アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月29日

テクニカルAI

はいどうも。

はっ?テクニカルA.I?何それ?

これは自分がトレードする時に目安にしている情報です。

ちょっと前にチラッと書いた事があるglobalinfoで表示されるトレンド指数です。

例えば指数が

40〜60ならレンジ相場

15〜40なら下降トレンド

60〜85なら上昇トレンド

上記以外は反転する可能性あり。

こんな感じで一定時間になると速報として出るので割とトレードしやすいです

まぁあくまで移動平均線とMACDで計算されてるのでチャートを見れる人には必要ないかも

でも自分みたいな素人には助かります

指標や補助指標でも結構な種類があるのでちょっとずつ書きながら

自分も覚えていけたらいいんだけどねw

ちなみに月曜日開けっ放しになっていた「窓」!

昨日の深夜無事閉じられました!フゥ

ねっ?閉まるでしょ?w

なかなか上がらないんで若干心配でしたが・・・

閉まったと思う人

偶然閉まった様に見えるだけだって人

要は気持ち次第ですw

今はレンジ相場だし、窓は閉まったしでノーポジションでゆっくり寝れますw

でわでわ

最狭水準スプレッド!FXを始めるなら外為ジャパン


急げ!新ドメインは早いもの勝ち!


ポチっとしてもらえると嬉しいです♪






2017年03月27日

だっ、誰か窓を閉めて下さい・・・

はいどうも。

今朝持ち越した売りポジションを無事利益を出して決済しましたが

窓が開いていたので閉まると思い、買いポジションを持ちましたが・・・

閉まらないΣ(・ω・ノ)ノ!

未だに開きっぱなし・・・

はい!窓って何?って感じですねw

窓とは

土曜のNYの終値と月曜の始まりの値が離れてしまい隙間が出来ている状態です

IMG_2017.jpg

画像の白く囲んだ部分がそうです。

ポッカリ空いていますよね

月曜に空きますが空いたり空かなかったりします。

では何故買いポジションを持ったか!

基本開いた窓は閉まります

つまり、緑の線を引いてある111.200辺りまでは上がります。

しかし、絶対ではないので今日はまだ開きっぱなしです・・・

すぐに閉まる時もあれば、2日、3日後、なんて事もあります。

窓が開く理由として日曜日が休みではない国などが取引を行っているからだそうです。

まぁそんな国はほとんどないですけどね。

早く窓を閉めて欲しいペンネさんでしたw

でわでわ

FX無料デモトレード実施中


ポチっとしてもらえると嬉しいです♪








2017年03月26日

再び持ち越す!!

先週の金曜日は再び売りポジションを持ち越しましたw

今レンジ相場になっていて上げ下げを繰り返してます

で、深夜に一気に上がりました。。。

まぁ損益は出てないけど週明け一旦下がると信じて持ち越してます

そしてパソコンの調子が悪い!!!

謎の接続エラー・・・

何とかせねば。

でわでわ

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!






ポチっとしてもらえると嬉しいです♪




2017年03月24日

注文方法その2 IFD、OCO、IFO

はいどうも。

今日は書こうと思って書いてなかった注文方法です。

これらは指値と逆指値を組み合わせたものになります。


まずIFD(イフダン)

これは100円の時、101円になったら買う(注文)。103円になったら売る(決済)。

つまり101円にならない限り取引は成立しません。

そして101円になれば次は103円にならないと決済されません。

102円で下がりだせば裏目です。

注文と決済を同時に出すのがIFDです。


次にOCO(オーシーオー)

これはポジションを持っている時の決済方法です。

98円の買いポジションを持っていたとします。

現在100円になって2円の利益が出ています。

そこで101円になったら決済。99円になったら決済と2つ同時に出せます。

そうすれば最悪下がったとしても99円で決済されるので損失は出ません。

仮に現在100円で97円で決済。101円で決済としておけば損切にもなります。

決済注文を2つ出せるのがOCOです。


最後はIFOですね

これはIFDとOCOを合わせたものです。

現在100円で101円で買いという注文を出します

次に102円で決済と100円で決済と2つ決済注文を出します。

102円になれば利益確定

100円になれば損切

つまり101円で買うというIFD

102円か100円で決済するOCO

注文1つに決済を2つ出すのがIFOです。


OCOもIFOもどちらかの決済が実行されればもう1つの決済は消滅します。

言葉にするとなんかややこしい・・・


指値、逆指値だけでは決済がされず、利益が減ったり損失が広がったりするので

必ず使う方法ですね。

俺はたまになんかゴッチャになって「指定レートが不正です」って間違えますw

注文、決済についてはこんな所です。

でわでわ

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!


