アフィリエイト広告を利用しています

FRGHZ790/BK



仕様

Windows 11 Home 64bit版 [正規版

インテル Core i7-14700KF プロセッサー

水冷CPUクーラー

インテル Z790 チップセット

32GB (16GB x2) メモリ

1TB M.2 NVMe SSD【Gen4】

NVIDIA GeForce RTX 4070 Ti

1200W ATX電源 80PLUS PLATINUM

1年間センドバック保証

販売価格329,800円(税込)


ASUS 公式オンラインストア「ASUS Store Online」
ファン
検索
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
haroさんの画像
haro
初めまして、元家電販売員PC担当のKONさんです。皆様に、パソコンショップのセール情報をお届けできる様にがんばります。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月29日

Hulu動画廃人日記「犬夜叉 第101話 あれから七年目のなごり雪」 鑑賞しました

こんにちは、KONさんです

今日も、Huluで動画廃人生活を送っています

今回視聴したタイトルは、「犬夜叉 第101話 あれから七年目のなごり雪」です

雪女がテーマの話なんだけど、雪女が悪者っていうのは、どこか悲しい感じがしますねー

雪で先に進めなくなった弥勒を、謎の女が、子供を産んだと言って、連れ去ってしまいます

雪女にまで、私の子を産んでくださらんかって言うのは、弥勒らしいですね・・・

山小屋で暖を取っている犬夜叉は、夫婦が帰ってきたんだけど、猪の肉をごちそうになる事に

犬夜叉は食い意地が張っているから生でも食べてしまうんだけど、半妖だから平気なのかなー・・・?

胃が人間と同じだったら犬夜叉は腹を壊すだろうし、妖怪と同じなんでしょうね・・・

犬夜叉達が、弥勒と珊瑚を探しに向かうと、弥勒が謎の女についていってしまった事を知る・・・

弥勒は、自分の子供だと言われて、面食らってしまったけど、普通に考えて20名ぐらいの子供がいるから、こんなに作れねーだろっていうツッコミは入れないんだろうかと少し疑問に思ったりしますね

全部弥勒の子供だと思ったら、戦災孤児だったっていうオチ・・・

弥勒の子供のあやし方を見ていると、良い父親になるなーって思いました

犬夜叉達が来ると、雪女は雪豹を出現させて、襲ってきます

雪豹を倒したと思ったら、すぐに復活してしまい、難儀する犬夜叉達・・・

正気に戻った弥勒が見たものは、子供ではなくゆきだるまだったっていう

雪女だからゆきだるまって安直ですけど、幻覚だったんですねー

弥勒が子煩悩だって分かったので、面白かったですけど、幻覚によってそうさせられてたんですかね???

気付け薬のお酒をつかって、雪豹をたおした犬夜叉だったけど、女の霊に雪豹が取りついて悪さをしていたって言う事が分かったんだよねー

女の霊は、多分、弥勒が7年前に会った情勢だったんだろうなーって思いますね

本当に、悲しい出会いだったと思います

ではでは・・・

☆広告☆
ASUS ゲーミングノートパソコン ROG Flow X13 GV301QE(13.4インチ/Ryzen 9 5900HS/16GB, 512GB/RTX 3050 Ti Laptop GPU/1,920×1,200/タッチスクリーン/オフブラック)【日本正規代理店品】【あんしん保証】GV301QE-R9R3050T120

基本スペック
【OS 】Windows 10 Home 64ビット
【CPU】AMD Ryzen 9 5900HS
【メモリ】16GB
【ストレージ】SSD: 512GB (PCI Express 3.0 x2接続)
【GPU】NVIDIA GeForce RTX 3050 Ti Laptop GPU
【ディスプレイ】13.4型ワイドTFTカラー液晶/グレア/1,920×1,200ドット (WUXGA) (120Hz)/タッチスクリーン
ASUS ゲーミングノートパソコン ROG Flow X13 GV301QE-R9R3050T120 219,800円(税込)2021年6月29日現在

