アフィリエイト広告を利用しています
google-site-verification: google2e51148e11df7049.html

2023年05月03日

わずか3ステップ!プロが教える一眼レフカメラ上達講座3弾セット

こんにちは石井です

(宣伝)
本日は わずか3ステップ!プロが教える一眼レフカメラ上達講座の紹介

プロと同じカメラを使ってみても、出来上がる写真には差が出てくる、その理由を公開しています。また、DVDでカメラの設定方法を見られるので、機械が苦手な女性の方や、細かい文字を読みにくいご年配の方にも人気です。




良いカメラを買ったけど、使いこなせない。という方へ 「一眼レフカメラを買ったけど、怖くてあれこれ設定をいじれない・・・」 「使いかたがよく分からなくてピントが合わない」 説明書を開いてみても、専門用語ばかりで何から手を付けたら良いのかわからない・・・。

なんてことになっていませんか? でもきっとあなたも、本当はカッコよく一眼レフカメラで写真を撮りたいと思って買ったはず。 もし、あなたのお持ちの一眼レフカメラを上手に使えたなら ・お盆に行く旅先で素敵な風景を残せます ・久しぶりに帰ってくる子どもや孫の思い出を残せます

今しかない花火や草花を美しく残すことができます そんなかけがえなのないあなたの想い出を美しく写真に残して、他の人と共有できるのです。 そこで本日は、初心者向けに写真の撮り方を解説した今話題の“DVDカメラ講座”をご紹介します。





今のカメラはとっても高機能です。色々な設定をカメラが自動でやってくれるので、 撮影する側は、何となく撮影ボタンを押すだけで、それなりの写真が撮れます。このように、カメラがお手伝いをしてくれる機能を、オート機能といいます。 ですが、カメラが勝手に判断するので、撮りたい距離感で撮れなかったり、暗いところで余計に暗い状態になってしまったり。オート機能は便利なようで、不便なこともあります。


image10.jpg

せっかく良いカメラを持っていても、使いこなせていないと 安い小さいカメラや携帯のカメラで十分、なんてことになってしまいます。 ですが、一眼レフカメラなら、実はこんなにも色々なことができるのです。 速いものを止まっているように写したり、ものすごく近くから大きく撮ったり。

image11.jpg

正面が影になって撮れない
明るい方に設定が合ってしまうので、肝心の顔が暗くなってしまいます。正面側が影になってしまう場合は撮り方にコツがあります。

距離の調整が出来ない
室内などの若干暗い場所はボヤっとなってしまったり、距離感が調整できないことがあります。 設定の仕方さえ分かっていると、このような状況でも上手に撮れます。

速いものが上手に撮れない
水の流れを止まっているように撮影してみたい!と思いますよね。設定次第で、色々な撮り方が出来て本当はとっても楽しいのです。




image12.jpg

高崎先生のカメラ講座が分かりやすいヒミツ。それは、たったの3ステップで理解できるからです。

image13.jpg



image14.jpg


内容の一部を紹介
合わせたい距離へ自在に合わせられる方法を教えます 良いカメラほど、オート機能が充実していて、あなたが写真を撮るときに勝手に 距離まで調整してくれるものです。ですが・・・ 「孫を撮りたいのに、隣の子に調整が合ってしまって孫がボヤケている」 「動物を撮りたいのに、手前にある柵に調整が合ってしまう」 といった不自由も。これらを解決する方法をお教えします。

光が背中側で顔が影になるとき、暗くならない撮り方をお伝えします
旅先など、景色を入れて撮りたいときに、どうしても顔が影になってしまうこと、ありませんか?そんなときに、景色も人も、きれいに撮れる方法をお伝えします。

カメラの設定手順を、動画で分かりやすく解説
思っている以上に、動画というのは分かりやすいです。順番に、これをこのように設定して・・・と分かると、とってもやりやすいです。ニコン、キャノン、SONY、PENTAX、といった大手のメーカーのカメラで
解説しているので安心です。

自己満足の写真は卒業!感動を与える写真を撮るコツ
自分ではいいな〜と思った写真でも、人に見せると案外「・・・?」と思われるものです。なぜなら、あなた自身はその実際の風景を見ていますが、 他の方は見ていないので感動がうまく伝わらないのです。どうすれば、あなたの感動が相手にも伝えられるのか?プロの写真家だからこそ伝えられる、本気の内容です。

好きな時間に好きなだけ。自宅で学べるから自分のペースでやれる
深夜でも、早朝でも、あなたの好きな時間にDVDをつければ講義はスタート。通う時間も要らないので、マイペースに学んで頂けます。

image17.jpg

Chapter 1 はじめに
美しい風景とともに、これからあなたがカメラを学ぶ上で大切なことをお伝えしたいと思います。

Chapter 2 今すぐできる、カメラの機能を100%発揮する方法
オート機能に頼らず、あなたの持っているカメラの本来の機能を使いこなすための方法をお伝えします。 撮りたいものを自在に撮る、プロのテクニックを学んで頂けます。


