アフィリエイト広告を利用しています
google-site-verification: google2e51148e11df7049.html

2023年02月18日

【ストアカ】まなびのマーケット 国内最大級スキルシェア

こんにちは石井です。

(宣伝)PR
本日は 日本最大級のまなびのマーケットの紹介

■ストアカとは
ストアカは、教えたい人と学びたい人をリアルにつなぐ、CtoCのまなびのマーケット。ビジネス・ITスキルから趣味の習い事まで、170以上のジャンルで気軽に参加出来る講座を11,400件以上掲載。2017年3月現在、登録生徒数116,000人、登録講師数9,000人を突破。 現在も利用ユーザーが増加しております。






特に以下のジャンルの会員登録・予約が人気です
 - ビジネススキル系講座(Excelやプレゼン、マーケティングなど) 
 - 写真教室/カメラ教室
 - プログラミング教室・Webデザイン講座

image1.jpg


image13.jpg


ストアカとは
ストアカでは、満足度の高い先生からまなぶことができます。受講者満足度97.5%*、口コミやレビューも充実しているから、安心してオンライン・対面のレッスンを受けられます。 入会金は一切かかりません。

講座形式は、オンライン形式と対面形式のどちらにも対応し、自分に合った学びのスタイルを見つけられます。またご自身の得意なことや専門的なスキルを誰かに教えたい方は、ぜひ「先生」として講座を開催しませんか。※1 2020年11月〜2021年10月に投稿された全口コミの平均満足度※2 延べ人数


4つのまなびのスタイル

1.対面・オンラインレッスン
ストアカでは380カテゴリーの中から自分の好きなことを1回1,000円〜気軽に学ぶことができます。オンライン・対面両方の形式に対応しているので、時間や場所の制約にとらわれずに習いごとができます。

こんな方にお進め
image7.jpg

image14.jpg



2. 2時間制相談
時間制相談は、先生の時間を30分から時間単位で購入し、個別相談やコンサルティングを受けることができます。キャリア相談や恋愛相談など、信頼できる先生に相談してみましょう先生の時間を30分から購入して個別相談が可能

こんな方にお進め
image3.jpg

image14.jpg



3. カスタマイズレッスン
先生にあなた専用のレッスンを依頼できるサービスです。学びたいことの目的意識がはっきりしている場合や、既存のレッスンが存在しないときに便利です。あなた専用のレッスンを先生に依頼できる

こんな方にお進め
image5.jpg

image14.jpg



4.  4月額サービス
月額固定でレッスンやオンラインコミュニティなどの各種サービスに加入する、サブスクリプション型サービスです。継続的に学びたい方や、コミュニティに参加して先生や他の生徒さんとつながることができます。まなびをライフワークにする定額制レッスン

こんな方にお進め
image10.jpg

image14.jpg


image11.jpg


image12.jpg




21,000件の講座・教室・レッスン・ワークショップが満載! 220,000人が登録している日本最大級のまなびのマーケット「ストアカ」 [URL] <こんな講座があります> ◆経営や起業に興味がある! →投資銀行出身者が教えるExcelを使ったビジネスシミュレーション講座 ◆一眼レフを使いこなせるようになりたい! プロが教える初心者から上級者まで少人数カメラ講座

◆人生に一度はバック転ができるようになりたい! →現役東大生が教える初心者向けバック転講座 ◆ヒップホップやサルサなどに挑戦してみたい! →1回から気軽に参加できる初心者向けダンスレッスン ◆ストレスに負けず、体を動かしてリフレッシュしたい! →お寺で座禅と一緒に体験するヨガレッスン あなたも今すぐ無料の会員登録!


22万人以上が利用している学びのサービス ストアカ

詳しい詳細・受講料については上記でご確認下さい


日本最大級の習い事検索サービス「ストアカ」
年末〜年始にかけて占いを学べる講座が人気です。

ストアカで占いを学ぶ方のニーズは様々です。
□この1年を振り返りつつ来年の運勢を占いたい
□占いの基礎を身につけて、家族や友人を占ってあげたい
□占いスキルを身につけて副業占い師(講師)になりたい

このように、趣味として占いを学びたい方から、副業や仕事として収入を得たい方までいます。今回は、特に人気の高い「タロット占い」に焦点を当てて人気の講座をご紹介します。