応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


2021年06月28日

Hulu動画廃人日記「Hulu動画廃人生活の視聴プログラム・・・」

こんにちは、KONさんです

3年前ぐらいから、Huluを視聴しています・・・

最近は、不眠症で日中寝てしまう事が多かったので、見る時間が取れませんでしたが、不眠症が改善し、日中に起きていられるようになりました

Hulu動画廃人生活を送るにあたって、見たいタイトルの視聴予定について報告させていただきます

気分屋なので、コロコロ変わっていましたが、多分、確定だと思います

Huluでアニメを視聴するのは、日中にしました

夜は、プロ野球を見たいので・・・

巨人を応援しているんですけど、阪神とゲーム差が2.5ゲーム差に大接近しているので、今後の試合運びが楽しみで仕方ありません

あと、Huluだと、巨人軍主催の公式戦が全試合ライブ放送で見れるので重宝しています・・・

とりあえず、9時から11時までの2時間をA枠、11時30分から14時30分までの3時間をB枠、15時から17時までをC枠と決めて視聴予定を組んでいます

A枠に関しては、PSO2ニュージェネシスをプレイする時間に充てているので、Huluは視聴しません

B枠の視聴予定はこちら
1.犬夜叉
2.ブラッククローバー
3.BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
4.はじめの一歩
5.NARUTO -ナルト-
6.ソードアート・オンライン

1.犬夜叉は、週刊少年サンデーで連載されていた高橋留美子先生の傑作冒険譚で、神社の神主の孫である日暮かごめが、四魂の玉を体に宿していた事により、戦国時代にタイムスリップし、犬夜叉と共に、割れてしまった四魂の欠片を集める旅に出るストーリー

連載当時は学生だったように思えるんだけど、放送していた時には、見ることが出来なかったので、今見ています

まあ、ちょっとしたギャグあり、バトルありで非常に見ごたえがあって面白いですねー

結末を知らないので、いつも新鮮な気持ちで見ることが出来ます

2.ブラッククローバーは、週刊少年ジャンプを購入しなくなった頃に連載が始まったタイトルですねー

孤児院の前に捨てられていた、魔法を使えないアスタと、伝説の四葉の魔導書に選ばれたユノが、魔法騎士団となり、魔法帝を目指して奮闘するストーリー

魔法が使えないって言う設定だと、サガフロンティアのギュスターヴを連想するんですけど、実際には悪魔の魔法を使えるので、全然魔法を使えないって訳ではないんですよねー・・・

ギャグ満載なので、見ていて飽きませんけど、色々な魔法を考えないといけないので、作者の人は大変だなーって思いますね

3.BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONSは、超人気忍者漫画の金字塔、NARUTO -ナルト-の続編的作品です

連載し始めた時に、歯医者で読んだことがある作品なんだけど、かかさず漫画を読んでいるわけではなかったので、こちらも新鮮な気持ちで見ることが出来ています

4.はじめの一歩は、週刊マガジンに連載されている作品(まだ連載されてるかなー・・・?)

釣り船や幕ノ内のせがれでいじめられっ子の幕ノ内一歩が、ボクサーの鷹村守と出会い、プロボクサーとして成長していくストーリー

格闘技好きだったので、毎週楽しみに、週刊少年マガジンを読んでいたのを覚えています

まあ、静岡県だと、放送が無かったので、アニメ版を見れなかったので、視聴しています

鷹村守がブライアン・ホークを倒してチャンピオンになるまでが描かれているので、非常に楽しみです

5.NARUTO -ナルト-は、先ほど説明した、週刊少年ジャンプに連載されていた、超人気忍者漫画の金字塔です

NARUTOも週刊少年ジャンプを途中から買わなくなったので、途中どういう展開をしたのかがわからないんですよねー

だから、結末を知りたくて視聴しています

6.ソードアート・オンラインは、ラノベの金字塔ですよねー

皆さん、知っている方の方が多いと思います

ナーヴギアのゲーム、アインクラッドの中に閉じ込められたプレイヤーたちが、アインクラッド攻略の為に奔走するストーリーで、主人公はキリトこと桐ケ谷和人と、ヒロインにアスナこと結城明日奈!