DMM FXは初心者向け


ポチっとしてもらえると嬉しいです♪














2017年03月22日

うおっと!ドル円落ちとる・・・

今朝チャート見たら112円切ってる・・・

俺の買いポジションが瀕死ですw

FXやるのに

チャートを見て分析するのがテクニカル

経済を見るのがファンダメンタル

自分はテクニカルもまだまだ全然なんですが

それ以上にファンダメンタルがからっきしなんですよね(-_-;)

globalinfoってニュース欄があるんですが

それによるとダウ、ナスダック、日経平均、米国10年国債利回りが軒並み下がったみたいです・・・

ファンダメンタルの方が大事じゃね?と思った朝でしたw

でわでわ

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

2017年03月21日

チャートの見方

はいどうも。

今回はチャートの見方についてです。

ただ上がってるか下がってるかを見て買ったり売ったりしたらいいんじゃないの?

まぁザックリいうとそうなんですけど・・・

基本チャートは3種類に分かれます。

上昇トレンド

下降トレンド

レンジ相場

201806.jpg
まずこれが上昇トレンドです。

右肩上がりになっています。

201858.jpg
お次は下降トレンド

右肩下がりになっています

201706.jpg
これは下降トレンドからの上昇トレンドですね。


上昇の画像以外は極端ですけどねw

まぁこんな感じw

なんか画像デカいしw

レンジの画像も載せようと思ったら撮ってなかった・・・

レンジはどっちにも動いてる状態です。

上がったと思ったら下がりだして、下がったと思ったらまた上がる

簡単に言うと、99.800から100.200の間を上がったり下がったりしている状態。


単純に上昇で買って下降で売る。

但し、画像では結果論でしかないです

実際にはいつ上昇が終わって下がりだすか分からないのが現実です。

逆にずっと上がってるから買ったものの、そこが頂点でもう上がらない、あるいは下がりだしたなんて事も・・・

そこの見極めがなかなか難しいんです

ただ大体の目安をつける方法は色々あります。

それはまた今度でw

そ〜いや、注文方法3つしか書いてなかった・・・

成行、指値、逆指値以外もまた書きます・・・

でわでわ

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!





ポチっとしてもらえると嬉しいです♪




























2017年03月20日

スプレッド、スワップって何じゃ?

はいどうも。

先週決済忘れて損していってるペンネですw

スプレッド0.3銭固定とか業界最狭とか取引会社の公式ホームページとかに

よく書いてるでしょ?

ドル円だけでいえば大体の会社が0.3なんだけどねw



IMG_20170315_201944.jpg

画像有ったのでちょっと載せときます

右上にSP0.3って書かれてるのがスプレッドです。

0.3なら0.3銭、0.6なら0.6銭といった具合です。

まぁいわゆる手数料です

これは1通貨に対して0.3銭です。

なので1000通貨取引すれば3円かかります

大概は「スプレッド原則0.3固定」と書いてると思います

原則?変わる事もあるってこと?

うん。あるw

ってか朝は9時ぐらいまで0.4ですw

後は動きが激しい時。この時は一瞬1.9とか2.4になったり0.3に戻ったり。

こんな時に注文を入れようとするとタイミングが悪いと1.9とか2.4で約定して

なかなか利益にならなかったりします

スワップについてなんですが、これはペンネさんもよく分かってないw

画像の上の方にSWAPってのがあるでしょ?

それを表示すればスワップの画面が出るけど見方が分からないw

俺には多分関係ない!いや、きっと関係ないと信じてるw

金利差を利用したものなのは知ってるけど・・・

基本デイトレなんで何日も保有したり、次の日に持ち越したりはしないので

あんまり関係ないかって思って調べてないw

今日は先週の分、持ち越してるけどね!w

そろそろ上がってくれないと困るんだけど・・・

でわでわ

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!