タロット占いの人気講座ランキング

第1位
アワード受賞🎖️占い師への近道✨覚えなくていいタロット®🔰⇒占い入門の詳しい詳細はこちらへ

第2位
アワード受賞🏆️占いで副業🎵「覚えなくていい」タロット上級編🔰⇒占いの詳しい詳細はこちらへ

第3位
初心者大歓迎☆解説書不要!60分で習得!直感で読み解く⇒タロット講座の詳しい詳細はこちらへ

第4位
【zoom】プロの読み方伝授!タロットリーディング⇒勉強会の詳しい詳細はこちらへ

第5位
あの質問にはこれ!「見通す」力をアップするタロット ⇒スプレッド講座の詳しい詳細はこちらへ

人気占い講座の特集はこちらの詳しい詳細はこちらへ



日本最大級の習い事検索サービス「ストアカ」では
大人の習い事に関する調査を定期的に実施しています。今回のテーマは「2024年に挑戦したい大人の習い事ランキング」。習い事に対する関心や意識の異なる男性・女性のそれぞれの人気ジャンルTop10を公開しています。

女性版ランキング
1位 料理
2位 英語
3位 占い
4位 ヨガ・ピラティス
5位 お菓子・パン作り

男性版ランキング
1位 英語
2位 料理
3位 動画編集
4位 AI・機械学習
5位 マネー(節約・資産・投資など)
「ストアカ調べ」
男性/女性ランキング 6位以降はリリース記事をご覧ください 詳しい詳細はこちらへ



現在ストアカでは、お年玉企画Wキャンペーンを開催中です。
キャンペーン1
最大800円分ポイント還元&抽選で2,024ポイント当たる!講座・サービス購入応援キャンペーン

概要
「2024年に挑戦したい習い事ランキング」Top10(男性版・女性版それぞれ)にランクインしたカテゴリーの講座・サービスを購入すると、後日ポイント還元いたします。

キャンペーン2
Amazonギフトをプレゼント!nstagram 学びのストーリー投稿コンテスト年始に挑戦した、はじめた習い事を、体験エピソードと一緒にInstagramに投稿するキャンペーンです。習い事を楽しんでいる様子が最も伝わる5名さまにAmazonギフト3,000円分を進呈いたします。特設サイトはこちら



22万人以上が利用している学びのサービス ストアカ

詳しい詳細・受講料については上記でご確認下さい





オンライン資格スクールはこちらへ
⇒産地直送グルメはこちら  ⇒長野県安曇野市の外壁塗装はこちら

posted by ポポ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び

オーボエの美しい音色を手に入れるための上達講座【初心者向けオーボエ教本&DVD 3弾セット】

こんにちは石井です。

(宣伝)
本日は オーボエの美しい音色を手に入れるための上達講座の紹介

オーボエの美しい音色を手に入れるための上達講座【初心者向けオーボエ教本&DVD 3弾セット】
世界一難しい楽器としてギネスに認定されている「オーボエ」。 音色が好きという音楽愛好家は多いものの、難しくて諦めてしまいます。 また、教材がないので独学も難しいと言われていました。

そこで、初めてでも自宅でできるオーボエ教材を制作いたしました。 見てすぐ分かるDVDでの解説ですので、初めてでも楽器の組み立て方から 分かりやすく学んで頂けます。

image37.jpg

image38.jpg

全国の中学校、高校の吹奏楽部からご注文いただいています。 また、大学の吹奏楽部、アマチュアのオーケストラなど。 個人でオーボエを吹いている方にも他にない教材なので喜ばれています。

image39.jpg




私にもオーボエが吹けた!自宅で楽しく本格レッスン♪佐藤先生のオーボエレッスンのダイジェストを上記からご覧いただけます。

image40.jpg


オーボエ奏者、佐藤亮一先生は、コンサートなどご自身の演奏活動を行うかたわら、オーボエ教室を開いており、多くの生徒さんから信頼をされています。また、関東を中心に中学校、高校の吹奏楽部にてオーボエの
講師としてもご活躍されています。

佐藤先生のレッスンは、その場しのぎの練習ではなく、本当のオーボエの美しい音を出すための奏法を学ぶことができます。体系的なレッスンが特長で、「何となくこう」といった曖昧な伝え方はしません。

きちんと、「このように吹くと、楽器がこうなる」という説明をしてくれることから、正しい吹き方をマスターできます。ですから初心者の方でも、納得して練習に取り組むことが出来るためグングン上達できることが特長です。

image41.jpg


image42.jpg

トランペットやサックス、クラリネット、フルートといったいわゆる「吹く楽器」というのは、肺活量が必要です。息をたくさん吸って、沢山吐く。大きな音を出そうとしたら、フーっと強く沢山の息を吹き込む必要があります。ですから、肺活量の少ない女性では、吹きこなすのが大変です。

ですが、オーボエは不思議なことに「息の余る楽器」なのです。音を出すのに、沢山の息が必要ないので、肺活量が少なくても吹きやすい楽器です。それなのに、なぜ、吹いているとクラクラするのでしょうか。実は、「息が余るので、息継ぎをし忘れる」のです。何だか面白いですよね。

