2012年01月05日
ITパスポート過去問 解説23年秋問31
23年秋 問題一覧へ
問31 営業活動の支援と管理強化を目的としたSFAシステムの運用において,管理すべき情報として,最も適切なものはどれか。
ア 顧客への訪問回数,商談進捗状況,取引状況などの情報
イ 社員のスキル,研修受講履歴,業務目標と達成度などの情報
ウ 商品の販売日時,販売個数,販売金額などの情報
エ 製品の生産計画,構成部品とその所要数,在庫数などの情報
SFA(Sales Force Automation)とは、営業部門の効率化あるいは、そのための支援システムのこと。
営業活動の支援になる情報は、この場合アとなるため、アが正解
ア
23年秋 問題一覧へ
問題
問31 営業活動の支援と管理強化を目的としたSFAシステムの運用において,管理すべき情報として,最も適切なものはどれか。
ア 顧客への訪問回数,商談進捗状況,取引状況などの情報
イ 社員のスキル,研修受講履歴,業務目標と達成度などの情報
ウ 商品の販売日時,販売個数,販売金額などの情報
エ 製品の生産計画,構成部品とその所要数,在庫数などの情報
解説
SFA(Sales Force Automation)とは、営業部門の効率化あるいは、そのための支援システムのこと。
営業活動の支援になる情報は、この場合アとなるため、アが正解
答
【23年秋ストラテジ系の最新記事】
投稿者:ぷよ|20:30|23年秋ストラテジ系
この記事へのコメント