ソードアートオンラインが始まった時に、ハマってしまい、好きだから繰り返し視聴しているタイトルです

もう、3〜4回しちょうしてますねー

何度、見ても面白い作品は、面白いですねー

ソードアート・オンラインは名作です!

C枠の視聴予定はこちら・・・
1.青の祓魔師
2.マクロスF(フロンティア)
3.瀬戸の花嫁
4.エンドライド

1.青の祓魔師は漫画はわからないんですけど、見たことがある作品です

悪魔である奥村燐が、仲間たちと共に、サタンや悪魔たちと戦っていくストーリー

主人公が悪魔って言う斬新な設定が面白く、田舎者っていうだけど親近感がわきますねー

再放送で見たことがあったので、面白いから視聴してます

2.マクロスF(フロンティア)は、マクロスのTVシリーズ第3弾です

ヴァジュラという生体兵器と戦う、マクロスフロンティアの民間プロバイダS.M.Sの活躍を描く作品

シェリル・ノームとランカ・リーという二人の歌姫が出てくることで話題の作品なんだけど、私は個人的にシェリル・ノーム派です

3.瀬戸の花嫁は、兄が昔DVDを旅行中に見ていたので、ちょっとだけ知っている作品

滿潮永澄と人魚の瀬戸燦がおりなす、爆笑道中記って感じの作品!

人魚が人魚の姿を見られると、人間と共に死なないといけないっていう風習ってなにって思いました

そして、それを何とかする為に、滿潮永澄と人魚の瀬戸燦が許嫁となり、ドタバタ生活をはじめるという設定

笑いあり、愛情アリの深い話ですけど、ギャグマンガなので・・・

4.エンドライドは、見たいなーって思ってたんだけど、放送が無かったので、今見てます

まあ、化宝具の設定はおもしろいけどねー、冒険王ビィトの才牙みたいで・・・

主人公が、学生なので、アホ過ぎて感情移入できんわ・・・><

まあ、子供向けの作品だと思います

まあ、野球が14時から始まる場合もあるので、見れない時もありますけど、できるだけ感想を更新していきたいと思います

犬夜叉、ブラッククローバー、BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS、はじめの一歩に関しては、毎日視聴したら感想を記事にします

また、C枠のタイトルに関しては、最終話まで見終わったら、感想を記事にしたいと思います

視聴予定はこんな感じです

ではでは・・・

☆広告☆
FireTVも接続できるAlexa対応スマートスピーカー

Echo Dot (エコードット) 第4世代 - 時計付きスマートスピーカー with Alexa、トワイライトブルー 6,980円(税込)2021年6月28日現在

応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Hulu動画廃人日記「はじめの一歩 第60話 ライバル」鑑賞しました

こんにちは、KONさんです

今日も、Huluにて動画廃人生活を行ってました

今回視聴した作品は、「はじめの一歩 第60話 ライバル」です!

ヴォルグの一撃を喰らい、マットに沈むが、千堂は、自分のパンチがヴォルグに効いている事を確信する

ヴォルグの一撃を、体が沈んだことでラッキーで躱したのは面白いなーって感じですね

まあ、運も実力の内って言うから、流れを掴めるかなーって感じですけどね

普通だったら、ヴォルグが勝つのが順当だって思うんだけど、千堂が逆転勝ちするっていうのが男を見せるっていうのがあって、非常に面白いですね

どっつきあいて言うのは、賢い作戦の様には見えないんだけど、千堂の利き腕のスマッシュの破壊力は見ごたえがあって非常に良いシーンでした

でも、それで決まらないのが、ヴォルグの裏事情!