つまり、肺の中の空気がなかなか無くならないので、息を吸う必要がなく、そのまま吹き続けてしまうのです。すると、新鮮な空気が入ってこないので、クラクラするというわけです。そこで、オーボエでは不思議な呼吸法が出てきます。「息を捨てる」のです。

余った空気をハーっと吐いて捨ててやるんです。吹く楽器で、息を捨てるのは、オーボエくらいでしょうか(笑)ですが、このことを知らないと「苦しい」「クラクラする」と思ってしまいますよね。そして、オーボエって大変!!って思っちゃいます。ですが、実際は、そんなことはないんです。これ、カラクリ1です。
「実際は、クラクラしないです」

image43.jpg

この「音程が・・・」という話は、本当によくお聞きします。私は中高生に教えに行くことも多いのですが、
生徒さんたちは音程が合わなくて苦労しているようです。ですが、これにもちゃんとカラクリがあります。実は、オーボエの基準にする音が間違っているのです。これ、びっくりです。

このことを知っている方は、日本では少ないのではないでしょうか。基準にして練習をしたり、音程を合わせる音がそもそも間違えているので全体的に音程が狂ってしまうんですね。正しい音で音程を合わせていけば、実は、音程はそんなに狂いません。

さらに、音程を「口の形」で合わせようとしている方も多いです。ですが、実際はもっと別のところで音程は合わせます。これが分かっていたら、あまり困らないです。これ、カラクリ2です。「実際は、正しい音程で吹く方法があります」

image44.jpg

これは、特に吹奏楽でオーボエを吹いている生徒さんからよくお聞きする話です。面白いことに、オーケストラでオーボエを吹いている生徒さんからはあまりお聞きしない話です。このことに大きなヒントが有ります。
実は、吹奏楽で基準に使う音階は、オーボエには難しいのです。

オーケストラで基準に使う音階が、オーボエのラクな音階です。つまり、ちゃんとラクな音階から練習していけばオーボエの指使いは、小学校の頃学んだリコーダーとあまり変わらないんですよ。ですが、それを知らないと、いきなり難しい音階で練習をしなくてはならないので、「指使いが難しい」となってしまうんです。

さらに、オーボエには色々な替え指と言われるヒミツの指使いも存在しています。知れば知るほど、面白い楽器なんですね。これ、カラクリ3です。「実際は、簡単な音階から練習できます」

image45.jpg

あなたも、オーボエってそんなに難しくないのかな・・・ということに気づいて頂けたでしょうか。もうそうなったら「憧れの音色」をご自分で奏でてみたいと思うかもしれません。ですが、大人ならではのお悩みがあるかと思います。そこで、今回私は、オーボエレッスンを作成しました。これなら、空いている時間を使って、自宅であなたも楽しくオーボエの魅惑的な音色を手に入れることができます。


image69.jpg

image70.jpg

image71.jpg

image72.jpg

image73.jpg

(愛知県40代男性)すごく勉強になりました!
テキストもありますが、DVDで実際に観ることや、説明を聞く事が出来、わかりやすいです。18年前にフルートからオーボエに転向し、3年程市民楽団で吹いていました。それから仕事が忙しく吹く機会が無くなり、今年15年振りに復帰しました。

今回この教材を見つけ事でそれまでのリードの咥え方から全く間違っていた事がわかり、すごく勉強になりました!これから繰り返しDVDやテキストを使用して良い音色を奏でられるオーボエ奏者になりたいと思っています。

(中学生のお母様より)ちゃんと教えてくださる方が身近にいないので…
娘が中学1年で、吹奏楽部でオーボエを始めまだ1年経ちませんが、毎日楽しく過ごしております。この度唯一の先輩が卒業されてしまい、ちゃんと教えて下さる方が身近におられなくなったため、ネット検索で先生のDVD講座を知り、申し込みました。DVD講座はこれから少しずつ自宅練習していきたいと思います。母の私は完全に素人なので、応援しか出来ませんが、、、

(福岡県40代女性)素晴らしい教材を作ってくださり感謝です。
メールマガジンがとても良かったです。楽器のことや演奏していて行き詰まった時に、相談に乗っていただけると、初心者としては大変有難いです。吹奏楽部で教えてくれる先輩がいるように、誰かに聞けると思うととても心強いです。なにせ、これから初めて楽器に触るもので…。

