アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月16日

ドイツで出会う、中国人と韓国人。

ぴょんすけはベルリンで語学学校に通っています。

もちろん外国人向けのドイツ語学校なので、ドイツ人は先生だけ。

生徒はみんな外国人です。

中には日本ではなじみの薄い国の人もいて、

「どこだっけその国??」

と、世界地図で指をさしてもらうこともしばしば汗


めっちゃ白人の美人さんが南アフリカ出身とか、びっくりして南アフリカの歴史を調べてみたり。

植民地支配があったので、アフリカ系の人でも母国語はフランス語とかも結構います。

パレスチナ人、スーダン人、イタリア人、スペイン人、ケニア人、、もうごっちゃまぜ。


バングラデシュって、、あれ?インドの街??え??国なの??ごめん汗

なーんてこともありました笑


そんな中でもやっぱり面白いのが中国人と韓国人。


日本にいると、韓国人や中国人が生活保護をもらっているとか、

なんだよそれ!とか思ったり。

反日デモがあったなどとニュースで聞いたり、、、

中国、韓国の政治家が戦後の賠償責任などを外交カードとして使ってきたり、、

尖閣諸島や竹島問題などもありますよねー。


ぴょんすけは日本働いていた時に韓国人の同僚がいて、結構仲良くなったりしました。


あとは中国でめっちゃ半日教育を受けて育った中国人の女の子が、

日本に来て「日本人やさしすぎ!!」

と、超親日になって日本人と結婚したなんて人も知っています。


日本人でもそうだとは思いますが、

海外に出ている人は自国で受けた教育だけではない、

自分の目で見た価値観を信じることができています。


だから、ドイツにいる韓国人、中国人、めっちゃ面白いです。

アニメ好きとか、漫画好きとか、日本のアイドル好きとか、日本のドラマ好きとか、

結構共通の話題があって楽しいです。

しかもやっぱりもともとモンゴロイドだから顔立ちは基本的には似ているし、

表情が読みやすいのも安心感がありますね。



国同士という大きいレベルで考えると、中国と韓国って面倒くさいですが、

個人レベルで付き合えば全然OKです。


みんなやさしいです。













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2355455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

amazon


楽天市場
プロフィール
ぴょんすけ@ベルリンさんの画像
ぴょんすけ@ベルリン
ワーホリからベルリンに住み着いてしまいました。
プロフィール
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村


中級ドイツ語学習者向け

中級ドイツ語のしくみ

新品価格
¥3,080から
(2021/4/4 22:11時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。