精神力がすごいですよねー

両者ボロボロの体で、打ち合いをするのは面白いですよねー

男のどっつきあいは男らしくって面白いねー

不運なスリップが、ダウンだと勘違いされてしまい、判定で負けるなんてねー

ヴォルグは外国人だから、2度目の失敗は許されない立場・・・

だから、あんな反応したんだなーって思いました

技術力では、ヴォルグの圧倒的優位なのに、下馬評通りに行かないのが、格闘技ですよねー・・・

次はすっきりカタつけたるわーっていう千堂のセリフが、男やなーって感じですけど、再戦が組まれないのを分かっているので、ちょっと悲しいですよねー

ライバルっていうタイトルは、幕ノ内一歩が、ヴォルグと千堂をライバル視して、もう一度再戦したいと考える話だからだと思います

切磋琢磨できるライバルって言うのも刺激になって良いですけど、格闘技のライバルっていうのも面白いですねー

あれだけ強いボクサーを招聘するのはお金がかかるから仕方がないですよねー・・・

海外ボクサーっていうのは、商品価値がなくなると、契約を着られるものなんだなーっておもうとなんか悲しいですね・・・

ではでは・・・

☆広告☆
Huluが視聴できるハイセンスの格安4Kテレビ

ハイセンス 50V型 4Kチューナー内蔵 液晶 テレビ 50E6G ネット動画対応 VAパネル 3年保証 2021年モデル 59,800円(税込)2021年6月28日現在

応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Hulu動画廃人日記「BORUTO -ボルト- NARUTO NETX GENERATIONS 第58話 トーナメント、開始!!」鑑賞しました

こんにちは、KONさんです

今日も、Huluにて動画廃人生活を行ってました

今回鑑賞したのは、「BORUTO -ボルト- NARUTO NETX GENERATIONS 第58話 トーナメント、開始!!」です

チーム戦が終わって、個人トーナメント戦に挑む、ボルト達・・・

ハイテクの忍具を使って、勝利を納めた、ボルト達だけど、はっきり言って不正行為ですよねー・・・???

俺、不正行為って言うのは、好きじゃないんだよなー・・・?

ナルトも言ってたけど、本人の実力を見る為の中忍試験だから、ハイテク忍具の使用は禁じるって言ってたし、それが当然の事だと思います

まあ、誰でも簡単に、忍術が使えるのは良い事かもしれないけど、カグラの様な脅威が現れた時に、止める手立てが無くなってしまう様に思えるので、努力が必要って事だと思います

ボルトの1回戦の相手は、雲隠れのユルイ!

ガムを爆薬にして使うっていうのは、おもしろい忍術だと思います

私だったら絶対に思いつかないアイデアですね・・・

でも、ハイテク忍具を使って勝ったから、不正行為・・・><

シカダイの相手は、砂隠れのヨド!

シカダイは影まねの術でヨドをとらえようとするが、ヨドは完ぺきに躱していく

ヨドは、音を操る忍者だったんだよなー

高周波で、相手を攻撃するっていうのは面白いですけど、シカマルみたいに何手も先を読める人間ではないので、追い詰めるのが難しいと思ったんだけど、ヨドを影まねの術でとらえるのに成功する

ワザと起爆札を喰らうっていうのも面白い戦法ですねー

肉を切らせて、骨を断つっていうのは、中々カッコいいと思いました

サラダの相手は、雲隠れのタルイだけど、サラダは写輪眼で相手の動きを見切りカウンターで瞬殺

特殊能力が無い限り、サラダに勝つのは難しいと思いました

いのじんの相手は、砂隠れのアラヤで、鳥獣戯画を使うが、全部封殺されてアラヤの勝ち!

ミツキの相手は、雲隠れのトロイで、雷遁で攻撃してくるが、ミツキの蛇の攻撃に撃沈!

チョウチョウの相手は砂隠れのシンキ!って所で、勝負を見る前に終了!

