきなり風が寒く感じる。

単なる歳のせいかな?(笑)

なんてったって、歳にはかないませんね〜〜

そ〜言えば先日、健康診断に行ってきたんですが

毎年一回 胃カメラの検査をしてるんです。

2年前から、口からじゃなく鼻カメラにしたんだけど

なぜか今年は、鼻にスムーズに入っていかず・・・

昨年は左の鼻穴でスムーズに入ったんだが

今年は左右どちらも、痛くて通らない・・・

しかたがないので、口から挿入・・・

苦しいのなんのって、それに加えて医者先生が

「ん〜〜何か胃に残ってますね〜」

「今日の朝、薬か何か飲んだ?」

とかなんとか・・・

今朝は何も飲み食いはしてないし・・・

「潰瘍までいってないけど、慢性胃炎だね〜」

「ピロリ菌も一応検査した方がいいよ〜」

との事。

毎日のように、胸焼けがひどい訳でもないし・・・

ピロリ菌って、宿っていたら苦しいくらいの症状に

なるんじゃないのかな?

除菌するのも、一週間かかるんですよね?

ちょっと考えてしまいましたが、なんとなく急ぐ必要が

無いような気がしてるんですよね〜(笑)

経験がある方は教えてくださいね!

それよりも、血液検査の方が心配なんだよな〜〜

何年か前に中性脂肪でひっかかった事があって

保険衛生士?でしたっけ?

何回も会社に来られて困った経験があるんです。

それから食べ物には、かなり気を遣ってるんだけど

なんせ、毎晩の晩酌はやめられません(笑)

ガンマの値も気になります・・・

飲まない方々には解らないかもしれませんが

正直言って、一日の楽しみはそれだけです(笑!!)

血液検査の結果はまだ届きませんが、びびっております〜

まぁ、ひどい状態だったらまた考える事にするか・・・


釣りの方は、なかなか行けない状態が続いてましたが

昨日ようやく、小物釣りタックルでちょっとだけ

素振り?をしてきました!

夕方、雨が上がる頃を狙って男鹿までドライブがてらの

素振りでしたが、ジグヘッドを使用するのは

ほぼ、初めて(笑)

根掛かりはするし、風に仕掛けはなびくし・・・

小一時間くらいやって撤収しましたが

なんとなく次回に向けての感触?は解ったような?

でも、知人と一緒に行くのはまだ無理がありそうです(笑!)

もうちょっと暖かくなればいいのだが・・・

でも来月には、青物も接岸するだろうし・・・

来週は行けるかな〜〜


ではまた!





【このカテゴリーの最新記事】
posted by rateolabrax at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ためぞうさん!

ん〜〜何か詳しく聞きたくなりました(笑)
そっか〜ためぞうさんは、経験者?だったすな!
今度、飲みの機会にでもゆっくり教えて下さい。
毎年の検診が憂鬱で・・・(笑)

宜しくお願いします!


Posted by ラテオ at 2018年04月18日 08:06
どうも。ためぞうです。

健康診断。自分は来月です。
不健康ですが、検査の数値はあまり気にしてません(爆)
数年前の入院を経験で、ちょっとやそっとの肝臓値では平気だということが判ったし(笑)自分もお酒の楽しみしかありませんから(爆爆爆)

ピロリ菌は胃がん発症の原因となっているようで、もし見つかったらすぐに除菌したほうが良いみたいです。自分も数年前胃カメラ飲んだときピロリ菌の検査をしましたが、医師からは「採取したところからは発見されませんでした」と言われました。他にあるかどうかは判りませんとも.....安心してよいのか悪いのか。






Posted by ためぞう at 2018年04月16日 17:29
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7545623

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

キャッチ&イート?がモットー(笑) 家庭を守りつつも、隙あらば釣りに出かける親爺です! 釣りネタばかりではなく日常生活の事も書いて行こうと思いますので 宜しくお願いします。
プロフィール
ファン
ポチッとお願いしまぁ〜す!

にほんブログ村
お友達ブログ

タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。