アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月09日

おにぎらずってなんだ?

今日ふと耳にした不思議な言葉「おにぎらず」

握らないおにぎりなんだって(∩´∀`)∩

どうやって作るかというと、

1.ラップを敷きます。その上に海苔を置きます。
2.海苔の上にうすくご飯をのせ、さらにおかずをのせます。
3.またご飯をうすくのせ、
4.海苔の四隅を畳み、ラップの上からぎゅーっとして出来上がり。
(5.ラップの上から半分に切って並べれば彩り鮮やか☆)

文章だけだと良く分からないですね(;^ω^)
まとめとかで沢山取り上げられてるのでひとつご紹介♪

ハート


◆おにぎりだけど握らない?『おにぎらず』が簡単カワイイと話題♡

ハート


漫画「クッキングパパ」が元なんだって。なんと24年前の作品で!
何故か今になってみんな注目してるんだね^^
モーニングのサイトでは、期間限定で当時の漫画が読めますよ!

ハート


◆今ネットで話題の、握らないおにぎり「おにぎらず」。実は『クッキングパパ』発なんです。超簡単レシピの誕生の裏には、子育てと格闘する荒岩家の感動秘話がありました−−。

ハート


おにぎらずのいい所は、まず握らないので手を汚さない。
小さなお子さんでもこぼさずに上手に食べることができる。
広い面積におかずを置くことができるので、おにぎりよりおかずのバリエーションが広がる。
切り口が可愛いので行楽やお出かけのお弁当にぴったり♪

私もさっそく明日、夫に作ってみよう(∩´∀`)∩




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2851874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

ファン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ
最新記事
最新コメント
タグクラウド
◆リンク 画像をお借りしました ふわふわ。り まったりほんぽ Re:vre
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。