アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぽんひろさんの画像
ぽんひろ
大学辞めたけどまだ遊びたーい!ってとき友達の紹介でチャトレをはじめました(*´ω'*)すごい人はもっとすごいんだけど、チャトレでは最高月40万円、メルレでは15万円稼ぎましたっ!時給だけで考えたら女の子が出来る仕事でかなり高い部類のお仕事だとおもいます♪そんなチャトレ・メルレをはじめてみたいけど怖いな〜って人や、始めたけどぜんっぜん稼げない!って人の力に慣れたらと思ってこのサイトを作りました(*´∀`*)ノ゚+。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月20日

【確定申告】ケース別でいくら払うのか解説

70.jpg


ぽんひろですにこにこ

今回は確定申告で、
具体的にいくら払うのか
ついてお伝えしますきらきら

電球所得の計算方法

@年間の収入-(A経費+B基礎控除)=所得

@収入:1年間で得たメルレ、チャトレ報酬の合計
A経費:仕事にかかった費用
B基礎控除:38万円

※経費は自治体によって認められるものが変わります!Aの自治体は家賃の半分を認めるけどBは3割とか
※認められる経費についてはまだ今度解説しますが割と色んなものを経費にできます

電球税率の違い
所得税は所得金額によって税率が変わります。

・所得が195万円以下
⇒税率5%(控除額0円)
・所得が195万円を超え330万円以下
⇒税率10%(控除額97,500円)
・所得が330万円を超え695万円以下
⇒税率20%(控除額427,500円)
※メルレ・チャトレでそれ以上の所得の方はあまりいないと思うので割愛

電球ケース別納税額
学生のAさんうさぎの場合
└年間収入:140万円
└経費:20万円
└基礎控除:38万円
└所得=140-(20+38)=82万円
└所得税=82万×税率5%=4万千円


本業B[]の場合
└年間収入:600万円
└経費:220万円
└基礎控除:38万円
└所得=600-(220+38)=342万円
└所得税=342万×税率20%=68万4千円



いかがでしたか?きらきら税務署は一年中匿名の問い合わせを受けてけるから電話で聞いてみるのも良いと思いますにこにこ

もっと具体的に聞きたいときは↓に連絡して下さい

ライン→ponhiro_6
インスタ→ponhiro_6
ツイッター→@ponhiro_6









posted by ぽんひろ at 12:00| 確定申告関係
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。