アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年08月07日

オリーブオイル、ソル デル リマリ

[オリーブオイル] ブログ村キーワード

エキストラバージンオリーブオイルの不正を暴いた、

エキストラバージンの嘘と真実を読んで、

いろいろなオリーブオイルを試して検証してみよう!

シリーズ第二弾!ソル デル リマリです。


ソル・デル・リマリ

オリーボス オリンポ S A 製

エクストラバージンオリーブオイル/チリ産

250ml入り/定価525円(税込)

手摘みで収穫後12時間以内にオイル抽出

3種類のオリーブのブレンド
アルベキーナ 90%、 フラントイオ 5%、 コラティーナ 5%

ニューヨーク国際オリーブオイルコンペティション2013

南半球ミディアム部門金賞受賞!



まず、光から守るための射光ビンに入っています。

値段は安いほうですね。

ちゃんとした理由もなく安いものは偽物の可能性が濃厚なんですが、

チリは人件費が安い、という理由でクリアです。



生産日と賞味期限の表示があります。

しかも生産日は日付までしっかり入っています。

意外とこういうオリーブオイルは少ないです。

エキストラバージンの嘘と真実でも、

品質保証のため生産日が記載されていることが望ましい、

と書いてありました。

非常に良心的な表示がされていると感じます。


うーん、接写でボケている・・。

申し訳ないです汗

左下に「Acidez max 0.2%

と書いてあります。

これは「酸度」の表示で、低ければ低いほど

高品質なオリーブオイルであるという目安になります。

これをビンに書くっていうのは品質に自信がある証拠です。

ちなみにエクストラバージンオリーブオイルの規格は酸度0.8%以下です。

大幅に下回っています。

そして、エキストラバージンの嘘と真実では、

「最高品質のオリーブオイルは、酸度0.2%以下のものである」

としていました。

つまり、最高品質クラスのものが1本500円で買えるということなんですよ、奥さん!!


このオリーブオイルは香りが強烈です。

目の覚めるようなツンとくる強烈にフレッシュな香りがします。

味は苦味と辛味が絶妙にからんだ味です。

あまりに香りも味も強烈なので、このオリーブオイルを知っていると

他のオリーブオイルは物足りなく感じてしまうほどです。


いろいろなお店に探しに行きましたが、店頭販売している場所は見つけられていません。

やっぱり楽天が一番お手軽かと思いますです。


楽天でオリーブオイル「ソル デル リマリ」を見る。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2049763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

amazon


楽天市場
プロフィール
ぴょんすけ@ベルリンさんの画像
ぴょんすけ@ベルリン
ワーホリからベルリンに住み着いてしまいました。
プロフィール
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村


中級ドイツ語学習者向け

中級ドイツ語のしくみ

新品価格
¥3,080から
(2021/4/4 22:11時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。