新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2018年03月26日
ブラバムBT62 走行動画
かつてのF1の名門チームのブラバムが26年ぶりに新車を発表し、このモデルは自社初の市販車となるブラバムBT62を発表したブラバムがサーキット走行を行ってるBT62の動画を初公開しました。
搭載されるエンジンはエンジン音からV8エンジンと推測されていましたが、今回V8エンジンが採用される事が発表されました。
一瞬ですので、なんとも言えませんが、カラーリングはブラバム伝統の青白のカラーリングにリアウィングが付いているのが分かります。F1の技術も入るとの事ですが、まだ詳細はわかっていません。噂では設計者はマクラーレンF1を設計したゴードン・マレー氏が担当していると言われています。搭載されるV8エンジンは700馬力以を発揮するとみられています。
ブラバムBT62は2018年5月2日正式に発表されます。
搭載されるエンジンはエンジン音からV8エンジンと推測されていましたが、今回V8エンジンが採用される事が発表されました。
一瞬ですので、なんとも言えませんが、カラーリングはブラバム伝統の青白のカラーリングにリアウィングが付いているのが分かります。F1の技術も入るとの事ですが、まだ詳細はわかっていません。噂では設計者はマクラーレンF1を設計したゴードン・マレー氏が担当していると言われています。搭載されるV8エンジンは700馬力以を発揮するとみられています。
ブラバムBT62は2018年5月2日正式に発表されます。
ピレリ フェラーリ250GTO専用タイヤ ステルヴィオコルサ 開発
F1のタイヤメーカーで、スーパーカーのタイヤを手がけているピレリが最も価値のある車のフェラーリ250GTO専用タイヤのステルヴィオ コルサ を開発しました。元々ピレリはビンテージカー用に60年代70年代に使われていたタイヤを受注生産で現在も作っていましたが、ステルヴィオコルサはフェラーリ250GTO専用のタイヤになります。
このタイヤは1962年に発売された250GTOのタイヤのデザインそのままに現代の技術が入ったスペシャルタイヤになり、サイズは前215/70 R15 98W、後225/70 R15 100Wのみのサイズのみの生産になります。
この新設計のタイヤは当時のデザインそのままにグリップを向上させ、安全性と信頼性を高めた新開発のタイヤになります。価格は公表されてはいませんが、フェラーリ250GTO自体が30億以上もする世界で最も価値のある車ですので、タイヤもその価格にあった価格になるとみられます。
このタイヤは1962年に発売された250GTOのタイヤのデザインそのままに現代の技術が入ったスペシャルタイヤになり、サイズは前215/70 R15 98W、後225/70 R15 100Wのみのサイズのみの生産になります。
この新設計のタイヤは当時のデザインそのままにグリップを向上させ、安全性と信頼性を高めた新開発のタイヤになります。価格は公表されてはいませんが、フェラーリ250GTO自体が30億以上もする世界で最も価値のある車ですので、タイヤもその価格にあった価格になるとみられます。