素晴らしい教材を作ってくださり、感謝しております。頑張って、オーボエの美しい音色が奏でられるようになりたいと思います!ありがとうございました。

(大阪府50代男性)やはりオーボエの音色を奏でてみたい!
もうすぐ定年を迎え、ずっと憧れていたオーボエを習いたいと思って、先生の教材を知りました。クラリネットを以前少し習った事がありますが、本当はオーボエを習いたいと思っていました。難しいのでクラリネットにした方がいいと勧められたましたが、やはりオーボエの音色を奏でて見たいという思いが強くなりました。老後の生涯の趣味にしたいと思っています。

(兵庫県40代女性)とても素晴らしい教材だと思います
昨年、25年振りにオーボエを吹く機会があり、レッスンにも何度か通いましたが、先生が遠方に引っ越しされたため、自分でも学べる教材を探していました。細かく解説されており、新たな学びもありました。とても素晴らしい教材だと思います。

(埼玉県50代男性)目標はガブリエルのオーボエをマスターすることです。
年齢的なこともあり、始めるかどうか迷いました。でも、どうしても自分自身でオーボエの素晴らしい音色を奏でたくなりました。まだ吹き始めて1週間も経っていませんが、始める前は音が出るかどうか不安でした。

最初はリードだけで何とか音が出たときは感激しました。その後、オーボエ本体にリードを付け、音が出たときは、さらに感動しました。このまま少しづつでも、あきらめず練習を続けていけば、レベルはとにかく、少しは吹けるようになる気がしてきました。

今は始める前の気持ち、高額な楽器を購入して、飽きてしまったり、途中で投げ出したりしたらという不安感は消えました。最終の目標はガブリエルのオーボエをマスターすることです。どこまで頑張れるかわかりませんが、目標に向かって頑張っていきたいと思います。

(山口県10代女性)DVDでしか知り得ない内容もあり満足です。
とても丁寧な説明をしてくださり、初心者の私でもとても分かりやすかったです。このDVDでしか教えてもらえないようなこともたくさんあり、とても満足しています。この教材に出会うことができて、よりオーボエが好きになりました。本当にありがとうございます。

(千葉県30代女性)何回でも視聴できる講座にして正解でした
市民吹奏楽団に入ったので久しぶりのオーボエ再開。かつて独学での悪いクセを修正したくて受講しました。
リードやピッチなどの基本からビブラートまで、丁寧な解説で分かり易いですね。オーボエ教室に通うか、佐藤先生の講座にするか?悩みましたが何回でも視聴できる講座にして正解でした。少しずつ上達するのが実感でき、ますますオーボエが好きになりました。

(三重県40代女性)びっくりするほど吹けるようになりました。
とても、気に入って練習しています。フルートを 長年吹いてきましたが、リード楽器は初めてなので、佐藤先生のレッスンを受けている気持ちで、取り組んでいます。毎日のメールの講座。毎日楽しみにしてます。この一ヶ月で、びっくりする程吹けるようになりました。これからも、とても楽しみです。



これさえあれば、もうチャルメラとは言わせない!
あなたにも、憧れの美しいオーボエの音色が手に入れられることでしょう。 しかも、本格的なレッスンをご自宅で、好きなときに好きなだけ。 分からないところは、繰り返し何度でも見ることが出来ます。 きっと、あなたもグングン上達し、気づけば美しい音色を奏でているでしょう。 あなたも「理想の音が出た!」という感動の瞬間を味わってください。


「こんなの欲しかった!」と大反響!自宅で学べるオーボエ講座

詳しい詳細・価格・購入については上記でご確認下さい





クリスマスプレゼント企画!
入力するだけで500円引きになるクーポンコード。期間:本日より2023/12/25まで割引コード:23d8a ご注文フォームにクーポン欄がありますので、そこにコードを入力するだけ!適用ボタンを押すと割引価格になります。ぜひご利用ください。


本格的なオーボエレッスンを自宅で再現♪
「オーボエの音が好き。」この一文に、ウンウンとうなづいて下さっているあなたに。今日はとっておきの情報をお伝えしたいと思います。

実は、プロが教える本格的なオーボエレッスンを、ついに自宅で受講できるようになりました!家でゴロゴロしながら、パジャマでもOK。好きな時間に、好きな分だけ受講できるレッスンです。今すぐ詳しい内容を知りたい方はこちら






posted by ポポ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び
検索
プロフィール
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
詐欺に困ったら
image.jpg
詐欺やクーリングオフ制度の紹介 内容/クーリングオフの書き方 消費者生活センターの連絡方法 何処からでも連絡できる救急電話番号など紹介。


犬猫の遊び場
image1.jpg
犬猫の遊び場 内容/犬・猫のお家や遊び場 吊り橋・階段・ベットなどの製作を行っていますので 興味のある方はご覧ください。


災害対策の準備
image2.jpg
災害対策の準備 事前に揃える準備品 家族との連絡など家族などで話し合いをしておきましょう 参考にしてください。