ナルトの中忍試験では、結構話数をとって、戦いを再現していたんだけど、あっさり終わる試合が多くて、盛り上がりに欠けましたね・・・><

ナルトの時には、ナルトに影の設定があって、努力と根性が面白かったんだけど、ボルトは不真面目なので、感情移入が出来ないんだよなー

そこが、なんか面白みに欠ける感じがしますわ

ではでは・・・

広告
Huluをリモコンから起動できる東芝の4K液晶テレビ

東芝映像ソリューション レグザ 50型 4K液晶テレビ 50C350X 89,100円(税込)2021年6月28日現在

応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Hulu動画廃人生活「 ブラッククローバー 第131話 新たなる決意」鑑賞しました

こんにちは、KONさんです

今日も、Huluにて動画廃人生活をしてました

今回、視聴したのは、「ブラッククローバー 第131話 新たなる決意」です

アスタは、ハージ村に帰省する為に、ノエルと一緒に、ハージ村に向かっていた

そして、ユノも、ヴァンジャンス団長に許可をもらい、ハージ村に帰省する事に

今回は、ほのぼのしていて、いつもの殺伐とした戦闘シーンが無いのが残念ですねー

まあ、任務が無いと、いつもこんな感じでほのぼのした生活をしているのかなーって感じですね

アスタは、シスターリリーに会うと同時に、「結婚してください!」宣言!!!

アスタって半分シスターリリーのストーカーだよなー・・・???

そこに、結婚してくださいを自分に言ったのだと勘違いしたノエルが墜落してきて、ノエルの一撃を喰らうアスタ・・・><

相変わらずの、コメディっぷりで面白いですねー

シスターリリーの提案で、ハージ村にできた魔法学校の先生をやることになった、ユノとアスタ・・・

ノエルを子供に見立てて、ユノが面倒を見るんだけど、ユノが本気を出したら、画面に見せられない対応をしてしまうっていう・・・

どんな対応をしているのか、映像が無いのが残念なんだなー、コレが・・・><

アスタの背中を追って、ハージ村の子供が、アスタが行っていた筋トレを行う様子は、感動モノですけどねー・・・

二人は、アラタなる決意をして、魔法帝になる為に、強くなることを誓ったのでした

アスタの悪魔の捜索編がはじまる手前、閑話休題的な話でしたけど、偶には、勇者にも休息があっても良いかなーって思いました

まあ、バトル物なので、戦闘シーンがないと、気合が入らないのが本音ですけど

ではでは・・・

☆広告☆
Huluを音声認識にて、利用できるソニーのAndroidTV 4K液晶テレビ

ソニー BRAVIA 55V型 4K液晶テレビ KJ-55X80J 99,000円(税込)2021年6月28日現在

応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Hulu動画廃人日記「犬夜叉 第100話 悪夢の真実 嘆きの森の戦い」 鑑賞しました

こんにちは、KONさんです

今日も、Huluで動画廃人生活を送っています

犬夜叉たちは、ある森の中で彷徨っていると、毒蛾妖怪 蛾羅丸が現れて、犬夜叉以外の全員を、繭の中に閉じ込めてしまう

犬夜叉は、蛾羅丸を倒すが、繭の中から、かごめ達を助けることができない

私が犬夜叉だったら、七宝当たりの繭に、風の傷を使ってみてしまうんだろうなー

私は、結構、一か八かのばくちが好きだから・・・><

犬夜叉も、風の傷を試そうとしたんだけど、中の仲間が死んでしまう心配をして、やらなかったなー・・・?

私って、冷酷なんですかねー・・・???

七宝、弥勒、珊瑚、かごめの精神的な戦いに勝利し、無事、中から出てくるんだけど、なんか、しっくりこないんだよなー

弥勒や珊瑚なんかは強いからわかるんだけど、七宝が繭から出てこれるんかいって思いました

犬夜叉の風の傷で余裕しゃくしゃくに倒した相手なんだけど、普通だったら、繭に食われてしまうのではないかと思います

ストーリー上、助からないといけないので、自力で出てくるって言うのも選択肢としてありですけど、機転を利かせて、犬夜叉が助けるっていうストーリーの方が、わかりやすくて良いと思いました

