アフィリエイト広告を利用しています

最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
マイブログ

広告

posted by fanblog

2017年05月29日

ロッド 入魂完了!

5月28日 中潮 満潮15時半




最近、あちこちでイナワラ軍団が来県?しているとの
話は聞いていたが、サンデーアングラーの自分は
よだれを垂らしながらネットを見ておりました(笑)

今年は、最近になって2回程素振り?を始めたばかりでしたが
最近のニュースを聞いて、ウズウズしてたまらず
少し本気を出して、男鹿へ!

朝からの釣行は、昨年から封印しているので
いつもの夕まずめ狙いで、状況観察もしたいので
午後15時頃に自宅を出発!
あちこち見て廻ったが、西風が結構な勢いだったので
釣り人はまばら・・・
雰囲気的には、「またぼーずかな?」的な(笑)
竿を出さずして魚は釣れねぇ〜って心に決め
いざ、今日のポイントへ!

16時頃にポイント到着。
風を背負っているので、いつも下手くそで
飛ばないルアーが気持ちよく飛ぶ(笑!)
イナワラさん居ないかな〜なんて思って
10投目くらいかな?
いきなりヒット〜
ルアーを下から突き上げるように食ってきたヤツは?
































image1.JPG


久しぶりの青物の引き〜〜
快感・・・60弱


ナブラは全く出ないけど、居るみたい・・・

だが、その後はしばらく沈黙・・・

あれこれルアーを変えながらやってみたが

数回あたるものの、乗らず。

18時頃になり、潮目が自分のドストライクゾーンへ

海面の泡も良い具合に・・・

以前にもこんな時に釣れた記憶が・・・



するといきなり、ガガガッと凄い引き〜!

最初に頭を振ったような感じだったので

シーバス?と思ったが真下へ突っ込む??

でっかい青物?

でもあちこちに行かない・・・




しばらく格闘の末、最後には腹を上にして

上がってきたのは・・・・・






























image2.JPG


真鯛でした〜!!


まさか真鯛と出会えるとは思ってもみなかったので

ものすごく嬉しかったっす!

計測では、シッポを横に伸ばしてバッチリ50!

自己記録更新しました。






その後は、19時過ぎまでキャストをしてましたが

気配がなくなり、撤収となりました。



しっかりと竿に入魂を済ませましたので

今後も釣れ続く事を願っております(笑!)


ではまた









ヒットルアー(イナダ)




ヒットルアー(真鯛)








































posted by rateolabrax at 13:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 釣行記
この記事へのコメント
nagaさん コメントありがとうございます。

やはりみなさん、億劫になるんですね〜
私だけかと思ってましたが・・・(笑)
特に、早朝の釣りはもう封印?してしまいました(笑)

歳をとると、早起きになる筈なんですが?
私の場合は逆になってますね〜

歳はとりたくないっすね!
Posted by ラテオ at 2017年06月05日 11:49
入魂おめでとうございます。

いいですね。

やはり フィールドに立たないとダメですよね。
最近 だんだん億劫になって来ました。
年ですね。
Posted by naga at 2017年06月04日 18:21
tubaさん どぉ〜もです。

黒い奴はたぶん赤より難しいんじゃないかな?
ルアーでは、一度も上げた事ないっす〜

今時の青物は、かなり久しぶりでしたが・・・
やっぱり今時期のは、刺身はダメッっすね〜
竜田揚げにして食べたら旨かったっす!

近い内に御一緒しましょうね!


Posted by ラテオ at 2017年06月01日 16:58
ためぞうさん どぉ〜もです。

そ〜ですよね、仕事の事もあれば子供の予定もあるし・・・
なんとなく夢中になりきれない週末が私の場合もほとんどです。
釣り、釣りって言ってると嫌な顔されるし・・・
だから洗濯とかは、進んでやるようにしてますよ(笑!)
毎日の酒もやめられないっす(笑)
面倒くさくなる気持ちは、よ〜く解ります!

でもお互いにがんばりましょうね。
Posted by ラテオ at 2017年06月01日 16:53
入魂、おめでとう御座います(^^)b
赤い奴とは…  羨ますぃです。(シーバスより難いですょ)
私も黒い奴を狙っているんですが……相変わらずムズい!
ま、それだけに攻略のしがいがあるってモンですが…(-_-;)
??
あ、因みに青物祭りには完全に乗り遅れましたけどね(笑)
Posted by tuba at 2017年05月30日 19:56
仕事なんかも重なって週末のスケジュールがイマイチ良くなくて釣行できないでいるのです・・・

思い切って平日仕事終わりに港方面へサクっと行くと良い思いしそうな気がするのですが、いざとなると面倒くさくなるというか、家帰って酒飲みたくなるというか・・・(笑)

でも、改めて見ても赤い彗星は立派ですね〜
とても美味そうです。
Posted by ためぞう at 2017年05月30日 17:17
ためぞうさん、どぉ〜もです!

そちらに行ってましたか〜
家の息子は補欠なので、見送ってました(笑)

今の時期にこんな釣果は私にとって初めてです。
近いうちに御一緒しましょうね!
Posted by ラテオ at 2017年05月30日 08:05
入魂おめでとうございます。

(ナイス釣果に)いいなぁ。
(釣りに行けて)いいなぁ。

昨日は風強かったので釣行諦めました。
釣り場には向かったんですけどね。
頑張れば武道館終了後行けたかも・・・
行かないと釣れないですよね〜

まだまだショアの開幕難しいです。
Posted by ためぞう at 2017年05月29日 17:56
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6314632

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

キャッチ&イート?がモットー(笑) 家庭を守りつつも、隙あらば釣りに出かける親爺です! 釣りネタばかりではなく日常生活の事も書いて行こうと思いますので 宜しくお願いします。
プロフィール
ファン
ポチッとお願いしまぁ〜す!

にほんブログ村
お友達ブログ

タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。