Chapter 3 1から解説。状況に応じたレンズの使い分け
一眼レフの面白い部分です。様々なレンズの特徴と、用途。プロの使い方を解説。どんなレンズでどんな写真が撮れるのか?必見です。



image18.jpg


Chapter 4 何気ない写真から、感動の一枚にステップアップ
人の心を揺り動かす感動の一枚は、こうして生まれる!素人とプロの違いを一言で言うなら? あなたの写真がグンとレベルアップできる講座になっています。

Chapter 5 いよいよ実践!人物写真を撮るときの大切なポイント

最も写真を撮る機会の多い、「人物の写真」はどうすればミス無く撮れるのか。その時にしか無い感動の表情、感動の瞬間を思い出に残したい。そんな思いに答えます。

Chapter 6 より良い人物写真にするための、自然な笑顔の引き出し方
「はい、チーズ!」という撮影では、どうしても作った顔になってしまいます。日常のふとした瞬間の素敵な表情を撮りたい、実物のほうがいいのに・・・と言われたくない。そんなお悩みを解決します。最高の笑顔を引き出す撮り方をお伝えします。



image19.jpg


Chapter 7 人物写真がグっと良くなるフレーミングのポイント
何気なく撮っている人物写真ですが、構図や写真に入る部分を計算して撮ると、ワンランク上の素敵な写真になります。知らずにせっかくの瞬間を「なんだか惜しい写真」に してしまっていませんか?写真に写す範囲をほんの少し工夫するだけで、とても印象深い素敵な写真に仕上がります。

Chapter 8 良い人物写真ってどんな写真?
写真って、人によって好みがあるし・・・なんて思っていませんか?ですが本当に良い写真は見た人を温かい気持ちにさせる一枚だと思います。そんな写真を撮るために大切なこととは?写真がもっと好きになる、そんなレクチャーです。

Chapter 9 光の当たり方で変わる写真の印象について
あなたの伝えたいことを写真に表現するなら、光の使い方を知っておきましょう。温かい写真、クールな写真、それぞれ伝えたいことによって光を調整すると、思い通りの写真に仕上がります。逆光でもきれいに人物を撮影できる方法など、本格的だけどすぐ出来る技術をお教えします。




image20.jpg


Chapter 10 バランスの良い構図の人物写真にするには?
ふとした表情をうまく写真に撮りたい。ですが、表情だけ撮っても、本当にあなたの撮りたい印象の写真にはなりません。大切なのは、被写体と空間。ほんの少し構図を変えてみると、一気にクリエイティブな写真に生まれ変わります。

Chapter 11 動いている子供をブレずに撮る方法
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、必見です!!元気に動き回る子供の様子をうまく写真に撮りたい。そんなご要望を叶える内容になっています。子供らしい、自然な様子を思い出に残したいなら、このレクチャーをぜひご覧ください。きっと大切な一枚を撮るテクニックを学べるでしょう。

Chapter 12 あなたの写真をダイナミックにする、たった1つのコツ
暗いところでも写真は撮れる!?設定次第で、明るさの調整もできてしまいます。カメラの機能と設定を知れば、どんな条件でも撮りたい写真が撮れるようになります。ちょっと難しいですが、今後の写真の出来栄えを左右する大切な内容になっています。




image21.jpg


Chapter 13 プロ直伝!写真が上手くなる、魔法の撮り方
同じカメラで写真を撮っても、プロと素人の間には「なんだか分からない差」があると感じる方は多いです。
その“差”は一体何なのか?これを知ることで、あなたもプロ並みの“感動の一枚”を撮ることができるでしょう。

Chapter 14 構図のバリエーションを増やして写真の幅を広げる
いつも同じような写真ばかり・・・。思い出の場所と人物をうまく撮りたいのに、何だか残したい思いが写真に表現できない・・・。それは、単に撮り方を知らないだけです。構図のバリエーションを増やせば、あなたにも撮りたい写真が撮れるようになるでしょう。