まあ、脳筋の犬夜叉じゃあ、良い策が浮かぶわけがないので、そのストーリーを1話にまとめる方が大変かなーっていう気もしますけどねー

まあ、かごめ達が、猛者だったって事でしょうね

蛾羅丸も犬夜叉達に出会ったのが運の尽きだった様です

ではでは・・・

☆広告☆
Huluが快適に視聴できる、ストリーミングプレイヤー

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー 価格:4,980円(税込)2021年6月28日現在

応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2021年06月27日

Hulu動画廃人日記「緊急取調室season1〜season3、鑑賞しました!」

こんにちは、KONさんです

Hulu動画廃人日記を一度辞めようと思って、記事を消したんですけど、また復活しましたw

消した記事は復活できないので、ご了承ください

2021年6月21日に、Huluで天海祐希さん主演のドラマ、「緊急取調室」のseason1〜season3までが公開されたので、ちょくちょく視聴してました

刑事ドラマなんだけど、取り調べに焦点を置いたドラマなので、はじめは面白いかなーって思ってたんだけど、切り口が違うとこんなに面白いのかなーって感心してしまうぐらい面白かったです

2021年7月8日から、緊急取調室season4が放送されるので、今から楽しみでなりません・・・

season1は、天海祐希さん演じる元SIT上がりの交渉人であった、真壁有希子が、聴取官として機転や洞察力を武器に、容疑者を丸裸にしていくストーリー

最初の容疑者は、えん罪被害者の男で、母親が清だから、弁護士に復讐する為に事件を起こしたって言うストーリー

無差別テロって考えただけで大変だけど、病院に仕掛けるなんてどうやってやったのかがわからないですよね

普通、見つかると思うんだけど・・・

事件を解決していくにつれて、成長していく真壁有希子のすがたが非常に見ていてい面白いですね

警察官が取り調べをするときに、良い警察官と悪い警察官を演じるっていうのを初めて知りました

まあ、つかまる事は無いと思いますけど、結構面白い取り調べ方法だなーって思いました

2015年のドラマスペシャルでは、容疑者を松下由樹さんが熱演したんだけど、斉藤由貴さんが演じる報道アナウンサーの事件を松下由樹さん演じる容疑者が身代わりになっているって言う事はすぐに分かったんですけど、最終的に、被害者と容疑者がつきあっていて、容疑者が殺人を犯して殺したことが分かった時には、わからなかったなーって思いました

ストーリーが分からないと、非常に面白いので、刑事ドラマの醍醐味ですよねー

いやー、一杯食わされたって感じで、非常に面白かったです

☆広告☆
G-GEAR PSO2 ニュージェネシス 推奨パソコン | エントリーモデル

基本スペック
AMD Ryzenトレードマーク(TM) 5 5600X
NVIDIAレジスタードマーク GeForce RTXトレードマーク(TM) 3060
16GB (8GBx2枚) DDR4-3200
500GB SSD (M.2規格 / NVMe接続)
MSI B550-A PRO (ATX)
Windows 10 Home
※キーボード・マウスは画像の製品と異なります
G-GEAR PSO2 ニュージェネシス 推奨パソコン | エントリーモデル 199,800円(税込)〜


season2のラスト2話もえん罪事件なんですけど、過去のえん罪事件を発端とした事件で、最後に自首してくれて良かったなーって思いましたね

真犯人が見つかって、本当の事件だったら、死んだ人間も浮かばれるなーって思いました

事件の掘り下げ方が、中々凝っていて、毎回切り口が違うので、いつも新鮮な気持ちでドラマを見ることができるのが緊急取調室の魅力だと思います

season3のラスト2話で、吉田鋼太郎さん演じる元校長が、犯人だなんて思わないですよねー

なんで事件を起こしたのかって理由を聞くと、自分を恥じて事件を起こした事がわかって、人間としては小さい人間だなーって思ったんだけど、事件を起こす理由は人それぞれだから、なかなか難しい話だなーって思いました

緊急取調室のキャストが変わるのかが見ものだなーって思います

大杉連さんがお亡くなりになってキャスト変更が行われたのは残念でしたけど、途中降板じゃなくって良かったなーって思いました

今から、2021年7月8日になるのが待ち遠しくて、仕方ありません

ではでは・・・

応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。