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2018年03月08日
2018 ジュネーブモーターショー
本日から一般公開されるジュネーブモーターショー2018では150台以上の新型車が公開される見込みで大規模なスケールで開催をされています。
こちらが内部の見取り図になっていて各国のメーカーがブーズを持っています。
全てを紹介するわけにはいきませんので、抜粋して紹介していきます。これまでにお届けした車両も何台か入っています。
ABT-RS5-R
Vantage
Ferrari 488 Pista
Corbelatti Missile
BMW X4
Brabus 800 E63S
PAL V Liberty
Italdesign Zerouno Convertible
Porsche 911 GT3RS
Hennessey Venom F5
Mercedes AMG G63
そしてこちらが内部の様子の動画です。
ジュネーブモーターショーは本日8日から18日まで開催されます。
こちらが内部の見取り図になっていて各国のメーカーがブーズを持っています。
全てを紹介するわけにはいきませんので、抜粋して紹介していきます。これまでにお届けした車両も何台か入っています。
ABT-RS5-R
Vantage
Ferrari 488 Pista
Corbelatti Missile
BMW X4
Brabus 800 E63S
PAL V Liberty
Italdesign Zerouno Convertible
Porsche 911 GT3RS
Hennessey Venom F5
Mercedes AMG G63
そしてこちらが内部の様子の動画です。
ジュネーブモーターショーは本日8日から18日まで開催されます。
ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ スパイダー
ニュルブルクリンクで最速タイムを記録したランボルギーニ・ウラカン・ペルフォルマンテにスパイダーモデルが追加されることが発表されジュネーブモーターショーにて公開されました。
ソフトトップのルーフ以外は、クーぺのペルフォルマンテのままで、フロントスポイラーやリアウイング、ディフューザーなどクーぺのペルフォルマンテと共通になり、標準のウラカンスパイダーとは異なるデザインになっています。ルーフの開け閉めに要する時間は17秒で、50km/hまでなら走行中でも動作可能です。
エンジンもまたウラカン ペルフォルマンテと同じ自然吸気の5.2リッターV10エンジンで、最高出力は640馬力/8000rpmと61.2kg-m/6500rpmを発生させます。駆動方式も同様に4WDで、オープンボディによる補強などの理由で車重は125kg増えています。乾燥重量は1507kgで、前後重量配分は43:57となっていますが、そして、車重は125kg増えたにもかかわらず、0-100km/hのタイムは3.1秒、0-200km/hのタイムは9.3秒で、車重が増えたにもかかわらず、最高速度はクーペと同じ325km/hです。シャシーのセットアップに変わりはありませんが、ステアリングとスタビリティコントロールのセッティングは新しくセットアップされています。
ソフトトップのルーフ以外は、クーぺのペルフォルマンテのままで、フロントスポイラーやリアウイング、ディフューザーなどクーぺのペルフォルマンテと共通になり、標準のウラカンスパイダーとは異なるデザインになっています。ルーフの開け閉めに要する時間は17秒で、50km/hまでなら走行中でも動作可能です。
エンジンもまたウラカン ペルフォルマンテと同じ自然吸気の5.2リッターV10エンジンで、最高出力は640馬力/8000rpmと61.2kg-m/6500rpmを発生させます。駆動方式も同様に4WDで、オープンボディによる補強などの理由で車重は125kg増えています。乾燥重量は1507kgで、前後重量配分は43:57となっていますが、そして、車重は125kg増えたにもかかわらず、0-100km/hのタイムは3.1秒、0-200km/hのタイムは9.3秒で、車重が増えたにもかかわらず、最高速度はクーペと同じ325km/hです。シャシーのセットアップに変わりはありませんが、ステアリングとスタビリティコントロールのセッティングは新しくセットアップされています。
ABT アウディ RS4-R アバント
ABTは先日、アウディRS5をチューニングしてRS5-Rを発表したばかりですが、今度は同じようなチューニングをアウディRS4アバントに施しました
今回のRS4-RはRS4アバントモデルをベースにチューニングされていて、チューニング内容は新しくマッピングされたECU、スポーツエキゾースト、サスペンション、ボディキット、そして21インチのABTのホイールです。その結果、525馬力、 509lbのトルクにまでパワーアップされていてこれは先日のRS5-Rと同様のチューニングです。 0-100km/hの加速は3.6秒と発表されています。しかし、RS5-Rの方がRS4-Rより軽量であることから0-100km/hの加速は少しですがRS5-Rに軍配が上がります。
ABTは最近立て続けにアウディのRSモデルをベースにチューニングしていて、中でもRS6やこのRS4はアバントでしたので、最速のステーションワゴンをさらに速く仕上げています。
今回のRS4-RはRS4アバントモデルをベースにチューニングされていて、チューニング内容は新しくマッピングされたECU、スポーツエキゾースト、サスペンション、ボディキット、そして21インチのABTのホイールです。その結果、525馬力、 509lbのトルクにまでパワーアップされていてこれは先日のRS5-Rと同様のチューニングです。 0-100km/hの加速は3.6秒と発表されています。しかし、RS5-Rの方がRS4-Rより軽量であることから0-100km/hの加速は少しですがRS5-Rに軍配が上がります。
ABTは最近立て続けにアウディのRSモデルをベースにチューニングしていて、中でもRS6やこのRS4はアバントでしたので、最速のステーションワゴンをさらに速く仕上げています。