ポチっとしてもらえると嬉しいです♪











2017年03月16日

ドル円暴落・・・

今回はFXについてではなく昨夜(正確には深夜から朝方)に起きていたことです。

自分は寝てましたw

なので起きたではなく、起こっていたですw

215939.jpg

初めて見る人は分からないと思いますが、画像の縦に伸びている青い線は5分間で下がった値です。

赤い線は上がった値です。

深夜3時から5分間でいくら落ちたか?

約114.550から113.890まで落ちています。約66銭

その後さらに落ちているのが分かりますね

まぁ上か下かにこれぐらいは動くかなって思っていましたw







では何があったのか。

超簡単に言うと

その時間、アメリカではお偉いさんの会議と発表がありました。

で、前々から皆が期待する事を言っていました。

「これは期待できるぞ!」と思って発表を待っていました。

しかしお偉いさんは期待以上の事は発表せず、ふつ〜〜うの発表でした

皆ガッカリ!ドル売れ〜〜!

でこうなりましたw

お偉いさんの発言は為替に影響します。

それは日本も同じです。

なので予め何らかの発言があると分かっている場合はそこを狙ってトレードしたり

逆にその時間は何もしなかったり人それぞれです。

自分は時間があれば狙いますが無ければ何もしません。

指値、逆指値も出来ましたが時間が時間だったのでそれまでにどれだけ動くか分からないのでやめました。

今回はこんな事もありますよってお話でした。

でわでわ





ポチっとしてもらえると嬉しいです♪



急げ!新ドメインは早いもの勝ち!









2017年03月12日

取引の仕方(成行、指値、逆指値)

はい、どうも。

取引仕方なんですが、その前に

「取引はトレード

「買っている、または売っている通貨をポジション

と統一します。

で、まずはトレード期間は三つに分かれます

1:スキャルピング(超短期売買)
これはポジションを持ってから数分程度で決済してしまう方法です。

2:デイトレード(短期売買)
これはスキャルピングより長く、その日のうちに決済する方法です。

3:スイングトレード(中長期売買)
これは1日以上ポジションを保有する方法です。


1はずっと画面を見ていないといけませんね

2もちょこちょこ動きをチェックしていないと儲け所を逃してしまいます

3はもう放置ですかね?

1,2はうっかりそのまま寝てしまうと朝起きて後悔する事も多々ありますw

じゃあどうするんだって話です。

私は基本、デイトレードです。

そしてあんまりチェックはしないと書いたと思います。

で、いつ決済するの?

決済は「これだけ利益が出たら決済するように」って指定しています。

損益も同じです。

そこでタイトルの「成行、指値、逆指値」の登場です。


成行注文:これはボタンを押したタイミングでポジションを持ちます。
しかし相場は常に動いているので多少のズレは生じます。


現在1ドルが114.700の場合

指値注文:これは114.600になったら買う、あるいは114.800になったら売るといった具合に指定できます。
ただし、114.600になったら買うのでそのまま下がり続けると損します


逆指値注文:これは114.800になったら買う、あるいは114.600になったら売るといった方法です。
この場合は相場が逆に動きだすと損します


この三つが基本的なトレード方法です。

指値、逆指値共に指定した値段に達しないと約定しません。

この指定は決済にも使えるので利益も損益も思っている範囲内で済みます。

指定は解除も出来るので時には利益のみ増やす事も可能です。

決済についてはまた今度書きたいと思います。

でわでわ





ポチっとしてもらえると嬉しいです♪



急げ!新ドメインは早いもの勝ち!












2017年03月11日

まずは口座を開いてみよう!

はいどうも!

口座を開くと言っても多数あります。

何を基準に選ぶかですけどね。

とりあえずいくつか載せておきます。



外為ジャパンFX

こちらは取引単位は1000通貨からとなっています。







みんなのFX

こちらは取引単位は1000通貨からとなっています。



ライブスター証券

こちらは取引単位は1000通貨からとなっています。






GMOクリック証券

こちらは取引単位は10,000通貨からとなっています。



DMM FX

こちらは取引単位は10,000通貨からとなっています。











大体の目安として、今のドル円のレートであれば

1,000通貨で4,600円です。(レバレッジはもちろんかかっています)

これで証拠金維持率が100%ですので余裕0!

10,000通貨でその10倍ですね。

後は何を基準に選ぶかだけかと・・・


でわでわ



急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ペンネさんの画像
ペンネ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。