アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

広告

posted by fanblog

2018年12月03日

【米語のメモ】 GESUNDHEIT

アメリカ留学中に、イギリス留学経験者の友人とWEB上で交換日記をつけていました。
英語、米語の違いについて、お互いにやりとりした、楽しいメモです。

ユンです。

くしゃみをした後、
くしゃみをした人は「Excuse me!」って言うよね。(英米ともだと思う。)

くしゃみをした人に

「Bless You!」って言うのはたぶん、英語好きな人はみんな知ってると思う。

アメリカでは

「Gesundheit!」って言う時もあるよ。
これはドイツ語だけど、アメリカ人は使ってる。

米語発音では「ギャズンタイ」って聞こえるよ。

もちろん、割合的には「Bless You!」の方が使用頻度が高いよ。

「Bless You!」「Gesundheit!」って言われたら、「Thank You.」と言いましょう♪

なんかの本に書いてあったけど、イギリスでは「Gesundheit!」を使用しないみたいね。


エリーです。

知らなかったし、初めて聞いた。

【注意書】
時期が2003年当時なので、表現に関して若干古いかもしれないことと、まだ英語勉強中な私たち(私に関しては英語初心者)なので、不十分な知識でやりとりしています。

英語、米語を知りたくて、このページにたどり着いた方は、参考にならないかもしれません。
若い(若かった;)留学経験者が、大好きな英語についてやり取りしている記事です。

友人からのメッセージやコメントは簡略化して掲載いたします。

私=ユンちゃん、 友人=エリーちゃん、と表現します。
※※※

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
にほんブログ村

vipabcの無料体験レッスン




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8280910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
白井 優雪さんの画像
白井 優雪
子育て中の主婦です。 フルタイムの会社員。 「人生1度きりなら楽しくね」がモットーです。 日常の中で、「これイイ!」と思ったことを情報発信します。 100均大好き。
プロフィール
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。