アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月07日

なんか、ちと分かったような

願いが叶う叶わない話をしたいと思います。


《夢ノート》

最初は

「ノートに願いを書いて叶うんかね〜?」
(; ̄Д ̄)?

と疑いながらも、試しに書いてみました。


ノートに書いているときは

叶ってる状況を想像って馬鹿馬鹿しい┐('〜`;)┌

けど現実そうなると楽しいな(*´ω`*)

って感じで。


書いているうちに本気になってきて、願いの内容も細かくリアルに、気付けば書いていたのです。



半年後ふとノートを見てビックリ!

叶ってる!( ̄□ ̄;)!!


じゃあ逆に誰かの不運を願う事も叶うのか?

時には叶うかもしれません。

新月の願いでは、他人の不幸は書くはNGとされていますが、夢ノートもそうなのだろうか?


道元という僧侶をご存知でしょうか?


鎌倉前期の禅僧で日本曹洞宗の開祖でいらっしゃいます

その道元師が曰く

『何かを望むなら、その事柄を寝ても覚めても、ひたすら想い続けよ。
そうすれば、たとえ、邪(よこしま)な思いでも叶えられる。』


と。


ただ、私思うに、人の不幸を願うのは、余程の事がない限り叶わないのではと……

不運を願っても

ふと

そんな不幸は奴には起こるわけ……ないか……

と思う事がちらつくからかも。


幸・不幸の願いも、実はその願いに一心であらねば叶わないのかも知れません……


でも私は、他人の不幸を願うなら、その分を自分の幸運へ願う方に力を注ぐがいいと思います。


どなたかが

《幸福が復讐》

と。

自分が幸福であることが相手への復讐になるのですから、ノートには自分の幸福だけを書けばいいじゃないかな(^-^)

自分の幸福になる姿の方が

すぐ想像出来るしね(^-^)

このお話、もっと深く掘り下げていけるよう

勉強しておきます(^-^)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2944245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぺえすけさんの画像
ぺえすけ
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。