アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ITパスポート過去問 23年秋 中問C

23年秋 問題一覧へ


問題


問97 売上向上プロジェクトが,今回の手法として,アンケート調査ではなくインタビュー調査を選択した理由として,適切なものはどれか。
ア 各店長に対する質問項目を,統一することができるから。
イ 各店舗の実態に合わせて,柔軟に質問を変えることができるから。
ウ 短時間で,費用を掛けずに一斉に調査できるから。
エ 調査を行う人の主観に左右されない質問ができるから。



解説


ア 決められた質問項目にこたえてもらうのが、アンケート調査
イ 正しい。あらかじめ主要な質問項目は準備するが、流れの中で柔軟に変えることができるのはインタビュー調査
ウ 決まった質問に答えてもらうのがアンケート調査であるので、これは、アンケート調査の特徴
エ 決まった質問に答えてもらうということから、アンケート調査では、調査を行う人の主観に左右されない。




23年秋 問題一覧へ

中問C 問題 問97 問98 問99 問100











この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。