アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぽんたさんの画像
ぽんた
そうなんですよ。子供のころからUFOとか宇宙人とか超能力とか、得体の知れないものが好きでしたねえ…(笑) 日頃は社会人バンドやったり曲作ったり、ライブしたり… 映画好き、ドラマも好きです。 還暦過ぎたけれど、気は若いつもりです(^^♪
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月06日

新しい王様〜貧富の差

僕はドラマも良く観ます。
最近のお気に入りドラマもいくつかあって、そのうちの一つは
「新しい王様」ってやつ。

藤原竜也と香川照之が実にいい味を出してる。
登場人物がそれぞれ癖があり、正論を言ってる品行方正な輩はほとんどいない。
それが面白い。
お金が有り余って遊んでばかりいる輩と貧乏人の対比も面白い(現実的?(笑)
「テレビ局を個人が買う」というテーマでストーリーは動いているけれど
落ちはどうなるのか?
非常に興味があります。

でもこんなドラマはいわゆるゴールデンタイムには向かないんだろうなあ(笑)
とか思いつつ、毎週観てます。
自分にお金があったら何をするのか、何をしたいか…
などと妄想しながら見てます(笑)

お金があったら…偽善的になるのはいやだけれど、寄付はすると思う。
全くお金がなく(自己破産をしているので…)それこそ明日の米どうしようかなって
思う時期でも、ミヤンマーとか東北震災の時に義援金を送っていた。
大した額ではないけれど…

世界にはきれいな水さえ飲めない人が6億人以上いるという。
もう少し貧富の差が縮まるような仕組みがあるといいと思う。
きれいごとは言いたくないけれど、命を守るためにお金を必要としている
子どもたちがいるのも事実。
何か出来ることはあるだろうか、自分にも…
そんなことをふと考えてしまう…。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。