アフィリエイト広告を利用しています

最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
マイブログ

広告

posted by fanblog

2017年04月06日

クレーマー?

どうも、クレーマーのラテオです(爆!)

なんという切り出し文句なんでしょうね!

いや〜今回は、マジで参りました。

先回の記事で竿を注文した事を書きましたよね。

聞いて下さいよ!


製品はダイワ ラブラックスAGS96MLで

注文先はアマゾン!

やっとの思いで資金を調達して注文したのですが

〇川〇便にて到着・・・











image1 (3).JPG


ん?
箱に穴・・・

箱から出した・・・

セーフ!

プラスチックケースにはダメージは無い。

製品をチェック・・・




ん?
なんだこの傷・・・
小さい傷だけど・・・
バット部分だし・・・


image1 (1).JPG


それに、ティップ・ベリー側のジョイント部に・・・
X45(ネジレ防止構造)の下地らしき跡・・・
(斜めのライン)

image1 (2).JPG





ちょっとこれは・・・変?かな?と思い
カスタマーセンターへメールを送る・・・

メールを送ったのは、夜の8時ころだったので

返事が来るのは、明日だろうなと思っていた。

一応、寝る前にメールを確認すると返事が来ていた〜

(大変ご迷惑をお掛けしております・・・
 代替品を手配致しましたので・・・)

流石アマゾン、クレームには敏速!

まぁ、これくらいの事はどこでもある事だろう・・・

と思って2日後の到着を待った。


2本目到着!

前よりだいぶデカい箱に入って送られてきた・・・

持って揺らしてみると中で竿が動く・・・

もしかしてまた・・・

中を確認すると、外装にはダメージ無し!

竿を確認!

一回、傷を発見しているので、まるで検査員?のように竿を見る。



あらら〜〜










場所的にはここ
image1.JPG

拡大
image1 (1).JPG

またもやバット部に・・・傷では無いみたいだけど

表面はツルツルなので製造過程での何か?

竿を持つと、ちょうど自分から正面!

ティップ・ベリーの方はやっぱり同じラインが見える。


2回目のメールを送信。

またもや、すぐに返事!

(大変ご迷惑をお掛けしております・・・
 もう一度代替品を送ります・・・)

ただし今回のメールには、但し書きがあり

今回でもダメな場合は、全額返金するとの事・・・


こんな事ってあるんですね〜

俺、結構な確立で不良品に出会う回数が多いんだよな〜(笑)

3本目も納得いかなかったらどうしよう・・・不安






昨日、3本目届きました。

バット部、異常なし!

ティップ・ベリー部、下地模様 見えません!

少しだけ気になったところはあったが

そんなに完璧な製品って・・・あるのかな?と・・・

許容範囲なので、これでOKとした。



このロッドは、メイドイン チャイナ。

ラテオは、メイドイン ベトナム?だっけ?

ん〜〜まぁいいかぁ(笑!)

でも、明らかにX45のラインらしきものが

見えてたり見えなかったり、固体に差があるのは

納得しませんし・・・

構造上問題無し!って言われたとしても・・・

やっぱり新品を購入する時は気になりますよね!





今回の経験から、思う事として

アマゾンさんの対応は素晴らしかったが
梱包にもう少し気を配った方がいいかなと・・・
あと、以前ロッドを注文した時もそうだったが
到着時に箱が破損している事が気になった。
(今回が2度目です)(〇川〇便さん)
最後にダイワさん!
これから2本返品する訳ですが、しっかり検証して頂きたいです。
自分はダイワ派なので、期待を裏切らないで欲しいです。

正常な品物が届けば味わえる感動が、今回はありませんでした。


どぉ〜してくれるんだ!!!(笑)



以上、クレーマーのラテオがお伝え致しました(爆!)



さぁ、さがなっこつるど〜〜!










 





【このカテゴリーの最新記事】
posted by rateolabrax at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6134375

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

キャッチ&イート?がモットー(笑) 家庭を守りつつも、隙あらば釣りに出かける親爺です! 釣りネタばかりではなく日常生活の事も書いて行こうと思いますので 宜しくお願いします。
プロフィール
ファン
ポチッとお願いしまぁ〜す!

にほんブログ村
お友達ブログ

タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。