Chapter 15 より人物を引き立てる、ボケ具合の調整テクニック
初めて一眼レフで写真を撮った時。背景のボケ具合に感動しませんでしたか?実は、このボケ具合も自分で調整することで、よりあなたらしい写真を撮ることができます。また、見せたいもの、ぼかしたいものを自在に
操ることで写真の幅もグーンと広がります。



image23.jpg




1弾の人物を撮るだけではなく、2弾の「風景撮影編」3弾の「物、花撮影編」と すべてセットにしてお届けできるようになりました!「目の前の素晴らしい風景を写真に残したい・・・」「お気に入りの小物や、きれいな花を写真に撮りたい・・・」そんなご要望にお応えいたします。あなたの撮りたい写真を、もっと自在に撮れるようになるために風景撮影のポイントや、室内での撮影のポイントなどを解説しています。きっとこれだけのことを知ったなら、もう何年もカメラをやっているかのような素敵な写真を自在に撮れるようになるでしょう。

超初心でもわずか3ステップで“感動の一枚”が撮れるカメラ講座
・カメラを購入したのに使いこなせていない
・旅行の記録をしっかり残しておきたい
・自分の子供や家族との大切な時間を写真に残したい
・自分の料理や作品をきれいに残したい
・新しいテクニックを身につけたい

もし1つでも当てはまったなら、ぜひ、ご覧になってみてください。そろそろワンランク上の写真が撮りたい!あなたもそうお考えではありませんか?でも・・・「絞り、露出といったカメラ用語が苦手」「どう撮ったら“かっこいい写真”“キレイな写真”になるのかわからない」「ぶ厚い説明書と格闘したけどイマイチよくわからなかった」

実は、そんなお悩みを抱えているのは、あなただけではありません。カメラはオシャレでかっこいい!けど
カメラの勉強は苦手。という方は、とっても多いです。よし!と思って『わかりやすいカメラの解説本!』を買ってみたものの、結局カメラの使い方が載っているだけ…「いったいどう撮ればいい写真になるの!?」
と思わずツッコミを入れたくなりますよね。

今回ご紹介する「3ステップ一眼レフカメラ講座」は、カユイところに手が届く、あなたの「知りたかった!」にズバリお応えする写真講座です。

ただカメラの使い方を紹介するのではなく、「写真でよくあるお悩み」をテーマに、プロならどう撮るか?
を丁寧に解説しているところにあります。

例えば
・思い通りの場所にピントが合わないときはどうする?
・逆光でも顔が暗くならない撮り方が知りたい!
などなど、写真を撮っていれば必ず出くわす問題を、先生といっしょにスッキリ解消していきます。難しいカメラ用語をわざわざ覚える必要はありません。まずはお手本を見て、いきなりプロ並みの写真を撮ってしまいましょう。

実際にはどんな講座なの?と思われたあなた。ダイジェスト映像をご覧いただけますのでぜひ一度覗いてみてください。自分でもビックリの写真が撮れたあとは、意外とその“撮れる仕組み”が気になってくるものです。

「3ステップ一眼レフカメラ講座」
ボリュームたっぷりのテキスト教本、先生からのメール講座付き。DVD講座で気になったポイントを、あとからじっくり学ぶこともできます。
・なんでそうなったの?
・この設定の理由は?
といった質問に、わかりやすくお応えしていきます。テキスト教本とメール講座は、DVDの内容に沿って解説されているので、自然とカメラの知識が身についていきます。良い写真が撮れると、どんどん人に見せたくなります。そして見た人の反応を見ると、またもっと良い写真を撮りたくなります。

昔から知りたかった、写真の撮り方を学ぶには今が絶好のチャンス!ぜひこの機会に“人の心を打つ感動の一枚”を撮ってみてください。

わずか3ステップで美しい写真が撮れる写真講座

詳しい詳細・価格・購入については上記でご確認下さい


カメラ講座 ゆ〜とびさんのチャンネル
ゆ〜とびさんのチャンネルを見て「習うと上手になるかも」@Yu_tobiチャンネル登録者数 14.6万人547 本の動画ゆ〜とびです。写真を撮るのが好きです。カメラ講座 ゆ〜とびさんのYouTubeチャンネルはこちらへ


このページは A8ネット を利用させて頂ただき  わずか3ステップ!プロが教える一眼レフカメラ上達講座3弾セット の紹介をしています。 良ければご利用下さい。

このページは 株式会社グッドアピールの画像・文章を許可を得て複製・転載しております。無断で複製、転用、販売などの二次利用をすることを固く禁ております。






posted by ポポ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8578571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
詐欺に困ったら
image.jpg
詐欺やクーリングオフ制度の紹介 内容/クーリングオフの書き方 消費者生活センターの連絡方法 何処からでも連絡できる救急電話番号など紹介。


犬猫の遊び場
image1.jpg
犬猫の遊び場 内容/犬・猫のお家や遊び場 吊り橋・階段・ベットなどの製作を行っていますので 興味のある方はご覧ください。


災害対策の準備
image2.jpg
災害対策の準備 事前に揃える準備品 家族との連絡など家族などで話し合いをしておきましょう 参考にしてください。